Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

By tea☆timeさん

午前中、tea☆timeさんから、セントレアキルトのキルトトップが届きました~♪

d0110904_13565661.jpg


キルトトップほかに、
tea☆timeさんがブログでご紹介されていたドライフラワーや、千代さんブロマイド(笑)
素敵なカードにお手紙・・・嬉しいものばかり・・・。
tea☆timeさん、ありがと~。

d0110904_13571571.jpg


d0110904_13572784.jpg


ドラフラワーは、私のお気に入りのコーナーに♪

d0110904_1357394.jpg


なんだかドキドキしてきました~♪
みんなのキモチがひとつになって、きっと素敵な1枚が出来上がる予感。
参加してくださったみなさんに感謝のキモチでいっぱいです。


***参加されてる方のレポもご覧ください。***
to-はあとさん→はぁとらいふ
オトメママ→オトメママの日々
tea☆timeさん→ 風の向くまま 気の向くまま


追伸です♪
本日 協力金の振込み確認いたしました。
Mary gardenさん~♪
ありがとうございます~。
[PR]
by laplandcafe | 2009-06-30 14:01 | セントレア アートキルト2010 

雲が浮かぶ青空が届きました♪ By Mary garden & Bikke

昨日の夕方 Bikkeさんが、チビBikkeちゃん(笑顔がめっちゃ可愛い♪)と、
担当のセントレアキルトトップを 届けてくれました。

↓しっかりラズ姫のチェックが~(汗)
d0110904_8104411.jpg


先日 Mary gardenさんが出来上がった空のトップを、
Bikkeさんに届けてくださったとメールをもらっていました。
そして、自分担当の空とチクチクして、合体してくださったBikkeさんです。

Mary gardenさん
d0110904_811342.jpg

Bikkeさん
d0110904_8111724.jpg


Mary gardenさん、Bikkeさん!ありがとう~♪


またまた本日もお願い・・・。

セントレアキルトにご参加のみなさん!
提出期限は、7月25日になっていますが、
キルティングの時間を多めに取りたいので(みなさんに回しますので)
出来たら早めに届けていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。



****嬉しいレポ****
ご参加してくださってるto-はあとさんのレポです。→こちら
頑張ってくれてます。
こうやって、レポしてくださると、頑張ってる様子が伝わってきて、感動!
to-はあとさん、お忙しい中、時間を見つけてチクチク・・・ありがと~~。

[PR]
by laplandcafe | 2009-06-29 10:04 | セントレア アートキルト2010 

点天の餃子

昨日の夜、momo-no-shipoちゃんに美味しいお土産をいただきました♪
点天の餃子です。
momo-no-shipoちゃん!ありがと~。

d0110904_814578.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-06-29 10:02 | ひとりごと

すずらんのポーチ

大好きな布地で、ブルーな感じで作りました♪

d0110904_12201049.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-06-28 12:20 | Laplandcafeオリジナル

2009年7月のレッスン日程

7月5日(日)
☆トールペイント教室
 
    今月は、午前クラスのみ。
     鏡。素敵な薔薇を描きます。材料費3300円

満席になりました。
d0110904_12174823.jpg


d0110904_1218170.jpg


☆ キルトカフェ    
        午後2時~4時 アイリッシュチェーン

7月12日(日)・19日(日)~20日(月・祝)
都合により休業します♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-06-27 23:10 | レッスン日程

ムーミンコップと、ブーツキーホルダー♪

先日、めずらしく本を買いにアビに行きましたところ、
入り口のケンタで、ムーミンを発見♪
思わず、なんとかセットを購入。(笑)

で、おまけ(?)が このコップ。可愛い~♪
なんだか嬉しい~♪

d0110904_1275247.jpg


d0110904_128493.jpg



京都の作品展の時に
Crover。Mさんからいただいたブーツキーホルダー♪

見て!見て!
小さいのに「靴」してます~♪
可愛い~♪このお色も、好き♪

Crover。Mさん、ありがとう!

d0110904_12285864.jpg



革のお店 arancia~アランチャ~

***アランチャ・・・イタリア語で、「みかん」だそうです。
[PR]
by laplandcafe | 2009-06-26 23:25 | ひとりごと

By ゆずmama

昨日、ゆずmamaから、セントレアトップ、届きました~♪
早速チクチクしてくれて、ありがとう!

d0110904_1046611.jpg



ん?しかし、荷物、大きくない?
うわっ!お手紙と、他になんだかいっぱい~!!!
きゃぁぁ~~!!ゆずmama~♪ありがとぉ~~~!


エッフェル塔のエコバック♪
たまたま青山で見つけたそう~。
ゆずmamaもエッフル塔好きで、おそろいで私にも買ってくれたそうです。嬉しい!!

d0110904_10462919.jpg


「エッフル塔好き♪、ブルー好き♪」
またまた、私との共通項が見つかって、嬉し~。
なんたって、ゆずmamaは、クラスの男子のアイドルでしたから~~~~~~!!!!!(叫)

他にも、ゆずmama家定番のお取り寄せおしょう油。

d0110904_10464538.jpg


そして大好きなリリエンベルグの≪果汁の滴≫(果汁ゼリー)
これ!妹が時々送ってくれるんです♪

d0110904_10465986.jpg


早速、今朝 葡萄 をいただきました。
美味しい~~♪

d0110904_10471459.jpg


ゆずmama、セントレアのトップ製作、ありがと~。
そして、いいものいっぱい!ありがと~。

追伸です♪
本日 協力金の振込み確認いたしました。
オトメママ~♪
ありがと~。

[PR]
by laplandcafe | 2009-06-25 13:10 | セントレア アートキルト2010 

母のお誕生日♪

今日は、母のお誕生日です。

5月の連休に実家に帰ったとき、
「好きなものを買うか、美味しいものを食べてね」と
先に現金を渡していましたが、

お気に入りのお花屋さんジュジュフラワーズさんから、
今日届くように
妹と、ふたりで、寄せ植えの鉢を贈りました♪

アレンジ?花束?寄せ植え?と迷って
長く楽しんで欲しかったので、ジュジュさんお任せの季節の寄せ植えにしました。

昨日 ジュジュフラワーズさんから贈った寄せ上の画像が届きました。
相手にどんなお花が届くかわかる こんなサービス、嬉しいですね~。

素敵な寄せ植え~♪
喜んでくれたら、いいな~♪

お母さん、お誕生日おめでとう!健康に気をつけて幸せな日々を過してね。

d0110904_2256588.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-06-24 06:19 | ひとりごと

By マリリンさん & mokoちゃん ♪

今、20人の仲間で、私達のしているセントレアキルトのデザイン画です♪
許可をいただきましたので、お披露目しますね。
安江克晴氏デザイン アッシュフォード城(アイルランド)です。

 【安江克晴氏のコメント】
湖、川、森の木々、青い空や緑の芝生・・・、
豊かな自然に囲まれたアッシュフォード城を、
構成的に表現しました。


d0110904_10185060.jpg


続々と届きます♪ありがとうございます。

午前中、郵便が届きました。
マリリンさんからです♪

マリリンさんの担当は、右下にある文字。
ニードルパンチで、綺麗にさしてありました。素敵♪

d0110904_1514257.jpg


アップで♪
d0110904_15143961.jpg


d0110904_6351127.jpg


マリリンさん、ありがとう!


そして、先ほど届けてくださった三人めは、mokoちゃんです~♪

d0110904_15182920.jpg


d0110904_1518412.jpg


mokoちゃん、ありがと~。

先日もお願いしましたが、ご参加のみなさん!
提出期限は、7月25日になっていますが、
キルティングの時間を多めに取りたいので(みなさんに回しますので)
出来たら早めに届けていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-06-23 15:19 | セントレア アートキルト2010 

パッチワーク通信 151号

昨日、パッチワーク通信さんから「パッチワーク通信151号」が届きました。

d0110904_101141.jpg


今回から、若山先生の新連載【若山雅子の「キルトで旅する世界」】がはじまりました。(p28.29)
何回も読み返しては・・・の嬉しい私です。

d0110904_1011512.jpg


d0110904_1012789.jpg



そして、嬉しいことに
今回の号に、Laplandcafeもご紹介していただいています。
それも、写真入り。(p76)

d0110904_1014119.jpg



みんなで やいのやいの言って、
主人に何枚も撮ってもらった笑顔いっぱいの写真です(笑)
それも、作品の中に埋もれてるわたしたち・・・・(汗)
guriさんがご都合で来れず、ご一緒に写っていないのが残念(涙)ですが
記念の号になりました。

昨日、偶然「パッチワーク通信」を見ていて
Laplandcafeを見つけてくれた
クリブキルトのお教室のお友達のFlowerさんからメールをいただきました。
ありがとう~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-06-23 10:04 | 掲載誌
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite