Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2010年1月の営業日・レッスン予定のお知らせ。

横殴りの雪が降るおおみそかになりました・・・。寒いです。
そして 今も、八百屋の仕事中です。・・・バタバタと忙しいです。


今年も1年ありがとうございました。
ほんとうに・・・心から・・・感謝のキモチでいっぱいです。

来年もみなさまにとって、よい年になりますよに~。



2010年1月の営業日は
24日と、31日になります。

レッスンは、24日(日)

☆トールペイント教室
 
    午前クラスのみ。10時~12時 定員8名
    教材・レッスン費  マトリョーシカの小鉢 2000円
    教材・レッスン費  「びあんびにゅう(フランス語でようこそとうい意味)の額」 2500円

d0110904_10414075.jpg






2~4時   キルトカフェ


どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-31 15:06 | レッスン日程

Rose-Leaf

お客様のS様のご注文のがま口ポーチと、ポーチが、
Rose-Leafさんから、ピンクリボンキルトと一緒に届きました~♪

お客様にご連絡しましたら、早速夕方取りにみえました。
どれもこれも、大変気に入ってくださり、喜んでいただき嬉しかったです。

あわてて写したので、ボケてしまったり、裏側は写してないのですが
ご紹介しますね。

d0110904_2211772.jpg


d0110904_2221038.jpg


d0110904_2225135.jpg


d0110904_223205.jpg


d0110904_2233929.jpg


d0110904_2274177.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-30 22:15 | 委託作品・新着♪

北海道から、いっぱい!

午前中、北海道のRose-Leafさんから~いっぱいのピンクリボンキルトが届きました~♪
19人の皆様、そしてRose-Leafさん♪ありがと~。

d0110904_144987.jpg


また、時間ができたらボチボチ繋ぎますね~♪


その荷物には なんと!ラズにも、お年玉が・・・。
嬉しいラズです♪
「Rose-Leafさん!ありがと~。」by ラズ

d0110904_1445276.jpg


早速、おやつを一粒(笑)もらいました~♪
d0110904_1452564.jpg


他に委託作品も送ってくれました。
それは、また後で、ご紹介しますね♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-30 13:58 | ピンクリボンキルトin福知山

セントレアアートキルト2010

昨日、パンフレットが200部届きました♪

d0110904_9235314.jpg


参加メンバーさんに、おひとり10部ずつ送りますね。
私のお休みが来年3日のみなので、
少し発送が遅れますが、楽しみにお待ちくださいね♪

ドキドキしながら・・・・見てみたら
すばらしい大作ばかりです~。

d0110904_9241981.jpg


20人、全員の名前も載ってます!!!
こうして、パンフレットに載ると・・・
頑張ってよかったな~。って、実感!

d0110904_9244188.jpg


大変だったけど、とっても楽しかったです♪


マリリンさん・ Flowerさん・ POKOさん・ きらりんさん・Aqua Quiltさん
guriさん・tea☆time さん・to-はあとさん・しょっつあん・オトメママ
Rose Leafさん・ゆずmama・ まるみさん・ Bikkeちゃん・Mary gardenさん
yurikoさん・keikoさん・MOKOちゃん・momo-no-shipoちゃん

ありがと~~~~!!!!!
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-29 06:49 | セントレア アートキルト2010 

繋いで・・・。

今朝やっと、tea☆timeさんと、ふーた♪さんのピンクリボンキルトを繋ぎました。

d0110904_9515486.jpg



全体はこんな感じ♪
56人のサインが集まりました。
みなさん、ほんとにありがとうございます♪

d0110904_9521428.jpg


そして、今 momo-no-shipoちゃんが、
ピンクリボンをアップリケしたちっちゃいキルトを持ってきてくれました。
ありがとう!

d0110904_11243734.jpg


これからもこのピンクちゃんを、時々入れようと思っています♪

momo-no-shipoちゃん、お仕事はお休みに入ったです~。いいなぁ~~。


そして、先日、junkoちゃんにいただいたピンクの布地を
ピンクリボンに活用させていただきました♪
junkoちゃん、ありがとね♪

d0110904_14202076.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-28 11:24 | ピンクリボンキルトin福知山

環境カオリスタ

環境カオリスタ検定の結果と、認定カードが届きました♪
50点満点合格です♪

d0110904_9431063.jpg


そして認定日が誕生日で、なんとなく嬉しい私です~♪

d0110904_9433687.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-27 23:41 | ひとりごと

バースデイの余韻。

ほらほら~美味しそうでしょ!?
tea☆time さんの手作りケーキなんです♪
主人に大好評!ほんとに、とっても美味しかったです♪

tea☆time さん..ありがとね~♪

d0110904_17195985.jpg


昨日は、夕方、速達が!!
708momゆみちんさんからでした~。

開けてみたら・・・・。
「うっそ!」・・・涙・・・・。
千代さんのはさみケース・・・
それも、裏に千代さんのサインが・・・・。感激・・・。
行くことが出来なかった母娘展・・・。
私の分まで・・・。購入してくれてたなんて。。。
708momゆみちんさん!優しすぎです・・・。

d0110904_17134926.jpg


d0110904_17141378.jpg


そして、もうひとつ・・・
喜ぶ私を想像してください!(笑)
可愛い~♪

d0110904_17144327.jpg


添えられた708momゆみちんさんのお手紙、読んでズキューンとなりました・・・。
ほんとにありがと~。



そして同じく昨日の夕方
 お友達のkeikoさんが、娘ちゃんのMちゃんとプレゼントを届けてくれました。
毎年忘れず、サプライズをありがとう!嬉しい!


d0110904_17152961.jpg


しっかし、Mちゃん大人になりました~♪
大学も合格したし、めいっぱいの笑顔!よかったね~♪Mちゃん!
ほんとに、おめでとう!




そして、今日は。大親友のmayuちゃんから、プレゼントが届きました。。。

d0110904_945612.jpg


d0110904_9452864.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-26 17:24 | ひとりごと

今日は、Laplandcafe&私のバースデイ♪

愛犬ラズを通じてお友達になったアルフ母さんから
今年も素敵なブーケが届きました。
毎年、大好きなお花やさんから届きます。
忘れずにいてくれることがなによりも嬉しい・・・・(涙)

d0110904_920668.jpg


ありがとう・・・。

アルフ母さんの素敵なブーケをみて、主人が
「花をプレゼントしようと思ってたけど、
こんなすごいセンスいい花束が先に届いちゃうと、なんか・・・どうしようか・・・。」
まだ注文してないみたいなので
「ケーキでいいよ~」私
「ケーキは用意してあるけど・・・」主人

あはは・・・(笑)実は、主人も毎年欠かさずお花をプレゼントしてくれています。
ありがとね~。キモチだけで充分。


そして、shinoちゃんが、出勤前に
「お誕生日おめでと~」と寄ってくれました。
shinoちゃんの笑顔が嬉しかったな♪

d0110904_1510236.jpg


d0110904_15102532.jpg


福知山で有名なマウンテンの焼き菓子やわ♪嬉し♪
d0110904_15105079.jpg


ありがとう・・・。

そして、clover。Mさんからも郵便が!
温かいメッセージに、いつも心がほっこリ。

ありがとう・・・。

d0110904_15123440.jpg


カードには、clover。Mさんのイラストが!可愛い~♪
d0110904_9474099.jpg


d0110904_9482988.jpg


clover。Mさんは、ブリティッシュマーケットさんの委託作家さんとして活躍されています。
応援してるね。頑張って~♪


お花と、ケーキで幸せ時間♪

d0110904_9205392.jpg


d0110904_9211214.jpg


「ロウソク立てて、ふう~する?」と主人に聞かれたけど、
「いい!」と即答のワタシ・・・。
だって、ロウソク多すぎで。ケーキが火事になるかも!?だし(笑)
[PR]
by Laplandcafe | 2009-12-25 23:16 | ひとりごと

ありがとうございます。

先週末は、pommesさんから、
昨日は、 tea☆timeさん
そして、本日はふーた♪さんから~。
続々と、ピンクリボンフレンドシップキルトが届いています。
みなさん、ほんとにありがとうございます。
こうして、輪がひろがって、ひとりでも乳がん検診を・・・と思ってくださると嬉しいです。
時間を見つけて、繋ぎますね。
ほんとうにありがとうございました。



日曜日、
遊びに来たmomo-no-shipoちゃんに
繋ぐのをお手伝いしてもらいました。
いつもいつもありがとう!

d0110904_14421347.jpg


d0110904_14432859.jpg


pommesさんは、チクチク隊もしてくれました♪
キルティングの縫い目が綺麗!と、momo-no-shipoちゃんとふたり感動でした!
ご家族そろってのサイン、とっても嬉しかったです。

d0110904_153321100.jpg


そのpommesさんが、ご近所で雑貨屋さんをされているお友達にお願いしてくださって
お店にくるお客さんやお教室に来られる方に…と預かってくださったそうです。
そのお友達がblogにも載せてくださったそうです。
ありがとうございます。感謝のキモチでいっぱいです。

bring-bring


tea☆timeさんからは、ナチュラルリースと手作りのケーキをいただいちゃいました♪
ほかにも、可愛いナチュラル素材がいっぱい!
今年は、リースを作らなかったので、とっても嬉しかったです。
ケーキも、結局バタバタで、シュートレンを作れなかったので嬉しい!!
クリスマスカードもとっても素敵!
tea☆timeさん、ほんとにありがと~!
ケーキは、今日の3時にいただく予定です!楽しみ♪

d0110904_14453146.jpg


d0110904_14455485.jpg


d0110904_14461738.jpg


ふーた♪さんからも、お茶をいただきました。
お正月にみんなでいただきますね♪
ふーた♪さんのカードもとっても可愛ゆす。
ふーた♪さん、ありがとう!

d0110904_14463844.jpg


ピンクリボンキルトは、to-はあとさん、tea☆timeさん、ふーた♪さんと
並んで繋ぎますね~♪


ピンクリボンフレンドシップキルトの『チクチク隊』を募集中です♪
ボランティアでお手伝いしてくれる方、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。


☆チクチク隊☆
momo-no-shipoちゃん。yurikoさん。まるみさん。Rose-leafさん。pommesさん。

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-25 15:33 | ピンクリボンキルトin福知山

セントレアキルト2010の展示期間延長について

先日、空港キルト係の重松さんからご連絡がありました。

無事32作品すべてがそろい、パンフレット用の写真撮影が終わったそうです。
『どれも力作揃いで、一針一針の縫い目から皆様の作品への思いとご努力が伝わってきました。』
と書かれていました。

展示期間は、セントレアの開港記念日が2月17日ということで
今後セントレアアートキルトミュージアムを空港開港のタイミングで開催したいという
空港側からの要望で、展示期間が延長されたそうです。

展示期間
[2010年1月1日(金)~2011年2月16日(水)]

なんだかドキドキしてきました。
あと、8日後には、セントレア空港に展示されるのですね・・・。
ぜひ、見に行ってくださいね~♪

参加メンバーさんには、パンフレットが出来たら送ってくださるそうなので
パンフレットが届きましたら、送りますね~♪
お楽しみに~
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-24 06:16 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite