Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

トールペイントワンディレッスン。

今日は、6人のご参加で、「クローバーの小物入れ」でした。
ハートで、横の側面にレースがあしらってあって、とっても可愛いんです♪

d0110904_9515447.jpg


d0110904_9522476.jpg


d0110904_9524474.jpg


d0110904_9531256.jpg


出来上がったみなさんの作品です♪

kyokoちゃん♪
d0110904_9555410.jpg


今日が2回目のmarikoさん♪
d0110904_9581659.jpg


tomokoさん♪
d0110904_9595513.jpg


nobukoさん
d0110904_1043055.jpg


setsukoさん
d0110904_1045325.jpg


そして、お見本を見ずに進めて、クローバーを大失敗した(大汗)私~(笑)
d0110904_102181.jpg

[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-07 23:13 | トールペイント・レッスン

ディスプレイハンガー♪

作品展の時に使う小物として「ディスプレイハンガー」を注文しました。
20センチ×20センチのキルトが飾れます♪

昨日届いたので早速飾ってみました~。

こんな感じです~。

d0110904_9444459.jpg

[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-06 09:41 | ★laplandcafe手芸部

サプライズプレゼント♪

たった今、ドイツに行っていたマリリンちゃんから、素敵なものが届いてびっくり!
思いがけないことだったので、びっくり!!の私です。
すご~く嬉しいです!
マリリンちゃん~♪ありがと~~!!!

ドイツのロマンティック街道へ25年ぶり
ノイシュヴァンシュタイン城へ馬車に乗って行き、感激だったそう~♪

素敵なノイシュヴァンシュタイン城の雪景色のポスカと、シンブル♪

d0110904_9324440.jpg


シンブルはコレクションしてるので、めっちゃ嬉しい~!
うっとり~♪

d0110904_933482.jpg


そのほかにも、ハンドタオルや、チョコレートまで♪

d0110904_9332025.jpg


花粉症でしんどかったんですが、なんだか元気出ました~♪
マリリンちゃん、ほんとに ありがと~!!
[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-05 13:50 | ひとりごと

ほっと一息・・・。

昨日 棚卸しも終わり
今朝、やっと 確定申告のモロモロを 税理士さんに渡し、
ほっと一息・・・。

で、お針箱のパッチワークを再開。
時間を見つけては、チクチクしています♪

d0110904_10372048.jpg


今日は、卒業式をひかえて忙し過ぎる長女から、
夕方「夕飯のおかずください」メール(笑)がありました。
毎日、帰宅が遅くて、スーパーに寄っても、惣菜も売ってないとか・・・。

なので今日の夕飯は多めに作りました。
「ハンバーグ」「野菜たっぷりクりームシュチュー(鶏肉入り)」「ちらし寿司」「白菜と胡瓜の浅漬」

夜遅くに寄った長女
「完璧じゃん。助かった~~ありがと~」だって(笑)

それくらいのこと、いつでも頼ってください。
あんまり無理して頑張って 体を壊したらなんにもならないし・・・。

追伸。
長女が寄ると、嬉しそうなダンナさん。
「これ持っって帰るか?あれ持って帰るか?」とウロウロ(笑)
[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-04 23:15 | ひとりごと

2010年3月のレッスンのお知らせ。


3月7日(日)

☆トールペイント教室
 
    午前クラス10時~12時のみ 定員8名
     教材・レッスン費  クローバー描きます。筆付きで、2500円です

d0110904_9345970.jpg


ただいま、空き席1名様ございます
トールペイントにご興味のある方は、初心者でも大丈夫です。
この機会に是非ご参加くださいね。
ご予約、お待ちしております。 

☆パッチワーク・レッスン(キルトカフェ) 2時~4時
      それぞれ課題
[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-02 23:35 | レッスン日程
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite