Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

セントレアキルト・キルティング⑤ By Aqua Quiltさん

Aqua Quiltさんからのメール・・・。
『すげーっ・(*_*)。
キルトを広げるとこなくて・義母さんの部屋で、
消えてたのでキルトライン書いて、さぁとりかかります。
こんなごっついの手にとって見られたことに感動。キルト中の写メ送ります。』ByAqua Quilt


d0110904_1081048.jpg



注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。



***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。



キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
6 guri(福知山市)
7 tea☆time (愛媛県)
8 to-はあと(神奈川県)
9 しょっつあん(宮城県)
10オトメママ(北海道)
*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden
*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 MERUMO☆

*12月*
20 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-31 10:47 | セントレア アートキルト2010 

休養日!?

今日は ひさしぶりの休養日。

なので、洗濯やら家事を。
24時間テレビをみながらお昼ご飯の用意。
店の野菜三昧・・・ヘルシーです(笑)
たくさん作ったので、長女にも少し、おかずの足しにと、お裾分けしました♪


d0110904_8572345.jpg


選挙に行って、また24時間テレビを時々みながら
家事・・・・。

そして、午前中 ドライフラワーの通信教育が届いたので
少しだけアレンジ・・・。

d0110904_8574358.jpg


作品展の時の写真が「先生からのプレゼント」と、たくさん入っていました。
d0110904_858639.jpg


ちょうどあったアルバムに入れて、何回も見ていたら、
あの感動がよみがえってきました・・・。
ほんとうに、ため息がでるほど素晴らしかった~!!

d0110904_8582224.jpg


やりたい事は山ほどあったのに・・・
なんか、あっという間の休養日が終わってしまった。ふう~。
[PR]
by laplandcafe | 2009-08-30 21:52 | Dear サラ先生

2009年9月のレッスン日程

9月6日(日)

☆ キルトカフェ    
        午後2時~4時




9月13日(日)
☆トールペイント教室
 
    今月は、午前クラスのみ。10時~12時
     ポーチに可愛いベアを描きます。
     レッスン費(材料費込)1200円
    こちらは限定4名様

d0110904_1161277.jpg

 
     先月、ポーチをされた方は
    菓子鉢をします。
    レッスン費(材料費込)2500円  
 
d0110904_9205437.jpg


d0110904_921315.jpg


ピンクも可愛いです♪どちらか好きな方でお作りしていただけます。
d0110904_9214887.jpg



    ご興味のある方は是非!ご参加くださいませ♪
    心からお待ちしています。

    おかげさまで満席になりました!

9月20日(日)・21日(月・祝日)・22日(火・祝日)・23日(水・祝日)
シルバーウイーク中 営業してます♪


9月27日(日)10時~12時
都合により営業は12時までになります。
よろしくお願いします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-29 09:47 | レッスン日程

認定試験作品のその後・・・。

エルフィンステッチクラブ」の認定試験作品、
あいている時間をみつけては ちまちまペイントしてます。

d0110904_1355492.jpg


が!!!!!!
眠たくて・・・油断したら、ペイントの付いている筆を落としてしまいました・・・。
ガ~~~~~~ン!!(泣)
どうしよう・・・・・。凹むワタシ・・・・。

d0110904_1356119.jpg



先日、ふたりの記念日に めでたく入籍をすませた長女夫婦に、
ブーケとケーキをプレゼント♪
ブーケは お花屋さんに「ウエディングのような白い感じのブーケにしてください。」
とお願いしていたのですが、
ふたりとも とっても喜んでくれて、電話やメールがありました。

おめでとう!!ふたりで明るく楽しい家庭をね♪

d0110904_9335684.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-28 13:56 | エルフィンステッチクラブ

美味しくてびっくり!!

先日、クリブキルトのお教室のお友達のKさんから
美味しい贈り物が届きました♪

なんと!わざわざ清里から、こんなにたくさん送ってくださって感激!
Kさん、ありがとう~!
早速 届いた日の昼食から、みんなで美味しくいただき、
もうすでに完食!!!(長女宅にも、ちょびっとお裾分けしました♪)
どれもこれも、ほんとに美味しかった~♪
ほんとにありがとう!

d0110904_11301894.jpg



メールで清里の雄大な風景も送ってくれてありがとう!
なんだかとっても癒されました。
清里は過ごしやすかったそうです。
私も、清里に、いつか行ってみたいな~♪

d0110904_11321475.jpg



今日は、ひさしぶりにお逢いしたお客様のRoseさんに
「今、一押しで、マイブーム」というゴマをいただきました。
ゴマ、大好き♪
毎日、すりごまはお料理に使っているので嬉しい!
Roseさん!ありがとうございます。

d0110904_15325816.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-27 15:33 | ひとりごと

パートナーシップキルト♪ ②

mokoちゃんのパートナーシップキルトです♪

作品に託したmokoちゃんの思い・・・
『未来に、たくさんの自然を残してあげられるよう祈りをこめて!』


d0110904_1643414.jpg


d0110904_1644968.jpg


先ほど Mary gardenさんが持ってきてくださいました。
これで全員そろいましたので、発送しますね。
なんとかギリギリ間に合いそうです~♪

作品に託したMary gardenさんの思い・・・
『心が安らかになる花 たくさん植えましょう たくさん咲かせましょう』


d0110904_16444591.jpg



同じ様な木なのに、色合わせや、トッピングで、それぞれ違う。。。
やっぱりパッチワークって楽しい♪

d0110904_1645324.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-26 16:45 | パートナーシップキルト

いよいよです♪

先日20点目の添削が終わって、帰ってきました。

d0110904_772370.jpg


なので、もちろん!早速、認定試験の申し込みをしました。
その課題が 昨日届きました。
いよいよエルフィンステッチクラブ認定試験作品制作です。

今までは、作品コピーを送って見ていただいていたのですが
認定試験は、ペイント刺繍して、作品に仕上げて実物を提出です。
ドキドキ・・・。
時間を見つけて合格第2号になれるように、ボチボチがんばります♪

d0110904_40215.jpg


昨日、お昼休みに早速アイロンプリントをしました~♪

d0110904_41066.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-26 03:45 | エルフィンステッチクラブ

パートナーシップキルト♪

昨日の朝、早起きして、先日出来たキルトトップに、またまたボタンをトッピングして見ました~♪

作品に託した私の思い・・・
『古いボタンをトッピング、地球に優しいエコなボタンの木を制作。』


d0110904_10382277.jpg


d0110904_10383713.jpg



先ほど、Bikkeさんが持ってきてくれました。

作品に託したBikkeさんの思い・・・
『世界中の子供たちが平和で幸せな未来でありますように。』


d0110904_354552.jpg


d0110904_3551588.jpg


momo-no-shipoちゃんも続いて登場♪

作品に託したmomo-no-shipoちゃんの思い・・・
『今日の一日 明るく元気にすごせますように』


d0110904_3553183.jpg


d0110904_3554712.jpg


もう一度guriさんのブロックを♪

作品に託したguriさんの思い・・・
『未来への夢や希望が成長していく木』


d0110904_854186.jpg


d0110904_8544863.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-25 22:00 | パートナーシップキルト

Rose Leaf②

お客様から注文分のRose Leafさんの商品です♪
薔薇づくしの大きめがまぐちポーチと、小さめがまぐちポーチなど6点です~。
この中から、お好きな物を選んで頂きます。 soud

d0110904_10434076.jpg


②&③
d0110904_10442328.jpg

裏側も、可愛いローズ柄
d0110904_10445338.jpg



d0110904_10452658.jpg



d0110904_10455511.jpg



d0110904_10462356.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-25 10:46 | 委託作品・新着♪

セントレアキルト・キルティング④ By きらりんさん


d0110904_21143181.jpg





注)キルティングの順番が変わりました


guriさんに、コウノトリさんがやってきましたので
(おめでとう~~!!)
11月の担当は、ちょっと大変そうなので
キルティングの順番を変更します。
guriさんには9月頭に入ってもらいます。
どうぞよろしくお願いします♪


キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
6 guri(福知山市)
7 tea☆time (愛媛県)
8 to-はあと(神奈川県)
9 しょっつあん(宮城県)
10オトメママ(北海道)
*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden
*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo  
19 MERUMO☆

*12月*
20 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-24 21:15 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite