Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

「リングピロー」完成♪

今朝も早起きしてチクチク。

d0110904_1404037.jpg


d0110904_141661.jpg


そして、綿をつめて、あとちょっと!!お昼休みにもチクチク。

レースに、透明のスワローを15個つけて~~っと

じゃん!!完成しました♪

d0110904_1413165.jpg


よかった!間に合ったっぁ~~~♪
母!偉い!(笑)

白い花が好き♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-07-31 14:02 | ひとりごと

すずらんポーチ By Mary gardenさん 

先日、 Mary gardenさんから写メが届きました♪
2つ目の「すずらんポーチ」が出来上がったそうです。

d0110904_9195828.jpg


2つ目を作ってくれたなんて、嬉しいな~♪
パープル系で、大人可愛い「すずらんポーチ」
素敵~♪


このすずらんポーチにつけるチャームも
フランスから届いています♪
8月のレッスンのとき、好きなチャームを選んでもらいますね~♪

d0110904_13481167.jpg


私は、ふたつ付けてみました♪

d0110904_11343493.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-07-31 09:20 | ★laplandcafe手芸部

「リングピロー」製作

「リングピロー作って~♪」と、長女に頼まれて
ネットで、色々調べてみたけど、なかなかピンとくるものがなくて・・・。
いよいよ時間がないということで(汗)
先日 近くの布やさんで、キットを見つけたので購入。

そして、キットをそのまま作るのではなくアレンジすることに・・・。

まずは、彼と、長女の名前を、シルバーの糸で刺繍。
そして、元から入っている周りの刺繍部分に
パールビーズを付けたしました。

d0110904_14522139.jpg


昨日、仕事から帰ってきて 途中経過を見た長女が
「名前刺繍してくれたんや~~ありがとう・・・」
と嬉しげ・・・・。ふふ・・・。

それから、リングピローの周りに付けるレースのお花部分に
花芯のイメージで、パールビースを1個1個付けています。
全部で50個のパールビーズをつけるのですが
長女の小さい頃からの色々なことを思い出しながら作業している私です。

d0110904_14523980.jpg


今晩も、頑張って作ります~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-07-30 11:27 | ひとりごと

By MERUMO☆

昨日の夜は、お客様で、みんな(5人)で夕食を~♪だったので
私は、お料理に大忙し~。

なので、夜は何も出来なかったので、
今朝 早起きして、
セントレアキルト・・・。
黒の横線リボン付け、窓アップリケ、完了!

d0110904_1044623.jpg


いよいよ、大きな雲をmomo-no-shipoちゃんに付けてもらいますね~。
momo-no-shipoちゃん、よろしくね~♪

私は、今晩は、長女の挙式の為に「リングピロー」を作ります。
材料のキットは、購入済み。
これを、ちょっとアレンジして、世界にたったひとつを作ろうと思っています。
って、3日HAWAIIに出発なのですが・・・・
間に合うかな~~~(汗)

d0110904_7104479.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-07-29 07:00 | セントレア アートキルト2010 

By MERUMO☆

お昼休みに、まるみさん製作トップを繋げ、アイロンをかけました♪
これで、上の部分も全部繋がりました。
あとは、残りの黒の横線&窓の2枚&大きな雲をひとつつけます。

d0110904_14131915.jpg


黒い横線のリボンの縫いつけをしはじめたけど、タイムリミット・・・。
今晩、続きをして、窓も付けようと思ってます。

d0110904_14134389.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-07-28 14:14 | セントレア アートキルト2010 

By MERUMO☆

たった今、空・・・合体しましたぁ~!!
Laplandcafeの机、いっぱい いっぱい!!
かなり大きいですよ~。

ちょっと大きめ画像を張りますね~♪
ほらっ!

d0110904_2222072.jpg


明日は、頑張って まるみさんがしてくれたところを繋いで、
黒い線をまた入れますね~♪

セントレアキルトトップ完成のゴールまで、あとちょっと♪ですね~!?
[PR]
by laplandcafe | 2009-07-27 22:00 | セントレア アートキルト2010 

By MERUMO☆

リボンでの黒い横線完了!

d0110904_22402016.jpg


そして繋ぎました~♪

d0110904_22403320.jpg


さあ~!空と合体させよう~♪
頑張ります!
[PR]
by laplandcafe | 2009-07-26 22:40 | セントレア アートキルト2010 

By momo-no-shipoちゃん

昨夜、夜8時~10時頃まで、momo-no-shipoちゃんが
Laplandcafeに~♪

キルトトップに、黒いリボンで、横線をチクチク。
ところが、このリボンを縫い付ける作業。
長いところは、結構大変なんです。。。

長いところの1本をしてもらっていますが
悪戦苦闘中?のmomo-no-shipoちゃん・・・。
遅くまでお疲れ様でした~。
いつもありがとう~。

d0110904_9435654.jpg


そのmomo-no-shipoちゃんに、先日いただいた神戸のお土産。
IKEYAで購入したクッキーと、須磨海浜水族園のキャンデー。
ありがとう~。

d0110904_9442076.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-07-25 06:59 | セントレア アートキルト2010 

By MERUMO☆

このところ、ほんとうに色々忙しくて、(特に我が家の一大事?のことで・・・)
少々疲れ気味?で、ここ数日 バッタリと・・・早く寝てしまっていたので
なかなか繋ぐ事が出来ずのセントレアキルト♪

今朝、3時30分に起きて、頑張って繋げました♪

d0110904_944468.jpg


そしてアイロンをかけて 黒の横線をリボンでいれました~♪

d0110904_9511570.jpg


d0110904_9512859.jpg


d0110904_9514281.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-07-24 09:22 | セントレア アートキルト2010 

頂き物。

先日 八百屋のお客様であるO様に頂きました。

スープは、かぼちゃスープ・コーンスープ・オニオンスープのセット。
主人が毎日の食事でいただいています。

d0110904_9532352.jpg


こちらは、大阪にいらしたお土産だそうです。
私が美味しくいただいています♪(笑)

d0110904_9534331.jpg


d0110904_9535532.jpg


d0110904_9541385.jpg


O様、ありがとうございます♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-07-23 20:23 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite