人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

コンフィチュール

我が家におとといいらして1泊したお客様のMさん、
昨日はお天気もよく、朝食後 娘の車で ひとりで ふらりと天の橋立を旅して帰ってきて
(私ども夫婦は仕事なので、お相手も出来ず・・・・)
そして、次の日は京都観光をして高松に帰るということで、3時過ぎにお帰りになりました。
昨晩は、京都で大学生してる息子さんのところに泊るとか。

おとといの晩、大吉で焼き鳥を食べながら話していたら
30年ぶりだとか・・・(大汗)
Mさんと旦那さん、どちらも、おっさんになってるはずです・・・(笑)
「自分、もっとおばはんになってるかと思ったら、変わってないな~」と私にいうMさん・・。
そんな馬鹿な!花粉症で大きなマスクをして、ノーメイクなおばさんによく言うこと( ̄m ̄)プッ
悪いけど、30年前は、とっ~~ても可愛かったはずです!!私。。。
なんちゃって・・・(爆)

Mさん、我が家の家中を見て、一言・・・「変わった家やな~」 
その言葉の意味は謎。。。???(笑)

そして、Mさん、ラズとも、以外に仲良しになれて、
昨日の朝は一緒にお散歩にふつ~~に行ってました(笑)
とにかく、こちらも無事?に済んでよかったです。


昨日、朝食に出したフルーツがあまっていたので
苺・キウイ・りんご(ジョナゴールド)で、コンフィチュールを作りました。

ヨーグルトにかけて出したら
「うまい」とだんなさん!と、「美味しい~~」と長女。
嬉しいな~♪
コンフィチュール_d0110904_15265853.jpg


今日は、ほんとは、レッスンで京都行きの日。
先週3日も、店を休んだので、今日はレッスンをおやすみしました。
ほんとは、今日 図録に載せる集合写真を撮るんだったんだけど・・・
残念だけど、しかたありません・・・。
朝からバタバタしてるので 頑張って、働きます!
by laplandcafe | 2009-03-13 10:23 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite