人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

朝から復習~♪

店にブルーベリーがあったので
AKI先生のレシピで、ブルーベリーパイ焼いてます♪
復習~(笑)

このオーブンは、何年か前に「使ってないから~」と、いただいたオーブンです。。。

朝から復習~♪_d0110904_919502.jpg


焼き上がりました~♪

朝から復習~♪_d0110904_9431898.jpg



なので、もう一つのレシピを~♪「コーンフレーク・ドロップ」
今、30分ほど常温でねかしているところ~。

朝から復習~♪_d0110904_9413015.jpg


朝から復習~♪_d0110904_9415942.jpg


朝から復習~♪_d0110904_9421845.jpg



焼き上がったんだけど、大失敗・・・サクサク感がないんです・・・トホホ・・・。
味は、美味しいんだけど・・・。
AKI先生のお見本とは大違い・・・。(泣)
失敗の原因は、なんとなく解っています・・・(汗)
なので、また今度挑戦してみたいと思います。

さて、AKI先生のサイトを何気なく見ていたら・・・。
次の通信講座が!!!
嬉し~~♪早速、申し込みました~♪
そして先月いただいたブルーベリージャムも
ほんとにとっても美味しくて、家族に大好評だったので
また注文しちゃいました。
楽しみ~♪
by laplandcafe | 2009-09-06 23:35 | AKIお菓子教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite