Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今年最後の営業日でした・・・。

今日は、今年最後の営業日でしたが、
午前中は八百屋の仕事が忙しく
結局、午後1時過ぎからの開店に~(汗)


mokoちゃんが大きな箱をかかえて登場!(笑)
お誕生日のプレゼントに 素敵な整理ケース?を頂きました♪
整理整頓!がんばります!
mokoちゃん!ほんとにありがとう!

d0110904_6584435.jpg


そしてmomo-no-shipoちゃんが登場!
やっぱり、お誕生日のプレゼントを持参してくれて・・・・(笑)
キャスの小物ケース?とマリメッコのエプロンをいただきました。
両方、私の大好きなブルー!嬉し♪
momo-no-shipoちゃん!ほんとにありがとう!

d0110904_701495.jpg


今日は長女にも結婚のお祝いをいただきました。
マリメッコのエプロンと、カップだそうです。
ちょうど、夜夫婦で寄ってくれたので渡しました。
momo-no-shipoちゃん!ありがとう!

それから、Mary gardenさんがお歳暮を届けてくださいました。
Mary gardenさん、いつもいつもお気使い、ありがとうございます。

d0110904_1456485.jpg



みなさん、今年も1年ありがとうございました。
おかげさまでLpalandCafeも、クリスマスで丸4年です。
あっという間・・・に・・・。
来年は、パッチワークキルトアトリエとして再スタートするつもりです。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-23 23:54 | ひとりごと

もうすぐ・・・クリスマス・・・だね・・・・

今日のお昼は、突然mokoちゃんとランチに行きました♪
どこ行こう?
そして、駅の中にある「ギョーザの王将」に。
これで580円です。
とっても忙しい日々、息抜きできて嬉しかった~。mokoちゃん、ありがと!

d0110904_14472975.jpg


もうすぐ・・・クリスマス・・・だね・・・・

d0110904_14582949.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-22 23:14 | ひとりごと

いっぱいの布地が~♪

お友達のjunkoちゃんから、いっぱいの布地他が届いてびっくり!
昨日、メールで「いる?」って聴かれて
「いる!」って即答したけど、こんなにいっぱいなんて~~。(驚)

d0110904_14401256.jpg


junkoちゃん!ありがと~~!!

お友達にも、おすそわけしてあげよっと♪


keikoさんから、こんなんもらった~♪ 「ほんのきもち」

d0110904_14451019.jpg


ハート!ありがと~!

d0110904_14454518.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-21 23:40 | ひとりごと

こんなに大きくなりました♪

今朝は雪が降りました・・・・。寒い朝でした。

d0110904_6259100.jpg


to-はあとさんから、ピンクリボンキルトが届きました♪
お菓子も同封されていました。
相変わらず、to-はあとさんは優しい・・・。

d0110904_14372946.jpg


「ピンクリボンフレンドシップキルトin福知山」を初めて、ちょうど1ヶ月。
今日も、京都から主人の同級生のSさんご夫妻が、黒豆と小豆を買いにこられ
ご夫婦揃ってサインしてくださいました。

d0110904_14384496.jpg


現在49名のサインが集まり、
目標の100人の約半分です。

こんなに大きくなりました。

d0110904_14375551.jpg


みなさん、ありがとうございます。

ピンクリボンフレンドシップキルトの『チクチク隊』を募集中です♪
ボランティアでお手伝いしてくれる方、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。


☆チクチク隊☆
momo-no-shipoちゃん。yurikoさん。まるみさん。Rose-leafさん。

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-19 23:57 | ピンクリボンキルトin福知山

ありがとう。

「ちょっと早いけど~」って
ユウちゃんが、お誕生日プレゼントを届けてくれました♪
いつもいつもありがとう!

d0110904_1565027.jpg


4つ葉のクロバーと、興味津々だったマスカラ(笑)
嬉しいな♪
ユウちゃん、ありがと~。

Bikkeさんからも、生ハムをいただきました。
ありがとうございます。早速、いただいてます♪

d0110904_6721.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-18 23:26 | ひとりごと

サラ先生から届いたいっぱいの幸せ。

今朝、サラ先生から お荷物が・・・・

何?

開けてみると・・・・
なかには、いっぱいの幸せが!!!
感激~。

またまたアンティックベイビー!!!!!!!
どこか、屋根裏部屋に隠れていた子たちが、またまた我が家に来てくれました♪
こんなに貴重な子たちを私が頂いちゃってもいいのかしら?あわわ・・・・。

d0110904_14341995.jpg


d0110904_14344459.jpg


そして、シャリーさん作の作品展のDVD。

d0110904_1435762.jpg


デイプロマ取得テストの結果&コメント・・・。


またまた、ボーっとしています・・・。

なんだか、近頃、素敵なことばかり・・・・。
幸せ過ぎてボーっとしてしまう・・・・。

今年は、いっぱい頑張ったから・・・
きっと神様からのクリスマスプレゼントかしら?
ううん。。。きっと私の周りにいる優しい方たちからの元気玉だわ~。
私は、その元気玉をまた、たくさん方にお返ししなっくっちゃ~。と思う。

5月・6月・7月はほんとに辛い時間を過ごしました・・・・。
ひとりでは、到底乗り越えられなかった辛くて悲しくての日々。
一人になった時、堪えきれずにいっぱい泣きました・・・。
だけど、周りのたくさんの優しさに支えられました。

人生って、ほんとうに思いもよらなかったことが起きます。
でも、それを受け入れてポジティブに生きていると
なんだか楽になるような。。。そんな気がします。

感謝のキモチでいっぱいです。
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-17 16:14 | Dear サラ先生

NHKおしゃれ工房パートナーシップキルトのキルト番号

NHKおしゃれ工房パートナーシップキルトの応募されましたか?
先日、事務局からお手紙が届きました。
今回は11052枚ものブロックが寄せられたそうです。
そして、キルト作家の上田葉子先生が94枚のキルトにレイアウトされました。

ちなみにわたしMERUMO☆は、67番です♪
なんと!tea☆time さんと一緒!(驚)

よかったら番号をお知らせください。

↓番号順


 4番 mokoちゃん
14番  to-はあと さん
26番 Rose Leafさん
52番 Mary gardenさん
61番 マリリンちゃん
67番 MERUMO☆
67番 tea☆time さん
68番 Bikkeさん
77番 まるみさん
92番 Flowerさん
93番 momo-no-shipo
ちゃん
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-17 14:54 | パートナーシップキルト

ドタドタ・・・。(笑)

末娘が突然、プレゼントを抱えて 大阪から朝一番の電車でドタドタと(笑)帰ってきました。

プレゼントは、フランフランで買ったお皿でした~。
めっちゃ可愛い~♪

「ほんとは、マグとおそろいにしたかったんやけど、売り切れてたの・・・」と末娘。
ありがと~。

d0110904_9382920.jpg


そして、主人の大好きな点天の餃子も買ってきてくれました♪
ありがと!

d0110904_642114.jpg



それから、たった今、Flowerさんからも、素敵なXmasカードと焼き菓子の詰め合わせが届きました♪
ちょうど末娘も帰ってきてるし、あとで一緒にいただきますね。

Xmasカードには、温かいFlowerさんのメッセージが♪
Flowerさん いつも優しいキモチを届けてくださってありがとうございます。

d0110904_1023439.jpg


d0110904_652235.jpg


d0110904_14513662.jpg


d0110904_1024092.jpg


今日は、待ちに待った(笑)お友達のyukoさんと、ランチのお約束をしてた日。
特別メニューのクリスマスランチ美味しかったな♪
そして、ひさしぶりにyukoさんといっぱいおしゃべりできて楽しかったです。
すごくよい気分転換になりました~♪
yukoさん!ありがと~。

d0110904_152955100.jpg


d0110904_15301218.jpg


d0110904_15302975.jpg


夕方、せっかく末娘が帰ってきたので、TAKATA美容室さんに連絡して
成人式の髪型のリハーサルをすることに・・・・。
お世話になりました~。

d0110904_1531632.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-16 23:31 | ひとりごと

Parisからのたくさんの優しさ・・・。

先日、to-はあとさんからサプライズプレゼントが届きました♪
11月に、3度目のParisに行かれたto-はあとさん!
まさか私にまでお土産を用意してくださったなんて・・・・。

封筒から、次から次へと出てくるお品にびっくり!
こんなにいただいちゃっていいのかしら・・・?
嬉しさのあまり、しばらくボーっとしていまいました・・・・。

d0110904_9335297.jpg


「いつでも使えるので・・・いつか出かける時の為に・・・」というメッセージとともに
未使用の地下鉄の切符が1枚入っていました。

きゃ~~~!!パスポート切れちゃったし、
更新しなくっちゃ~(笑)

d0110904_9341839.jpg


ヴァンヴの蚤の市で見つけてくれたというフェーヴ♪
密かにコレクションしている私は、小躍りするほど感激!
d0110904_9345532.jpg


可愛い待ち針♪Xmas~~!ワクワクします。
d0110904_9352113.jpg


to-はあとさんのいっぱいの優しさに、しみじみ・・・・(涙)

to-はあとさん・・・ほんとに、ほんとにありがとう!大切にするね。


そのto-はあとさんは、「ピンクリボンフレンドシップキルト」にも参加してくれるんです。
ピンクリボンセット?を送らせてもらいました。
チクチクよろしくね。感謝!
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-15 09:21 | ひとりごと

ピンクリボンフレンドシップキルト

突然思いついて、お昼休みに1ブロック作ってみました。

d0110904_14523840.jpg


フエルトで、ピンクリボンをアップリケしました。
これも、繋ぎます♪

d0110904_14525578.jpg


mokoちゃんのご主人がサインしてくれ、mokoちゃんがチクチクしてくれました♪
そして 夕方、仕事帰りにmomo-no-shipoちゃんが登場!
ご主人と、義母さんがサインをしてくれ、momo-no-shipoちゃんがチクチクしてくれました♪

d0110904_933813.jpg


みなさん、ほんとにありがとう!
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-14 18:04 | ピンクリボンキルトin福知山
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite