人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

受賞の報告会

今日 公務でたいへんお忙しい福知山市・市長さんと、教育長さんですのに、
子供達の為に お時間を作ってくださり
市役所にて、7人の子供達が全員そろって報告会をさせていただきました。

受賞の報告会_d0110904_1559529.jpg


まずは、7人の子供達を私から ひとりひとり紹介させていただいて
そして作品の経緯をご報告させていただきました。

東京ドームから戻ってきている「キラキラ島の陽気な魚たち」を持参して
実際に見ていただいたところ
子供達の作品を「明るくて、魚が笑ってる、素晴らしい作品です。」と、とても誉めてくださいました。

市長さんも、教育長さんも とっても気さくに子供達に接してくださり
いろいろ質問もしてくださり、
子供達は緊張しつつも笑顔で報告ができました。

そして、子供達を代表して6年生のふたりが
市長さんに、頂いた電報のお礼に
それぞれ、「日本キルト大賞作品集」と、「東京国際キルトフェステバル2009公式オフィショナルブック」を贈らせていただきました。

受賞の報告会_d0110904_160211.jpg


最後に、サプライズで、子供達にご褒美を用意してくださっていて、
何も聞いていなかった私は びっくり!

市長さん自ら 子供達、ひとりひとりに手渡してくださいました。
子供達は ほんとうに嬉しそうに受けとっていました。

受賞の報告会_d0110904_1602917.jpg


ほんとうに思わず笑顔になるような温かいお人柄で、感謝のキモチでいっぱいになった私です。

今日も また、子供達は素晴らしい経験をさせていただきました・・・。
きっと、今日のことは、大人になっても忘れない自慢のひとつになる事でしょう。

ありがとうございました。
感謝のうちに・・・。

受賞の報告会_d0110904_1604916.jpg

by laplandcafe | 2009-01-30 18:47 | ショップ通信
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite