Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

Aqua Quiltさんからのメール

「来ちゃいました。素敵ですよ~どーれも迫力です!」

d0110904_14554411.jpg


Aqua Quiltさん、画像ありがとうございます~♪
そして 見に行ってくださって、ありがとうございます。
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-11 14:59 | セントレア アートキルト2010 

祝・成人

朝から雨で心配しましたが、天気もなんとか回復。
無事に、末娘の成人式が終わりました。

朝から、ヘア・着付け・撮影とバタバタ。
午後から、式典・小学校の同窓会・中学校の同窓会・2次会と
いまも楽しい時間を過ごしてるようです。

おめでとう!

今日は、長女が、1日マネージャー(笑)
車を出してくれて、スナップ写真もいっぱい写してくれて
その上、お祝いを頂いた方に出す葉書も作ってくれました。
ほんとに助かりました。ありがとう。

↓この写真 長女が一眼レフで写してくれました。プロの写真館さんの隣で盗み撮り?(笑)

d0110904_9163349.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-01-10 23:13 | ひとりごと

ガレット・デ・ロア・・・。 シャトレーシラキ

我が家は 隣町のケーキ屋さん、「シャトレーシラキ」さんに、果物を納めているのですが
今日、主人が ガレット・デ・ロアを頂いて帰ってきました。
嬉しい~♪思わずガッツポーズ!!!(笑)
そういえば 毎年、頂いてる・・・。ありがとうございます。

「シャトレーシラキ」さんのガレット・デ・ロアは、
フェーヴの変わりに「栗」が入っています。
それが、密かなフェーヴ・コレクターな私には ちょっぴり残念なのですが・・・。

3時のおやつの時間はだいぶ過ぎてるけど、
早速いただきました~♪
「シャトレーシラキ」さんのガレット・デ・ロア、
ほんとに美味しい!絶品です!!
今のところ、栗は出ていません。

今年、2度目のガレット・デ・ロア。
思いがけず、Happyな私!!

王冠は、ドンクのです。。。はは・・・(汗)

d0110904_17121587.jpg


d0110904_1713062.jpg


うふふ~Clover。Mさんにいただいたおみくじ!
さっそくいいことありました♪
当たり!!!です♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-09 17:18 | ひとりごと

89人ありがとうございます。

先ほど、大阪のClover。Mさんから、10枚のピンクリボンキルト・サインが届きました。

「参加しよう」と言ってくださったのは、私のブログで、ピンクリボンフレンドシップキルトの活動を一緒に見たご主人だそうです。
Clover。Mさん夫妻は、ほんとに、羨ましいくらいの仲良しご夫婦なんです。
ほんとに、ほんとにありがとう!
お預かりした10枚の温かいキモチ、頑張ってチクチクして繋ぎますね~♪

昨日からSDカードが壊れてしまいデジカメが使えないので
携帯画像で~。

d0110904_133557100.jpg


Clover。Mさんの手作りカード。

d0110904_13365170.jpg


d0110904_1347495.jpg


同封してくれたトラさんのおみくじです♪ 私は、「中吉」でしたよ~。

「いいこと」がいっぱい 
このみくじにあう人は 今年一年良いことに たくさん出会うでしょう

って書いてありました。嬉し!

d0110904_13372162.jpg


Clover。Mさん、感謝です♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-09 15:02 | ピンクリボンキルトin福知山

うまし。

先日 暮れから、お正月にかけて、だんなさんのご実家に帰省していた長女夫婦が
帰ってきたその足で ご実家からのお菓子を届けてくれました。
このお菓子が、とっても美味しいのです。
いつもお気使い、ありがとうございます。

d0110904_10112759.jpg


d0110904_1011521.jpg


5日に年始にきてくれた義姉さん家の三男Sちゃんは、小さい頃からの甘いもの好きで
グットタイミングで、美味しいお菓子を食べてもらえてよかったです。


そして昨日頂いた「ディップ」と、ドレッシング。
夕飯に野菜スティックにつけて食べたら 美味しい~~♪
長男も、「一瓶、あっとういうまになくなりそうや~うまい!」と、絶賛!
いつもいつも美味しいものを、ありがとうございます。


その長男・・・・昨日の夜行バスで東京に帰って行きました。
なのに、今朝 いつものように 
ラズが長男を起こしに部屋に入っていき、出てきた時の顔が寂しそうでした・・・。
それを見て、私も・・・グッときてしまい、思わず長男にメールを。
「もうすぐつく~」と返事が返ってしました。
あ~~やっぱり、東京は遠い・・・。
年末から、お正月の忙しい時期。。。ほんとうに助かりました。
ありがとね~。
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-08 17:52 | ひとりごと

実況中継・・・。

今、セントレア空港に来ています。

なんて、嘘です。(笑)

実は、Flowerさんの義姉さまが早速見に行ってくださったみたいで、
Flowerさんに送られてきた写メを転送していただきました~♪

d0110904_1504460.jpg


d0110904_15199.jpg


d0110904_1513273.jpg


d0110904_1514962.jpg


d0110904_152568.jpg


ひゃ~~私たちのセントレアちゃん、頑張ってますね~♪
嬉しいな♪
Flowerさん、ありがとう!
義姉さまによろしくお伝えくださいね。
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-07 15:03 | セントレア アートキルト2010 

ガレット・デ・ロア・・・。 DONQ

今日は、朝からガンガン雪が降り 寒い朝になりました。
1月7日といえば、「七草粥」

我が家は、八百屋なので「七草セット」を販売しています。
なので もちろん 朝食に作って、みなで、食べました。
なんだか、すう~~っと、体の中が綺麗になる感じ・・・・。


ところで、おととい京都に遊びに行った長女が
頼んでいたDONQ(ドンク)の「ガレット・デ・ロア」を昨日持ってきてくれたので
みんなで食べました~。

お正月には、やっぱり「ガレット・デ・ロア」を絶対食べたい!!!

d0110904_9595983.jpg


今年はじめての「ガレット・デ・ロア」です。
サクサクで美味しかったあ~♪

d0110904_1005371.jpg


お楽しみは、今年のフェーヴ♪

d0110904_1013172.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-01-07 10:06 | ひとりごと

79人・・・ありがとうございます♪

クリブキルトのお教室のお友達のMさんから、ピンクリボンキルトが届きました~♪
Mさんも、参加費のほかに切手代を同封してくださり・・・
参加してくださるだけで嬉しいのに、そのお心使いに、じんわり感激。
ピンクリボンキルトには、すずらんのイラストが~♪
メッセージカードも、すずらん・・・。素敵・・・。

d0110904_14571158.jpg


そして!すずらんのモチーフが同封されていていました。
嬉しい~♪可愛い!Mさん、ありがとうございます♪

d0110904_14574016.jpg



それからお昼過ぎ、チクチク隊のまるみさん登場♪
ご家族や、お正月に帰省されていたおねえ様たちがサインしてくださったそうです。
6人のサイン、嬉しいですね~。
チクチク隊もたくさん、ご苦労様でした!ありがとう。

d0110904_14591686.jpg


写真もプレゼントしてくださいました♪ まるみさん、ありがとう!

d0110904_15125734.jpg


お昼休み、急いで食事をすませて、チクチク繋ぎました。
Mさんのピンクリボンキルトは、若山先生の近くに~♪

d0110904_15144853.jpg


そして6人のピンクリボンキルトも♪

d0110904_15154981.jpg


みなさん、ほんとうに ありがとうございます。
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-06 15:16 | ピンクリボンキルトin福知山

72人になりました♪

今日は、義姉さんと、三男Sちゃんが、ふたりで年始にきてくれたので
ピンクリボンキルトに、早速サインしてもらいました♪

サインは
昨日、momo-no-shipoちゃんが、チクチク隊で用意してくれたピンクリボンキルトを持ってきてくれたのたので それにしてもらいました♪
momo-no-shipoちゃん、ありがとう!
義姉さん、Sちゃん ありがとう!

d0110904_20292739.jpg


そして、先ほど 夕飯あとに、キルティングして繋げました♪

d0110904_20302174.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-01-05 20:30 | ピンクリボンキルトin福知山

ひゃ~!嬉しい♪

お昼前に、momo-no-shipoちゃん登場!
momo-no-shipoちゃんが、ブログで紹介していたピンクッション・・・。
プレゼントしてもらっちゃいました~♪
素敵!!

d0110904_639392.jpg



昨年、momo-no-shipoちゃんにバースデイにプレゼントしてもらったキャスの小物入れにぴったんこ。
携帯お針箱として、東京ドームに持参します。
momo-no-shipoちゃんとオソロです。嬉しい♪

d0110904_6401754.jpg


d0110904_6404641.jpg


momo-no-shipoちゃん、ありがとう!


今日は、あ~~ちゃんからも嬉しいプレゼントが!
Les Grands Chocolatiers France ガトーショコラ クラシックス フランス・・・
嬉しい~♪

d0110904_6411898.jpg


d0110904_6414320.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-01-04 11:49 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite