Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

素敵過ぎるアレンジ~♪

先ほど、宅急便のお兄さんが届けてくれました♪

d0110904_10354268.jpg


素敵な素敵なアレンジ~♪
贈り主は、お友達の708momゆみちんさんでした。
素敵過ぎるサプライズにびっくり!

きっと長女に贈ってくださったんだと思います。
メッセージには
『I wish you both happiness forever』と書かれていました。

d0110904_10355836.jpg


708momゆみちんさん、ありがと~!
長女に仕事帰りに寄るようにメールしたので
その時、一緒に開けさせてもらいますね~♪
ほんとに、いつもいつも気にかけてもらって、感謝のキモチでいっぱいです。
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-13 10:38 | ひとりごと

キルティング三昧!

今朝も早起きして、キルティングぅ~~!
お昼休みもキルティングぅ~~!
BGMは、お気に入りの Superflyで、けっこう、楽しかったりしてます♪

d0110904_1505786.jpg


d0110904_1512330.jpg


d0110904_1514359.jpg


セントレアちゃんなんですが
急遽、今日から2泊3日で、まるみさんのお家にお泊りにいくことになりました~♪
今日夕方6時頃にお迎えに来てくださるとか!?
そして土曜日には帰ってきます。

ちょっと、土曜日までに急いでしなければならないことが
2つあるので・・・とっても助かります。

まるみさん、ありがと~!感謝です。
そして、セントレアちゃんをよろしくです。
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-12 15:07 | セントレア アートキルト2010 

おしゃべりタイム。

火曜日のお昼休みに、ひさしぶりにお友達のshinoちゃんとお茶しました♪
お互いに忙しいので 今は、1年に数えるほどしか逢えてないかな?
横浜出身の彼女といると、ほぼ標準語なので心地よいのです~。(笑)
楽しいおしゃべりタイムは、あっという間でした・・・。

d0110904_117832.jpg


そして、昨日のお昼休みに、shinoちゃんが転職初日のブティックに
お友達へのプレゼントを買いに行きました。
お友達の笑顔を思い浮かべつつ shinoちゃんも一緒に選んでくれたお品を、
早速今朝のお散歩でラズと一緒に本局に出しに行ってきました♪

気に入ってもらえたら嬉しいな♪

そうそう、今朝は本局から帰ってから、
shinoちゃん宅ポストに、またまたラズと手作り林檎ジャムと、チーズケーキを届けました。
ほんとは、昨日届けたかったんだけど、雨降りだったし・・・。
「早速、ジャムは朝ご飯で頂いてみました。美味し~です。ごちそうさまぁ」と
メールがありました♪
嬉し~!
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-12 11:23 | ひとりごと

頑張ってますよ~♪

お空のキルティング、毎日夜な夜な頑張ってますよ~♪
でもまだ予定の半分です。(汗)

d0110904_0195740.jpg


1本とびの5センチ角の間に左斜めに1本いれています。
今度は、同じように右斜めに1本いれます。

d0110904_0201928.jpg


それと、円の外側の薄いグリーンのところにもキルティング足す予定です。
なんとか今月中に~。

今日は、この辺で終わり。
お肌に悪いので(笑)もう寝ます・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-12 00:20 | セントレア アートキルト2010 

またまたチーズケーキ♪

昨夜も、チーズケーキを焼いていた長男です。
「今日は、クランベリーを入れてみる」とな♪

d0110904_12401499.jpg


「ママ~食べないの?」By Razu
「今日はね、食べないよ~」Byワタシ

d0110904_12403081.jpg


一晩、冷蔵庫で冷やして、今朝いただいたらおいひ~~!!

d0110904_12405243.jpg


主人も順調に回復しているので
長男は、今月長女の披露宴が終わったら、連休明けに東京帰る予定です。

新しい人生の出発・・・。
頑張れ~~~!
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-11 12:35 | ひとりごと

たくさんのありがとう!

ここ数日の間、たくさんのほんとに素敵なプレゼントをいただきました。
なんだか毎日がクリスマスの様です♪

milkyちゃんから~♪
milkyちゃんのサイトのカウプレプレゼントに応募していて残念ながらはずれちゃったけど、
後日、milkyちゃんから「原坊の幸せの朝顔」の種が届きました~♪
milkyちゃん~♪ありがとう!
いっぱいだったので 
サザン大好きな友達におすそわけしますね~。
ほんとに幸せのお裾分け、ありがとう!


pommesさんから~♪
なんと、長女にって、素敵な贈り物が届きました♪
ちょうど、長女が家に寄ったので、一緒に開けたら
素敵なアルバム~♪
「披露宴の写真をいれる~」と長女もとっても喜んでました。
他にも、お肌がプルプルになるコラーゲンやおやつ新報のポスカも入っていて
とって嬉しかったです。
pommesさん!ほんとにありがとう!

d0110904_1128167.jpg


d0110904_11295858.jpg


Crover。Mさんから~♪
Crover。Mさんから清里のお土産や、写真や、可愛いワンコ切手が届きました。
千代さんと写ってすごく楽しそうなCrover。Mさんの笑顔にキュン♪となった私です。
Crover。Mさんのファッションも、相変わらず可愛い~♪
そしてお土産を見て、びっくり!
「すずらん~♪」と思わず叫んでしまいました。
マイブームの(笑)すずらん♪
ちゃんと、ブログを見ていてくれて選んでくれたCrover。Mさんのキモチが何よりも嬉しい~♪
Crover。Mさん!ありがとう!

d0110904_112038100.jpg


d0110904_1123231.jpg


to-はあとさんから~♪
to-はあとさんからも、清里のお土産が届きました~♪
先日、to-はあとさんのブログで紹介してあって、
密かにフェーヴを集めている私は「いいな~♪」と思っていたので、びっくり!
いつも、温かいキモチのこもったお手紙も一緒です。
大好きなフエーヴと、ほんとに可愛いガラスのクリスマスツリー、
嬉しい~♪
to-はあとさん♪ ありがとう!

d0110904_111610100.jpg


d0110904_111632100.jpg


mokoちゃんから~♪
mokoちゃんダンナさんが、大安の日に、長女にお祝いを持ってきてくれました。
少し前には、クラブハリエのバームクーヘンをいただいてます。
ひとり3個しか買えないとかで、いただいた時は、まだ温かくてふわふわで
めっちゃおいしかったです。
mokoちゃん、mokoちゃんダンナさん、いつもいつもありがとう!

d0110904_11183280.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-10 09:16 | ひとりごと

またまたターシャ気分♪

夕方、めずらしく時間があいたので
無花果のジャムと、りんごジャムを作りました~♪(笑)

d0110904_179675.jpg


d0110904_17933100.jpg


今また店番中~。
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-09 17:10 | ひとりごと

キルティングビー♪

土曜日、夕方momo-no-shipoちゃんからバトンを受け取りました♪
momo-no-shipoちゃん、いっぱい頑張ってキルティングしてくれました。
フープでのキルティングの練習を頑張った成果がでていて、
サクサクっと楽しくキルティングが進んだそうです。
「キルティング好き~」って言ってました。
うれしいな~♪そして、ありがとう!

d0110904_9533175.jpg


昨日の日曜日は、3人の方がlaplandcafeに集まってくださり、4人でキルティングビー♪
11時から4時までにぎやかに~(笑)
mokoちゃん、momo-no-shipoちゃん、 yurikoさんありがと~~!
楽しかったぁ~~~♪

d0110904_955545.jpg


d0110904_9564470.jpg


d0110904_9572459.jpg


d0110904_9593247.jpg


長男作のチーズケーキでお茶タイム~♪

d0110904_1021460.jpg


ほっこりした後、またみんなでおしゃべりしながら(笑)頑張りました~♪
(注・・・もちろんちゃんと昼食タイムもありましたよ~。ふふ)

d0110904_1031613.jpg


d0110904_105199.jpg


d0110904_1055287.jpg


d0110904_1061892.jpg


こんな感じ~~♪

d0110904_1073863.jpg


d0110904_108519.jpg


d0110904_1084441.jpg


d0110904_1012991.jpg


d0110904_10122933.jpg


d0110904_1131276.jpg


みんなが帰った後も、頑張る私とラズ姫(笑)

d0110904_1015163.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-09 10:12 | セントレア アートキルト2010 

チーズケーキ♪

昨夜、長男が、「チーズケーキ」を焼いてくれました♪

↓キッチンが雑然としていますが・・・(大汗)
d0110904_8394667.jpg


d0110904_8401880.jpg


d0110904_8405480.jpg



一晩 冷蔵庫で冷やして食べたら~~おいひ~!
長男が帰省してから、体重がどんどこ増えてる私です(汗)

d0110904_8415945.jpg


来年夏頃、また舞台に出るかも?らしいです。
応援よろしくお願いします~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-08 08:00 | ひとりごと

気分はターシャさん♪

先日、サラハウスで購入したターシャさんのたくさんの本。
ため息をつきながら毎日見ています。

ターシャさん・・・ほんとに素敵です~。
58歳からの庭作りをはじめて、好きなことをただ楽しんで~♪
きっと毎日が発見の日々。。。なんだかワクワクします。
「何かを始めるって、今の歳からでも(笑)けっして遅くないんだよね~。」
って、ターシャさんの言葉を読んでいて、改めて思いました。

よく、「今からじゃ遅いわ~。もっと若い時からやっていれば・・・」なんて
どうしても思ってしまうことがあるけど、
そうじゃないんだ!
きっと、今、始めることが大事なんだ~。
けっして遅くない・・・だよね?(笑)

で、さっそく今朝、昨日主人が市場で仕入れてきたいちじくで
ジャムを作りました。
気分は、ターシャさんです(笑)
暮らしを楽しまなくちゃ~♪

d0110904_8365285.jpg


d0110904_8371167.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-07 09:45 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite