Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

冬ほたる

昨日は、mokoちゃんご夫婦が、琴滝公園の「イルミネーションを見に行く」と聞きつけて
「私も行きたぁぁ~~い」と、
5時半にお迎えに来てもらって夫婦のデートに、おじゃま虫便乗して連れて行ってもらいました。

冬ほたる」は想像を超える美しさで、びっくり!
ほんとに綺麗でした~~~♪感動~~~!!

d0110904_12333050.jpg


光のトンネルを抜けると・・・・(前をmokoちゃん夫婦が歩いています)

d0110904_12341079.jpg


幻想的な光の世界が広がっていました・・・。

d0110904_123522.jpg


サンタさん発見♪

d0110904_12354284.jpg


川の流れる音が・・・
川も光であふれていました。

d0110904_12401148.jpg


d0110904_12365969.jpg


そして、行き止りは滝。
滝にも、光の滝が・・・。

d0110904_1238919.jpg


素敵な夜でした・・・・。
mokoちゃん、ご夫婦様、連れてってくれて
ほんとにありがとう!
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-14 12:53 | ひとりごと

プライベートレッスン♪

今日は、2時から4時までmomo-no-shipoちゃんがプライベートレッスンに来ました。
午前中は、美容院に行ってたとかで、
「こんなに短くしたのひさしぶり~~」と
めっちゃキュートに変身のmomo-no-shipoちゃんでした。

先日から、momo-no-shipoちゃんは、サンプラーズキルトに挑戦中。
今日は6つのパターン、ラティス、ラティスの間に入れるパターンが
全部決まりました。
布も全部断ったので あとは、爆縫いしてください(笑)

d0110904_12244342.jpg


d0110904_12253274.jpg


d0110904_12262030.jpg


d0110904_12265627.jpg


来月のレッスンで全部繋がっててるかな~!?
とっても楽しみです。
「一度はサンプラーズキルトを作ってみたかった」とういmomo-no-shipoちゃん。
頑張って♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-13 23:02 | ★プライベートレッスン

ピンクリボンフレンドシップキルト

yirikoさんがチクチクしてくれた分。

d0110904_1121191.jpg


私も頑張ってチクチク。
d0110904_111871.jpg


そして、ひたすらチクチク・・・がんばりましたよ~!
こんなに繋がりました~♪

d0110904_1118227.jpg


ピンクリボンフレンドシップキルトの『チクチク隊』を募集中です♪
ボランティアでお手伝いしてくれる方、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-13 00:12 | ピンクリボンキルトin福知山

Xmas!!!

長女の披露宴の時に、東京から出席してくれた妹にもらった
東京ディズニーランドのクッキー♪

d0110904_9514848.jpg


やっと開封~♪
ミッキーがいっぱい♪嬉しいな~!

d0110904_95255.jpg



東京ディズニーランド!行きたぁぁ~~い!

今、お気に入りのムーミンカップでお茶タイムは、サイコーです♪
もちろん、コースターはRose leafさん作です♪

d0110904_953979.jpg


先ほど、POYOの森さんから
美味しそうな御菓子が届きました~♪
POYOの森さん♪ ありがとう!

d0110904_14444815.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-12 11:56 | ひとりごと

北海道からも、参加してくれました~♪

昨日Rose leafさんから、「ピンクリボンフレンドシップキルト」が届きました~♪
ちっちゃなキルトさんになって~!

d0110904_9324332.jpg


Rose leafさん♪ありがと~♪

今 毎日、少しずつ、繋げて、キルティングしています♪
12月は家業が忙しいので、あまりはかどりませんが
みなさんの温かい気持ちを頑張って繋げています。

d0110904_933235.jpg


チクチクのお手伝いのボランティアは、momo-no-shipoちゃんがしてくれています。
職場の方や、ご家族からもサインを集めてくれました。

d0110904_9332789.jpg


そして、yurikoさんもチクチクのお手伝いをしてくださっています♪
今 お友達からもサインを集めてくださって、その分もチクチクしてくださっています。
yurikoさん、ありがと~!

ピンクリボンフレンドシップキルトの『チクチク隊』を募集中です♪
ボランティアでお手伝いしてくれる方、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-11 09:33 | ピンクリボンキルトin福知山

可愛い♪

先日、トールペイントのtamami先生から
クレイの可愛い赤い実をいただきました。

tamami先生は、クレイ作品も作られています。
ほんとに、手先が器用!
いつもびっくり!

クリスマスにぴったり!の赤い実が可愛い~♪
そして、エッフル塔の瓶に入っていて、感激でした!

d0110904_10404217.jpg


tamami先生、いつもお世話になっている上、
可愛いプレゼントを、ありがとうございます!
早速、玄関に飾っていますよ~♪

あ~~私もいつかパリに行きたいな~♪

今朝は、王林で林檎ジャムを作って
早速 朝食でトーストのたっぷりと!いただきました~♪
うんまい!

d0110904_10445392.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-10 10:45 | ひとりごと

素敵~♪

朝一番で、大好きなお花屋さんのジュジュフラワーズさんから
素敵なプレゼントが届きました~♪
送り主は、Rose leafさんでした。


先日 Rose leafさんから
「少し早いけどお誕生日と一年のありがとうとMERUMO☆さんの頑張ったご褒美が届くと思います。一年って早いね!!心ばかりの気持ちです。いろいろありがとう」
こんなメールをいただいていました。

素敵過ぎる大人可愛いアレンジと、クリスマスオーナメントのプレゼントに、
すこしばかりボーっとしていまいました。

d0110904_14172825.jpg


d0110904_14151765.jpg


d0110904_14153321.jpg


d0110904_14155016.jpg


Rose leafさん!ありがとう!

こんな温か~~い友達がいて、私ってほんとに幸せ者です。
ほんとうに幸せで素敵な朝の始まりでした。感謝!

ほんとうに・・・ほんとうにありがとう!
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-09 14:17 | ひとりごと

Xmas & バースデイプレゼント♪

昨日、従姉妹のjunちんから、どっさりとプレゼントが届きました。
毎年、この時期に化粧品を贈ってくれます。
それも、私とふたりの娘たちにも!
ふだんノーメイクの私は、
このjunちんが贈ってくれる化粧品で1年過ごせます~♪
いつもいつもありがとね~。

d0110904_10582051.jpg


昨日、長女にメールをしたら、早速仕事帰りに取りにきました~。
とっても、喜んでいました♪
最近の長女は、ナチュラルメイク。だんなさんの好みらしい・・・。(笑)

junちんのカードには、自慢気に『ここ押して』と書いてあり
pushと書かれたところを押してみたら、何も鳴らないの・・・。
指が痛くなるくらい何回もトライしたけど・・・。
どうやらバースディソングが流れるようなのですが・・・。(汗)
たぶん、junちんが、ためしに押し過ぎて、壊れたんだろう・・・。ヤレヤレ・・(笑)


それが 今日 試しに押してみたら、なんと!鳴ったぁぁ~~~。
でも1回だけ(笑)
どうなんだろ?これって?ははは・・・。(汗)

今日は、主人が検診で、病院に行く日です。
ほんとに、順調。よっかった・・・。
今年は、我が家にとって、激動の年でした・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-08 11:05 | ひとりごと

ツバメのがまぐち&ポストカード♪

フランスのアンティークの図案を使って♪
ツバメさんは、トラプントしました。

d0110904_121751.jpg


チャームは、もちろんエッフェル塔

d0110904_122183.jpg


先日私のアレンジ作品でオリジナルポストカードを作りました♪

d0110904_10412633.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-07 12:02 | Laplandcafeオリジナル

今年最後のキルトカフェ♪

午後2時からは今年最後のキルトカフェでした。
3人のご参加で~♪

momo-no-shipoちゃんは、クレージーキルトのわんこがほぼ完成♪
あとは、綿つめの補充と、ワンコの目と、リボンです。
とっても可愛いわんこ♪

d0110904_1122597.jpg


そして今日はサンプラーズキルトの色あわせ。momo-no-shipoちゃん、悩んでます!?
他のみなさんに追いつくために?一気に4パターン!
ラティスも決まり!
momo-no-shipoちゃん頑張れ~♪

d0110904_1141714.jpg

d0110904_1134134.jpg



Bikkeさんは、ハウスのミニバックのマチも付けて
持ち手をつけて鍵のチャームを付けて、ボタンをつけて完成♪
がんばりました~♪
ほんとに可愛いミニバックが出来て私も嬉しいな♪
ワンポイントアドバイスとしては、後ろポケットの木の幹に
刺繍でラインをいれてもいいかな!?

d0110904_1144895.jpg

d0110904_1152165.jpg


そしてクレージーキルトのわんこにとりかかりました。
キルトトップを作ってくるのが宿題です。頑張ってね。

d0110904_1154897.jpg


d0110904_1161668.jpg



Mary gardenさんは、ハウスのミニバック♪
ほんとにとっても丁寧に作品を作るMary gardenさんは時間がかかりますが着々と。
今年中には頑張って仕上げてね~。
見せていただくのを楽しみにしていますね。

d0110904_11155738.jpg


d0110904_11153581.jpg



さて、レッスンが終わってからのお茶タイム。
食べるのを我慢していた(笑)AKI先生のシュートレンと、
レッスンが今年最後だからと、momo-no-shipoちゃんが焼いてきてくれたクッキー
(ラッピングもとっても可愛かったです♪)
そして紅茶・・・。
シュートレンも、クッキーもほんとに美味しくてほっこり。
momo-no-shipoちゃん!ありがとう!

d0110904_11185582.jpg


d0110904_11191391.jpg



ただ今、Laplandcafe では、生徒募集中です。
一緒にパッチワークを楽しみませんか?
詳しいことは、お問い合わせくださいね。
心よりお待ちしております♪

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-06 23:59 | ★laplandcafe手芸部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite