Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

白い花が好き・・・・。

私は、白い花が好き。

花市場で、色とりどりのお花があるなか、
なぜか?気が付いたら いつも手にとるお花は、白い花。

なぜ、白い花が好きなんだろう?

真っ白くて清楚な感じに憧れを感じるのかも・・・。
そうなりたい・・・と思う自分がいるんだろうと・・・思います・・・。たぶん・・・。
まあ~とても無理そうですが・・・・。(笑)

やっと大好きなヒヤシンスが いい香りを放ちながら 
Lapland Cafeで ひっそりと咲きました♪

d0110904_1022558.jpg


d0110904_103593.jpg


そして先日の土曜日にも、花市場でお花を買ってきて植えました。
日曜日にレッスンにいっらしゃる皆さんをお出迎え~♪

d0110904_1094642.jpg


d0110904_1010767.jpg


そして、こぼれ種で、蕾いっぱいのお花たち。
今にもいっせいに咲きそう~♪

d0110904_10105145.jpg



昨日の夕方、ドキドキがとまらないほど、嬉しいサプライズプレゼントが届きました♪
ほんとに、つくづく幸せ~~♪
そのお話は、また今度・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-17 10:14 | ひとりごと

空飛ぶラズ♪

昨日、シェパ友達の猫二さん&テトちゃんから、サプライズプレゼントが届きました。

「何だろ?」と開けると TDLのお土産でした♪
嬉し~~~♪
可愛い缶に入ったチョコレートクッキーと・・・・。ふふ・・・。

d0110904_959374.jpg


ジャア~~~ン!!
早速 ラズが 『ダンボ』に 変身~~!!!

d0110904_9593865.jpg


「ママ~~空飛べるかな?」 BYラズ 

d0110904_1003843.jpg


しっかし、面白い顔してます(笑)

猫二さん、テトちゃん~♪
ほんとに、ありがと~~~!!


**おまけ**
私のお気に入り。
何年か前に、買った物で、しおりです。
愛用しています。
ワンコの尻尾が、めっちゃ可愛い~♪

d0110904_1013326.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-16 10:05 | razuライフ

クレイジーキルトのわんこ 4  完成♪

昨日、クレイジーキルトのわんこが出来上がりました♪

バレンタインディに完成したので、この子の名前は「ショコラ」。

d0110904_9441379.jpg


to-はあとさんから、いただいた可愛いレースパーツをトッピングしました♪
to-はあとさん、早速使わせていただきましたよ~。to-はあとさん!改めまして、ありがとう♪

d0110904_9451873.jpg


d0110904_9453238.jpg


d0110904_9455567.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-15 09:49 | Laplandcafeオリジナル

キルトカフェ

午後2時から4時過ぎまではキルトカフェ。
お二人がレッスンに来てくださいました♪

今日は、「秘密のミッション」のレッスン(笑)
完成しましたら、お披露目しますね~。
お二人とも、宿題のデザインを考えてきてくださいました。
ワクワクします~♪
楽しい~~~!!

d0110904_10523559.jpg


d0110904_10525684.jpg


同時に、Bikkeちゃんは、クレイジーキルトのわんこの刺繍を♪
可愛い~♪

d0110904_10551112.jpg


d0110904_1161556.jpg


momo-no-shipoちゃんは、出来上がったサンプラーズキルトのパターンにアイロンを♪
優しいサンプラー♪素敵!素敵!

d0110904_10555717.jpg


それから、バレンタインディということで、momo-no-shipoちゃんが
みんなにクッキーを焼いてきて、それぞれにプレゼントしてくれました♪
我が家のだんなさんにまで~~。
すごく可愛い~♪ムーミンたちや、エッフル塔~~。
momo-no-shipoちゃん、ありがとう~♪
すごく美味しかったです。

d0110904_1058144.jpg


d0110904_1112553.jpg



レッスン後は、「シンジャー・ショコラショー」となぜか?豆大福(笑)でお茶タイム。

d0110904_1105554.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-14 23:57 | ★laplandcafe手芸部

トールペイントワンディレッスン。

今日は、8名様のご参加でした。
そのうち、4名様は、はじめてさん♪

d0110904_1016335.jpg


d0110904_10165574.jpg


d0110904_10171542.jpg


10時から1時まで、ほとんどの方が、なんと2つを仕上げられました♪
出来上がったみなさんの小物入れです。

マカロン大好きなsaoriさんの作品。美味しそう~♪

d0110904_10221049.jpg


ユウちゃんは、自分用・娘ちゃん用に♪

d0110904_10231045.jpg


はじめてさんのchitoseさん。

d0110904_10261613.jpg


はじめてさんのmarikoさん。

d0110904_10283964.jpg


はじめてさんのhirokoさん。

d0110904_10335898.jpg


はじめてさんのmasakoさん。

d0110904_10343637.jpg


nobukoさん。

d0110904_10363682.jpg


みなさん、笑顔で帰られました♪
なんだか嬉しかったです。

私は自分用はブルー、
そして 友チョコのお返しにFlowerさんにプレゼントと思い、作りました。
一晩乾かして、明日送ります♪
喜んでいただけたらいいな~。

d0110904_10404339.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-14 21:54 | トールペイント・レッスン

クレイジーキルトのわんこ 3

お昼休みに ダンナさんのリクエストで苺2パックで
苺ジャムを炊きながら、
クレイジーキルトのわんこをあけ口からひっくり返して
綿つめしました。

d0110904_15132588.jpg


このわんこは、エコ作品(笑)
トップは、ハギレ。わんこの中身も、
作品を作った時に残った半端なキルト芯を捨てずにためておいて
それを細かく刻んで、綿と混ぜて入れます。
だから、ちょっぴり固め・・・。

しっかし、可愛い~♪ 自画自賛(笑)

あと 一息です。楽しい~!!
(頭の隅には、「確定申告は?」とつぶやく私がいますが・・・・大汗)

d0110904_1010465.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-13 15:19 | Laplandcafeオリジナル

「妖精の空」

昨日、セントレア キルターズ・フェスティバル2010のサイトで
入選作品が発表されました。

応募した作品は全て「空と海 キルトコンテスト作品展」にて展示されるそうです。
もしセントレアにイベント期間に行かれる方がいらしたら、
是非、わたしの「妖精の空」も見てきてくださいね~♪


「空と海 キルトコンテスト作品展」
・期間:2010年2月19日(金)- 25日(木)
・時間:ターミナルビル開館時間内(5:30-23:30)
・場所:センターピアガーデン2F


先日、ギリギリに応募した「妖精の空」です。(笑)
慌てて、発送したので、妖精に杖を持たせるのを忘れました。はは・・・。

「妖精の空」 30センチ×30センチ

美しい自然や環境が次の世代に引き継がれることを願い制作しました。
妖精の蒔いたキラキラの粉(夢や希望)をたくさんのビーズで表現して工夫しました。


d0110904_10283375.jpg


d0110904_10462672.jpg


d0110904_10464647.jpg



追伸。。。。
momo-no-shipoちゃ~~ん。妖精ちゃんに ちゃんと、パンツはかせてあげたよ~(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-13 10:46 | セントレア アートキルト2010 

チョッコレート♪

今日は、3回目の更新。
暇なわけではありません・・・(笑)

先ほど、HAWAII在住の叔母のyoshikoさん(私の父の妹)から、
チョコレートと、コーヒーが届きました。

d0110904_1511511.jpg


何気に喜んでいるチョコレート大好きなダンナさん。。。。
ちなみに私も、チョコレート大好き♪ ふふ・・・。嬉し~♪

yoshikoさん、ありがとう~!


ダンナさんには、リクエストで、もうバレンタインのチョコレートは渡してあります。
『明治ハイミルクチョコレート』1箱(10枚入り)をドド~~ンと!(汗)
かなり、喜んではります。。。。

d0110904_10115239.jpg


d0110904_11271265.jpg長女の婿殿S君と、主人が入院中お世話になったSちゃんには、
「ピエールエルメ」のお高いボンボンショコラ を 
昨日プレゼントしました♪
フランス直輸入なんだそうです。

d0110904_15121997.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-12 16:32 | ひとりごと

クレイジーキルトのわんこ 2

昨年の11月から置き去りになっていたクレイジーのキルトわんこ (汗)
momo-no-shipoちゃんは、出来上がって可愛いお名前までつけてもらってるので、
ちょっと頑張りました。(笑)

トッピングの刺繍が昨日終わり。。。遅~(大汗)

d0110904_1052541.jpg


d0110904_1054445.jpg


d0110904_106110.jpg


d0110904_1061993.jpg


今、お仕立てちゅ~~~。
綿をつめて、お目目を刺繍して、おリボンをつけたら
to-はあとさんに頂いたレースのパーツをトッピングする予定です~♪
う~~っ!!楽しみ♪ワクワクします!
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-12 10:09 | Laplandcafeオリジナル

144人、ありがとうございます。

昨日、速達で1枚のピンクリボンキルトが届きました。
TAKAからでした。

TAKAは、独身時代していたリンクホッケー
(ローラーホッケー・・・・ローラースケートを履いてする競技)
の仲間でした。
日本ではじめて出来た女子チームで、当時、二人とも、フォワードでした。
今は、ふたりの男の子のお母さんで、
結婚式もHAWAIIで挙げたほどHAWAII大好き、
そしてハワイアンキルトの教室に通っています。

一緒に、手作りのハワイチックなストラップを送ってくれました♪
可愛い~♪
TAKA!ありがとう!

d0110904_6545513.jpg


早速繋げました。

d0110904_655868.jpg


昨年の11月19日からこの「ピンクリボンフレンドシップキルト」の活動をはじめて
144人のサインが集まりました。
ほんとうに ありがとうございます。感謝のキモチで、いっぱいです。


「ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山」 いよいよ、完成に近づいてきました♪
あとおひとりのサインが集まったら完成♪
ほんとうに、ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます!
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-12 06:48 | ピンクリボンキルトin福知山
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite