Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今年最後のトールペイントワンディレッスン。

今日は、今年最後のトールペイントワンディレッスンでした。
5人のご参加で、マトリョーシカの小鉢、先月お休みだった方は、お正月飾りでした。
私は、両方~(笑)

d0110904_12123548.jpg


d0110904_1213824.jpg


d0110904_12133847.jpg


10時からのレッスンでしたが、また1時半頃まで時間が延長になってしましい
バタバタで先生には申し訳なかったですが
いつでも、ニコニコ指導してくださいます。
今年も無理ばかりお願いしてお世話になりありがとうござました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

さて、みなさんの作品です。
バタバタで、写し忘れた方もいます(汗)
マトリョーシカの小鉢、「可愛い♪」って皆さん喜ばれていました♪

d0110904_12185286.jpg


d0110904_12195263.jpg


d0110904_12202071.jpg


↓わたしの・・・。
d0110904_12203582.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-06 23:42 | トールペイント・レッスン

お気に入り・・・。

おのみきさんのオリジナル限定2010年手帳。
お客様のroseさんの分も一緒に注文。
おそろいです~♪

d0110904_171557.jpg


各自の誕生月にみきさんの直筆イラストが入ってます。

d0110904_1722910.jpg


先日 roseさんにいただいた洗剤。
roseさん!いつもありがとうございます~♪

d0110904_1725446.jpg


もう来年がそこまで近ずいていますね~。
忙しい12月・・・みなさん、風邪に気をつけてがんばりましょうね~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-06 06:34 | miki ono

仲間からのメッセージ♪②

『POKOさん』
お疲れ様でした。ほんとありがとうございます。素晴らしいですね。ブログ見て、毎回すごいなぁって。娘さんのご結婚もおめでとうございます。忙しいのにMERUMO☆さんパワーはすごいです。きのう用事で名古屋行って来ました。

『Mary gardenさん』
ほんとうにお疲れさまでした。
素晴らしい作品に参加出来て良い思い出ができました。大変嬉しいです。ありがとうございました。

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-05 16:38 | セントレア アートキルト2010 

パッチワーク倶楽部No.75

先日 『パッチワーク倶楽部No.75』が発売になりました♪

d0110904_9362040.jpg


みんなのミニミニキルト発表会「海のキルト」に
MERUMO☆・momo-no-shipoちゃん・Bikkeさん・Mary gardenさん・guriさん・mokoちゃんの6人で参加しています。
53ページに掲載されています。
このミニミニキルトは、キルトウイーク横浜に展示されました♪
私たちは「ドリームシップ」のパターンを作りました。

d0110904_9363779.jpg



そして「ログキャビンキルト」にマリリンさんの作品が掲載されています。
106ページです。
マリリンさんのキルト、すっごく素敵なキルトです~♪

d0110904_9365347.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-05 09:37 | パッチワーク倶楽部に参加

仲間からのメッセージ♪

昨日、19人の仲間に
セントレアキルトが出来上がったこと、発送が完了したことを報告するメールを
完成したセントレアちゃん写真を送付して送りました。

たくさんの返信をいただき、感動・・・。
みなさん、ほんとにありがと~。


まるみさん
ばんざーい。お疲れさまでした。今度はセントレアキルトのデビューが楽しみです。

『マリリンさん』
お疲れ様でした。あまりお役にたてませんでしたが、仲間にいれていただいただけで、嬉しかったです。お忙しいMERUMO☆さんですが、いつかクリブの仲間でお会いしたいですね。お元気で~ね。

『mokoちゃん』
ご苦労様でした。最後のほう、あんまりお手伝い出来なくごめんね、素敵なのが出来上がって、すごいです。

『yurikoさん』
ピンクリボン今やってます。添付データ表示再生できませんになるよ

『Flowerさん』
お疲れ様でした!!ほんとにMERUMO☆さん色んな事があった時にセントレアちゃんも大きくなりましたね。私がキルトさせてもらったのも真夏の暑い時だったから季節と共に大きくなって素晴らしいです。MERUMO☆さんほんとお疲れ様でした!!

Rose Leafさん
ありがとう。ありがとう。嬉しいです。素敵なキルトですね。皆様に感謝します。どんなふうに表現していいのかわからないくらい感動しています。一枚のキルトに沢山の方の気持ちが詰まって笑顔になりましたね。実物を見に行けたらなぁ~。お疲れ様でした。
MERUMO☆さん本当に大変でしたね。ありがとう。MERUMO☆さんだからできたんですね。またピンクリボンキルトですね。参加できますか?


to-はあとさん
おめでとうございます。よかったですね。最後の頑張りありがとうございましたm(__)mいつから展示ですか!?皆の力を合わせれば素敵な事ができますね。ありがとうm(__)m感動しています(^Q^)/^
名古屋の友達が二月あけてあるとメールもらったので…みんなでみにいけたらいいね。ブログコメントありがとうm(__)mまだまだまだ続きます。お楽しみに(^Q^)/^


『ゆずmamaさん』
素晴らしい!ステキのひとことに尽きます。
本当にお疲れ様でしたm(__)mm(__)m
20人の中に名前を連ねるのは、はなはだ心苦しい限りですが、2000分の1でもあのような大作に触れることができて、うれしさと誇らしさだけは人一倍です。
完成祝賀会でお菓子分けていただくとは思ってなかったので、あんなちょっぴりでおはずかしい・・
どうぞお疲れでませんように。
セントレアちゃんの今後の活躍を祈って


momo-no-shipoちゃん
セントレアちゃん行ってらっしゃい。MERUMO☆さん最後までありがとうございました。ホントにほんにお疲れさまでした。ありがとうございました。

『Bikkeさん』
お世話になりありがとうございました。
ワクワク ドキドキと楽しんで参加させて頂きました。
先生はお疲れになってるのではありせんか?
お疲れがでませんように


『Aqua Quiltさん』
本当にお疲れ様でした。私は名ばかりで(汗)足手まといで(汗)参加させてもらって、ありがとうございましたm(__)m また展示会の日時わかればお知らせ下さい。 明日はお教室の日、初のプラプレです。

tea☆time さん
セントレアちゃん、遂に完成したようですね。
北海道から愛媛まで、日本の各地を旅して
素晴らしいキルトに成長しましたね。
私は全くの素人で、今思うとちょっと恥ずかしいのですが
20人のメンバーに入れていただいて、触らせていただけでも嬉しいです。
改めてMERUMO☆さんはじめ、みなさんのキルティングはすごいなと思います。
実はメールが届いていなくて、ブログの方で完成を知りました。
我が家のは時々遅れて届くことがあるので、その内届くかもしれませんが
お礼だけでもと思ってメールをさせていただきました。
MERUMO☆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんのご縁をつないでくださってありがとうございました。
今度はピンクリボンフレンドシップキルトですね。
常に新しいことにチャレンジし続けるMERUMO☆さんは素敵ですね。
これから寒くなると思いますので、お体に気を付けて頑張ってくださいね。

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-04 23:30 | セントレア アートキルト2010 

発送完了です♪

今日も、お昼休みに、裏布付け・・・。
なんと!yurikoさんがお手伝いに来てくれて、おしゃべりしつつ、ささっと完了!
ふたりでしたら、あっという間でした~。
yurikoさん、ありがとう~!

d0110904_1556326.jpg


そして、せっかくだから、先日の茶話会にご都合で来れなかったyurikoさんと、
体調が悪くて来れなかったmokoちゃんを呼び出して、ふたりだけの撮影会をしました。

d0110904_16152278.jpg


そして、たった今 セントレアちゃんを名古屋に発送ぅしました!
名札は、先日keikoさんに書いてもらいました♪

d0110904_1557249.jpg


d0110904_15573959.jpg


長かった旅が終わった感じ・・・。
20人のたくさんの手で、大事に育てられたセントレアちゃん。
セントレアちゃんは、温かい愛情いっぱいで、いい子に育ちました~♪
名古屋で、笑顔いっぱいで頑張るんだよ~~!!!

セントレアちゃんを育ててくださった20人の仲間たち、
ほんとうに、ほんとうに ありがとうございました。
おひとり、おひとりに・・・感謝のキモチでいっぱいです。

ありがとう!
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-03 16:00 | セントレア アートキルト2010 

美味しい12月♪

昨日は、従姉妹のjunちんと、hisamiちゃんから美味しいものが届きました。

hisamiちゃんからのお歳暮、舞の海の塩味ちゃんこ鍋セット♪
早速 白菜いっぱい入れて夕飯で食べちゃいました~♪
めっちゃ美味しかった~♪

d0110904_1173587.jpg


そして、junちんからの日光金谷ホテルのカスタードプリン&練乳プリン♪(すごい量・・・笑)
今朝早速主人と仲良く食べました~♪美味しかった~!朝から贅沢♪

d0110904_1131122.jpg


d0110904_1132784.jpg


junちんと、hisamiちゃん♪ご馳走様~!いつもありがとう!


今日は、お取り寄せしていた ちまたで話題のcomo'n bebe葉山のチーズケーキ・クープフロマージュが届きました~♪

d0110904_11291950.jpg


d0110904_11293625.jpg


d0110904_11295276.jpg


2つお取り寄せしたんですが、1つはチーズケーキ大好きな長女へのバースデイプレゼント♪

忙しい12月、美味しいものいっぱい食べて乗り切ります~♪(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-03 11:04 | ひとりごと

カワイイ~♪

今日はピンクリボンフレンドシップキルトに
Sさんがサインしてくださいました~。
「命、大切に・・・」
ほんとですね~。素敵なメッセージを添えてくださってありがとうございます。

S君にもサインしてもらいました。ありがとう!

d0110904_9542436.jpg



そして セントレア仲間の「布屋まるみ」さんが、お仕事帰りに持ってきてくださいました~♪
もうお外は、まっくらです。

まるみさんのと、舞鶴のお友達の分のサインの布地は、
ちゃんと、ちっちゃなキルトちゃんになっていました。
ありがとう~!可愛い~♪

d0110904_9575920.jpg


Sさん、S君、まるみさん、舞鶴の西様、ご協力ありがとうございました~!
感謝!
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-02 23:24 | ピンクリボンキルトin福知山

Stollen (シュトーレン)

AKIお菓子教室」の通信講座の4弾が 先ほど届きました~♪

d0110904_9583746.jpg


第3弾は『バナナケーキ + クロッカン・オ・ザマンド・キャフェ』でしたが
体調不良のためパスだったのです。(涙)
今回のStollen (シュトーレン)は私の中では絶対はずせない一品!(笑)だったので
嬉しくて小踊りしている私です♪
嬉しいなっ♪

1本分追加で頼んだシュトーレンは、長女にプレゼント♪
そしてナッツ類は2回分注文したので、頑張って2回作ろうと思っています。
めっちゃ楽しみ~♪

そして、試食は、日曜日の予定♪
我慢!我慢!(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-02 10:42 | AKIお菓子教室

デイプロマ

実はサラ先生のご好意で
先月デイプロマテストを受けることができました。



そして、先日 サラ先生から「デイプロマ」が送られてきました。
嬉しさを通り過ぎて・・・・じんわり感動・・・・
思わず「デイプロマ」を、抱きしめて泣いてしまいました。
ほんとうに、感謝のキモチでいっぱいです。


素敵なノートも同封されていました。

d0110904_9401614.jpg


d0110904_9405910.jpg


2003年5月より通信教育をはじめて、丸6年。
ほんとうに素敵な心が豊かになるアレンジ時間でした。

サラ先生・・・ほんとうに ありがとうございました。
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-01 09:43 | Dear サラ先生
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite