人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

楽しい後に起こった悲劇・・・・( ̄m ̄)プッ

10日に最悪な事がありました・・・。

激しく雨が降ってたんです・・・・。
そして、雨漏り事件が発生しました・・・。
3階建、築3年ですのに・・・なぜ?
それも、それも、
2階のラップランドカフェが雨漏りして大騒ぎでした・・・

テーブルの上にあったものが、ビシャビシャ・・・(泣)
ちょうど、出来上がった東京の旅写真を広げてたし、
置いてあった新しい本や裁縫道具も、台無し・・・。(汗)
カトラリーケースの中で、刺繍糸たちが浮いているのを見たときは、
倒れそうになりました~(笑)

お知り合いになった方に、お手紙を書いたりしていたので
お昼休み時間から、主人が配達にでる3時まで居ました・・・・
そのとき時は、大丈夫だったのに~

5時に店にはいると、水浸し・・・
一瞬わけが解らず?????
窓を見たら、開いてないし・・・・・????
天井を見ると、蛍光灯のところからボタボタ・・・
えっ!これって漏電しちゃうんじゃない?

すぐに 主人に 「雨漏りしてる~~!!大変!!」って呼んだら
主人は、「は~~!?」 とけげんそう・・・・。
2階に上がって現場を見て ビックリ!!!!!!


あわてて工務店に・・・。

今、蛍光灯ははずされ、天井に穴3つもあいています・・・

今日も雨降ったら、最悪です!と思っていたら、今日は雨です・・・(泣)
さきほど雨があがったので
ただいま、職人さんたちが屋上にあがって 原因追求中です。

台風が来るらしいけど、大丈夫なのかな・・・?

実は、先日も ラップランドのニッチ風な棚に
小さい穴を無数に発見!
「何?これ?」
壁紙を剥がずと、穴だらけ・・・・
虫です・・・ きくい虫????
で、その部分をやり変えてもらったとこでした・・・ 。

トイレの壁紙には、青カビがういてくるし~????

災難続きのラップランドちゃんです・・・トホホ・・・


というわけで、

今度の連休は、申し訳ありませんが お休みになります。
トールペイントのレッスンは、「駅前公民館」(足立住宅・横)をお借りして 
予定通りに行ないますので
よろしくお願いします。

by laplandcafe | 2007-07-12 10:34 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite