Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

ひさしぶりに~。

今日、クリブキルトに、ビックサイズキルト芯(大きなサイズのキルトにつなげずに使えます)と、バッキングの布地を注文しました♪

ずっと、ほってあった(汗)チャームキルトを形にしようと決心したのです。(笑)

d0110904_14165462.jpg


思いがけず ひさしぶりにお電話で若山先生のお声が聞けて、すご~~く嬉しかったです。
若山先生は、とってもお元気そうで 大阪ではじまったレッスンも楽しそうでよかった~♪

若山先生から「この布地はどう?」と送っていただいた写メ。
不思議の国のアリスの布地だそうです。

d0110904_1048642.jpg


文字が素敵でいい感じなので、チャームキルトのバッキングは、この布地に決めました♪

よ~~し!頑張るぞ!
[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-16 23:59 | クリブキルト

ホワイトデー

「ホワイトデー」ということで、土曜日に
美容院に行かせてもらって、お洋服をかってもらいました♪

カラーをして、そして10年ぶりくらいにパーマをかけました。
ゆるパーマ・・・。何気に、くるくるしています。
しかし・・・3時間・・・・長かった~。
でも、気分は上々です♪

お洋服は、お友達のshinoちゃんのお勤め先のショップで購入。
可愛いのです。
頑張って、やせなくっちゃ!!

d0110904_12331998.jpg


レースが可愛い♪

d0110904_12335856.jpg



なのに、今日はケーキを買ってきてくれました♪(汗)
大好きなモンブランぜよ!ありがとう!

d0110904_1234184.jpg

[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-15 21:07 | ひとりごと

ひさしぶりにゆっくりと。

今日は、Laplandcafeもお休みなので
朝寝坊をして、ラズとのお散歩もゆっくりと時間をかけました。

主人は、朝の仕事を済ませてから、
釣りにでかけていきました。
なので、私はお天気もよいので
おふとんを干したり、お洗濯やら、お掃除。

今、休憩です。

掃除中、懐かしい子に出逢いました。
ほこりまみれ(大汗)、ちょっとかわいそうな子たち。

1995年、今から15年前に、長女と、末娘の為に作ったベアたち。
手・足には、ペレットがはいっています。だから、ずっしり重いです。
お鼻は、ハートに刺繍しました♪

白い子は、長女の『ハッピー』
ピンクの子は、末娘の『アリス』

よく抱っこして可愛がってくれていましたが、まっくろクロスケです。(大汗)

d0110904_1239498.jpg


ベアちゃんたちの写真を撮っていたら、ラズが乱入してきました。

d0110904_12393131.jpg



先日、のんちゃんから、銀座のウエストのリーフパイが届きました。
このリーフパイ、とっても美味しいんです♪
のんちゃん、ありがと~。

d0110904_13424156.jpg


d0110904_13425826.jpg

[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-14 13:43 | ひとりごと

お誕生日おめでとう♪

今日は、お友達の「Clover。M」さんのバースデイです♪

「Clover。M」さんにぴったんこの『クローバー寄せ植え』を
大好きなお花屋さんのジュジュフラワースさんで見つけたので
ささやかですが、お誕生日の今日届くように贈りました。


d0110904_1114843.jpg



先程、「Clover。M」さんからお電話を頂きました。
『クローバー寄せ植え』のサプライズプレゼントを とっても喜んでもらえて、
「Clover。M」さんの弾んだ声を聞くことが出来て、わたしも朝からHappy!です。

「Clover。M」さん、お誕生日おめでとう!
また1年笑顔いっぱいで過ごせますように♪
作品作りも頑張って! By MERUMO☆
[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-13 11:05 | ひとりごと

完成パートナシップキルト~生命の木・ツリー~

1月に東京ドームで開催された「東京国際キルトフェスティバル」で展示されたパートナーシップキルトが
NKHのおしゃれ工房のHPで、3月25日まで掲載されています。
出された方、ぜひ ご自分のパートナーシップキルトをご確認くださいね~♪

ちなみに 私のキルトは、67番に入っています。
キルティングは飯倉 美代さんがしてくださいました♪

d0110904_15581242.jpg


d0110904_155830100.jpg



☆☆☆
momo-no-shipoちゃんと、rose-leafさんも、ブログで、それぞれの生命の木のキルトをアップしています。
こちらのほうも見てね~♪

[PR]
# by laplandcafe | 2010-03-12 15:58 | パートナーシップキルト
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite