Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

恥ずかしい・・・・。

今、妹からメールがありました。
雨がすごいらしいけど、東急本店まで、キルトを見に行ってくれたようです。

若山先生にもお逢いできて、ご挨拶して
新刊も購入して、サインをいただいたそうです。

いいなぁ~~!!羨ましい。

そして、私のキルトのことは

「もちろん!じっくり見たよ!凄いね。
それより自分大好きでしょ!
自分の写真貼ってる人いっぱいいたけど
ねえちゃんの写真一番デカかったよ~」

えっ!ぎょっ!!
自分の写真が一番デカイ!?(汗)
恥ずかしい~~~~~~~!!!
そうなんだぁ・・・・・。トホホ・・・(大汗)

妹さん、雨の中、ありがと~。
恥ずかしい報告も!オヨヨ・・・(苦笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-31 17:52 | 2009年作品展キルト

業務連絡(笑)2 布探し・・・。

お昼から、ちょこっと1時間ほど、
momo-no-shipoちゃんと、yurikoさんと、布屋さんにセントレアキルトの
キルトトップの布探しに行ってきました。

d0110904_10365911.jpg


全部の布地が揃わず、色見本で注文しました。
注文した布地が来るのに10日間くらいかかるそうです。

それが揃いましたら 一気にみなさんに発送しますね♪


ちょっと予定変更で、
とりあえず、7月中旬までにトップのみを作って送っていただく事になりました。
大きさは、50×50センチよりも小さいものになります。
結構、大きいピースなので安心してくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

集まったキルトトップをこちらで繋いで1枚に仕上げ、
トップ・キルト芯・裏布をしつけして
キルティングを回します。
それぞれ色々お忙しいと思いますので
くれぐれも無理せず、出きる範囲で楽しくしましょうねっ♪

12月初旬 最後に、こちらでバイヤスを付けます~!

頑張りましょ~~!!!!!
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-31 14:35 | セントレア アートキルト2010 

プレゼント当選しました♪

先日 「パッチワーク倶楽部」さんから、思いがけないプレゼントが届きました♪

愛読者プレゼントに当選したんです。びっくり!
とっても欲しかった「マルタのやさしい刺繍」のDVD
嬉しいな~♪

d0110904_7121123.jpg



ほんとは、昨日の夜行バスで東京入りして
今日は、東急本店の「クリブキルト作品展」に行く予定でしたが
色々あって、八百屋さんのお仕事(月末の請求書etc)がすごいことになっているので
泣く泣く断念・・・(涙)でも、ほんとは今もジレンマ。。。諦めが悪い私。。。
身体がふたつ欲しい~~~。ふぅ~~~。
今日は、頑張ってお仕事します。

若山先生が、素敵なチャンスを作ってくださったのに・・・・。
ほんとに、残念・・・。

でも、観に行ってくださった友人達から
素敵なメールをいただいて、ほんとに嬉しくて心が温かいです。
ブリちゃん、じゅんこちゃん、らびちゃん、to-はあとさん~♪
ありがとうございます。

昨日は、「パッチワーク通信」編集部のMさんからお電話をいただきました。
今度、Laplandcafeのお店をご紹介いただけるそうなんです♪
いろいろお話させていただいたんですが、
嬉しげに、若山先生のお人柄自慢(笑)と、「クリブキルト作品展」に
私の作品も飾っていただいていることを報告。
Mさんも、観に行ってくださるといいな~♪

今日は 夜に「マルタのやさしい刺繍」を観ましょ~~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-31 07:18 | ひとりごと

「海のキルト」ドリームシップ4

mokoちゃんの「ドリームシップ」です。
夜の海~♪静かな時間が流れていますね~。

d0110904_12393852.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-05-30 12:20 | パッチワーク倶楽部に参加

業務連絡(笑)

セントレア アートキルトにご参加のみなさんへ。

デザイン画が、「どんなのかな?」とドキドキされていらっしゃると思うので
昨日、カラーコピーをしましたので、
参加メンバー表とともに、本日 お送りしますね。

実物大型紙・布・キルト芯ほかは、後日送らせていただきますね。
バタバタしてますので、お手紙なし・・・(笑)の失礼をお許しくださいね。

というわけで、今朝のお散歩で、「まるみ」さん「guri」さん「moko」ちゃんに
ラズ郵便屋さんがお届けしました。(笑)
momo-no-shipoちゃんは、昨日寄ってくれたのでお渡ししました♪


まるみ」さんは、キルトショップさんです。
ピンク系の布地を中心に取り扱っていらっしゃいます。

d0110904_9534979.jpg


お散歩途中で、咲いていたお花たち。
tea☆timeさん、お花の名前教えて~(笑)

d0110904_9535978.jpg


ニゲラ?
d0110904_9541085.jpg


d0110904_9541952.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-05-30 09:55 | セントレア アートキルト2010 

「海のキルト」ドリームシップ3

私の「ドリームシップ」です。

d0110904_9464025.jpg


「パッチワーク倶楽部」の企画「海のキルト」に参加の20×20センチのミニミニキルトです。
締め切りは、6月10日必着です♪
このミニミニキルトは「キルトウイーク横浜2009」に飾られる予定です。

みなさんと、一緒に参加できて嬉しいな♪

今年の夏に開催する予定だったLaplandcafeの作品展は
来年2月に変更になりました。

その作品展でも、飾れたらいいな~♪と思っています。

みなさん、小さなキルトなので まだ間に合いますよ~!よかったら参加してくださいね♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-29 09:53 | パッチワーク倶楽部に参加

速報♪

今日から 「若山雅子 クリブキルト作品展 2009」 が始まっています。
東京は、雨のようです・・・。

  ・会 場   渋谷東急本店7F 特設会場

・日 程   2009年5月28日(木)~6月2日(火)
            10:00 ~19:00  (最終日は17:00)

*若山先生デザイン新作ファブリック
*新刊の販売スタート!
*クリブキルト生徒さんによるキルト展示


今、若山先生と、初対面したブリティシュマーケットのブリちゃんから、
嬉しい写メが送られてきました♪
ほんと!嬉しい~♪ ありがとう!

d0110904_16353558.jpg


d0110904_621296.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-05-28 16:36 | クリブキルト

たった今・・・・。

名古屋の セントレア アートキルトのデザイン画の型紙が届きました♪

ドキドキ・・・・・。ドキドキ・・・・。ドキドキ・・・。怖いな・・・・。


ん? これは?もしかしたら・・・・。


なんと!!!

第1希望のデザイン画でした!!!!

びっくりぃ~~~~!!!!そして、サイコ~~~に嬉しいです♪
ほんとに、とっても素敵なデザインなので、
嬉しすぎで、顔がついついゆるみます・・・。きゃはは(笑)

ご参加の20名の皆さん!楽しみながら、一緒に頑張りましょ~ね!!
いよいよ来月から、ピーシングをはじめていただけるようにしたいと思っています。
無理をせず、助け合いながらチクチクしましょうね。「SOS」もいつでも受け付けますよ~(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

1 MERUMO☆
2 momo-no-shipo
3 keiko
4 Rose Leaf(北海道)
5 しょっつあん(宮城県)
6 オトメママ(北海道)
7 「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
8 マリリン(兵庫県)
9 Flower(兵庫県)
10Aqua Quilt(京都市)
11ゆずmama(神奈川県)
12 guri
13 Bikke
14 Mary garden
15 POKO(京都市)
16 tea☆time (愛媛県)
17 まるみ
18 to-はあと(神奈川県)
19 moko
20きらりん(兵庫県)


近々、福知山組は、ミーティングの予定です♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-28 11:51 | セントレア アートキルト2010 

「海のキルト」ドリームシップと「お針箱」

昨日、夕方 katsukoさんがドリームシップを持ってきてくださいました。
キルティングのなみなみが可愛い~♪

d0110904_9304089.jpg



そして、先ほどまたkstsukoさんが、薔薇ずくしの「お針箱」を持ってきてくださいました。
ありがとうございました。

*この「お針箱」は、キャシー中島さんの本を参考にしています。
ピンクッションは、ラップランドカフェのオリジナルです♪

d0110904_10521769.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-05-28 11:01 | パッチワーク倶楽部に参加

ふたつの素敵♪

とっても素敵なポストカードが2枚届いて感激しています。

1枚は、サラ先生からのニューヨークからのお便り。

d0110904_112813.jpg




そして、もう1枚は、ふーた♪さんから♪

d0110904_112236.jpg



嬉しい~♪
ありがとうございます。
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-27 10:20 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite