Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ドリームシップ。

昨日katsukoさんから、「トップが出来ました~♪」と、メールが届きました。
みなさん、頑張ってます。嬉しいな~♪

d0110904_11514318.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-30 11:48 | パッチワーク倶楽部に参加

アレンジ「茎を集めて・・・」

今朝、プレゼントしようと、思いついて早起きして(笑)
今月のお教材をアレンジして持参いたしました。

サラ先生に見ていただく前に、初対面の方にプレゼントしてしまったので
少々不安ですが、心を込めてアレンジしたので・・・お許しいただくことにしましょう~(笑)

d0110904_10383229.jpg


d0110904_1038473.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-29 23:37 | Dear サラ先生

簡単筍料理・・・。

今、旬の筍・・・。
筍ご飯、筍の煮物、筍の吸い物など、定番の筍料理ばかりをずっとしているので、
最近は、簡単でちょっとかわった筍料理をしています。

筍、人参、ピーマンのみじん切りと、豚肉を炒めて、オイスターソースで味付けするだけ・・・。
主人も、長女も気に入ってます。

d0110904_10401836.jpg


筍を薄く切り、バターで焦げ目がつくくらい炒めて、最後に塩と、青のりを絡めるだけ・・・。
私が気に入ってます。

d0110904_10403044.jpg



おまけ・・・。
大根をみじん切りにして塩してしばらく置いて 大根をしんなりさせて、ギュ~と絞って、
じゃこと、いりごま、オリーブオイル、醤油であえるだけ・・・。(マリネ風?)
主人いわく、「見た目より、ずっと美味しい」
d0110904_10404384.jpg


どれも、簡単♪なになにするだけ・・・料理(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-28 23:37 | ひとりごと

ムーミン。

昨日 京都で出逢った次女から手渡されたもの・・・。
ムーミン好きの私の為に、
先月大阪の大丸でやっていた「ムーミン展」に行って買ってくれたみたいで・・・。
このサプライズプレゼントに感激~♪

可愛いマグカップと、可愛いポスカ♪ ありがとう!
なんだか、感激~。

d0110904_1311840.jpg



そして、今日はオトメママから六花亭のお菓子が届きました♪
オトメママ~ありがとう!
パッチワークがんばってっ♪

d0110904_13123567.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-27 23:08 | ひとりごと

美味しいもの・・・。

今日は、主人の用事で京都に・・・。
次女に電話して、大阪から次女も来る事に。
お昼頃、京都駅で待ち合わせ・・・。
ランチをしてから
伊勢丹を見て、それから、四条に移動。

結局、大丸で、なんとか用事も終わり・・・・。
で、大丸近くの「セカンドハウス」でお茶とケーキで休憩ライム♪
坪庭も見えるゆったりとしたソファスペースだったので
お客様が女性ばかりでびっくりしていた主人も、リラックスできたようです。
美味しかったぁ~。

そして、錦近くの「オ・グルニエ・ドール」でケーキを買って帰りました♪
しばらく来てなかったら、サロンスペースがなくなっていて、店内が静か~でびっくり。
近くに、サロンが移動してみたいですね~。
今度機会があったら、お茶してみたいです。

ゆっくりケーキを選ぶことが出来ました。

d0110904_13174946.jpg


d0110904_13175794.jpg


d0110904_13181180.jpg

有名なピラミッド
d0110904_13182160.jpg


d0110904_13183646.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-26 23:13 | ひとりごと

素敵なDM・・・。

今日、サラ・花村の今月のドライフラワー・アレンジのお教材が届きました。

d0110904_1157811.jpg


お教材のなかに、
5月の作品展のDMが入っていました♪
素敵なポストカード・・・。
早速、お客様に送りましょう~♪
5枚はいっていました。すでに1枚お店にいらしたお客様に差し上げたので、画像は4枚。
どれも、素敵~♪

d0110904_11573049.jpg




サラ花村 第17回作品展

ー光陰矢の如しー
Departure with Thanks  

【日時】2009年5/3(日)~5/9(土)
月~金 10:00~19:00
土・日 10:00~18:00

【会場】 サラ・花村     奈良市押熊町1325 
tel 0742(44)6511

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-25 14:31 | Dear サラ先生

朝から。。。

毎朝 ヨーグルトにかけて食べる、先日苺で作ったジャムがなくなったので
今朝は だんなさんのリクエストで、
苺とブルーベリーをミックスして、ジャムを作りました♪
朝から、あま~い匂いのキッチンです・・・。

d0110904_10454160.jpg


だんなさんは、市販のよりも、私の作る自家製のが美味しいと言います。
で、なくなったら、せっせと作ります。(笑)


d0110904_10461574.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-24 10:46 | ひとりごと

ペイント・・・。

お昼休みに、すでに届いている(汗)エルフィンステッチクラブの次の課題のペイントをしました。

d0110904_10493732.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-23 22:59 | エルフィンステッチクラブ

ドリームシップ。

ぞくぞく、「トップが出来ました~♪」お知らせが届いてます。
同じ型紙なのに、色あわせで感じが変わります。
だから、パッチワークっておもしろい♪

momo-no-shipoちゃんから届いた写メ。

d0110904_10524630.jpg



machikoさんから届いた写メ。

d0110904_1055641.jpg


mokoちゃんのキルトトップ

d0110904_10525748.jpg


私のキルトトップ(再登場・・・笑)

d0110904_1111589.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-22 11:01 | パッチワーク倶楽部に参加

15作目・・・。

先日の名古屋一人旅のなが~~~い車中で、
トラプントのすずらん刺繍の他に
エルフィンステッチクラブの教材のアウトラインステッチもしてました。
だから、ずんずん進みましたよ~♪

d0110904_1032443.jpg


で、15作目が出来上がりました~♪

d0110904_15553999.jpg


今月は、なんとか2点をコピー、添削に送りました♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-21 15:06 | エルフィンステッチクラブ
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite