人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

新年を祝う~ガレット・デ・ロア

今日は、とっても有名な水野直己パテシエの作った【マウンテン】の
新年を祝うお菓子「ガレット・デ・ロア」でお祝いしました。

↓携帯画像です***
新年を祝う~ガレット・デ・ロア_d0110904_10144996.jpg



ガレット・デ・ロアは、大好きなお菓子。
昨年、刺繍のお仕事「イラストステッチ」(たつみ出版)にも、
「ガレット・デ・ロア」をデザインしたくらい~(笑)

そして なかに入っているフェーヴも、ちっっちゃくて、可愛くって大好き!
こっそり、集めています。
Lapland Cafeに 飾ってあるので、きずかれた方もいらっしゃるかな・・・・(笑)

いつもは このへんでは売っていないので 
毎年 ネットで色々なお店から取り寄せたり・・・の私でしたが
昨年の年末の新聞の広告に載っていたので、嬉しげに速攻予約!!
本日 お昼にウキウキしながら、取りに行ってきました。

新年を祝う~ガレット・デ・ロア_d0110904_1147139.jpg


とっても 美味しかったです。
家族にも、好評で、末娘は、めずらしく「これ、残ってるの?食べていい?」なんておかわりするくらい・・・・。

ちなみに、フェーヴは、切り分けた時にポロリ・・・あらら・・・(汗)
王様になりそこねました。

新年を祝う~ガレット・デ・ロア_d0110904_10225580.jpg


新年を祝う~ガレット・デ・ロア_d0110904_1023119.jpg


なので、この子が王様?(笑)

新年を祝う~ガレット・デ・ロア_d0110904_1120034.jpg

by laplandcafe | 2008-01-02 23:01 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite