Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

祝・卒業

今日は、末娘の卒業式・・・。
お天気になってよかったです。

あっという間の2年間でした。
とうとう就職も決まらず(汗)の末娘ですが、
こちらには戻らずで、大阪で頑張るそうです。
バイトで資金がたまったら、東京に大移動するらしいですが・・(笑)
まあ、なにより健康が一番、たった一度の自分の人生だから、思うように生きたらいいさ♪
と、私たち親は思っています。

先程、従姉妹のJUNちんからたくさんのお祝いが届きました♪
いつもいつも我が家のことを気にかけてくれてありがとう!
なんにもお返しが出来ずに心苦しいです・・・・。
でも、ほんとに嬉しい~!
ほんとに、いつもいつもありがとう!

d0110904_15341424.jpg



花市場で、お花を買ってきたので、寄せ植えしました♪
大好きな白いお花ばかり(笑)
お花の名前は・・・カランコエ・花かんざし・ラナンキュランス・ビオラかな?
全部で、392円でした♪

d0110904_1211537.jpg

[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-11 12:15 | ひとりごと

2010年4月のレッスンのお知らせ。

4月11日(日)

☆トールペイント教室
 
    午前クラス10時~12時のみ 定員8名
     教材・レッスン費  お盆に薔薇を描きます。

☆キルトカフェ(パッチワーク教室)
2時~4時

[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-10 15:43 | レッスン日程

rose-leafさんからのサプライズ♪

昨日、rose-leafさんから、「秘密のミッション」がエクスパックで届きました♪
こちらは、「秘密」なので、内緒です(笑)

そして、同封されていた可愛い切手たちや、シルクのハンドタオル♪

d0110904_9314511.jpg


シルクのハンドタオルは、お肌がスベスベになるんだって!!
嬉しい~!!早速、スリスリしなくっちゃ♪

切手もほんとに可愛ものばかりで、お手紙を書くのが楽しみです♪
最近は、切手も色々な記念切手が発売されていて、ワクワクしますね~。
先日も、スヌーピーの記念切手を購入しました。
こちらも、めちゃめちゃ可愛かったです。
そういえば、高校生の頃、スヌーピーの本をよく読みました。
仲良しのバスケット部の友達のニックネームは、「チャーリー」でした(笑)
懐かしい~。

d0110904_13435672.jpg


そして 可愛いエイスケ君のポスカ♪も同封してありました。
ほんとに、真っ白で、綺麗なわんこちゃんです。
やっぱり、ソフトバンクのお父さんに似ています(笑)

d0110904_932782.jpg


rose-leafさん!!色々ありがと~!!
[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-10 09:41 | ひとりごと

寒いです・・・。

つい先日まで、暖かい日が続き、
もう春ななんだ~~と思っていたのに
さきほどから 雨から、雪に変わりました・・・・。
寒いです・・・・。

みなさん、風邪に気をつけてね~。


さて、お針箱・・・
相変わらず・・・カメさんの歩みのごとく、少しずつ進んでいます♪

d0110904_930124.jpg

[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-09 09:49 | Laplandcafeオリジナル

キルトカフェ。

昨日は、午後から「キルトカフェ」でした。

momo-no-shipoちゃんは、「秘密のミッション」の作品作り。
今、すごく可愛い子たちを刺繍してます(笑)

d0110904_9383984.jpg


Mary gardenさんは、「クレイジーキルトわんこ」そして「サンプラーズキルト」

d0110904_939697.jpg


「サンプラーズキルト」は、周りのボーダーを決めました。
2種類の布をお持ちになり、どちらにしようか?と~
後からのほう②に決めました。


d0110904_9401369.jpg


d0110904_9403920.jpg


あと一息で、トップが完成です♪
素敵なキルトになりました~!
Mary gardenさん!コツコツ頑張りましたね~ ♪
嬉しいな~!


最後に紅茶で。お茶タイム。
今日は、なんと!!Mary gardenさんが、「午前中時間があったので作ってきました。」と
クラッシック・ショコラを持ってきてくださいました。
これが、とっても美味しくってびっくり!!

d0110904_94120100.jpg


d0110904_9414193.jpg


Mary gardenさん!ご馳走様。そして、ありがとうございました♪
[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-08 09:43 | ★laplandcafe手芸部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite