Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

あんてな②

昨日、地元の両丹日日新聞の「あんてな」に、ワンディレッスンの募集を載せていただきました。
早速、今朝お申し込みのお電話をいただきました。
ありがとうございます。
楽しいレッスンになるよう頑張りますね~。

まだ空席がございます。
よかったら、ご一緒に作りませんか?

11月3日(月)祝日
  東京在住の作家・田畑聖子さんのスノーマンキットで、
スノーマンをご一緒に作りませんか?
さあ!クリスマス準備を手作りで始めましょう!

  【時間】  午後1時~3時 5名のみ
    【レッスン費】  材料込 3000円
    【持ち物】  裁縫道具     要予約


d0110904_914284.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-10-31 09:14 | ショップ通信

「生花を活けるように風通し良く・・・」

お教材が午前中に届きましたので
今月は頑張って(笑)お昼休みにアレンジしました。

が・・・・・今回は難しかったです・・・。
風を感じるアレンジ・・・。
となっているでしょうか?

d0110904_15274567.jpg


d0110904_15283613.jpg


d0110904_15292944.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-10-30 15:27 | Dear サラ先生

特定健診・・・。

この地に暮らすようになってから、初めて健診を受けました・・・(汗)

はじめてなので、気前よく(笑)
特定健診(問診・血圧測定・身体計測・尿検査・心電図・血液検査)と、
大腸がん検診・胸部検診・胃部検診と受けました。

はじめてバリウムも飲んだり・・・。

驚いた事がふたつ。
身長が1.1センチ伸びていました。
それと、血圧がすごく高かったこと。。。。(汗)
そういえば 体重は測るけど、
身長や、血圧は いつから測ってないんだろうか・・・・。

二次健診(診察と結果説明会)は11月26日。。。
どこも悪いところがないといいけど~。
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-29 23:30 | ひとりごと

携帯ケースを作りましょ♪②

お昼休み時間に、お仕事を抜けて、ユウちゃんが登場♪

d0110904_10273081.jpg


レッスンには、もれなくこの子が付いてきます・・・・(笑)
d0110904_1028573.jpg


携帯ケース、完成です。
可愛い~♪
d0110904_1027554.jpg


そうそう、ユウちゃんのお友達が
先日のミニクッションのワンディレッスンに参加できなかったので
キットを買ってくださったのですが、あっという間に作り、
すっかりヨーヨーキルトにはまって
なんと!全部で4つも作ったそうです。
嬉しいなあぁぁぁ~。


ヨーヨーミニクッションキット、まだございます。
ご希望の方は、ご連絡ください~♪

[PR]
by laplandcafe | 2008-10-28 23:25 | ★プライベートレッスン

「実ものを使ったアレンジ」

パッチワークの作品の方のトップが追い込み(大汗)で、ジタバタしつつ
やっと昨日アレンジしました。

もう、次のお教材が届きそうです・・・・。

お昼休みに ちょうど友人が遊びに来て
テーブルに置いてあるアレンジの途中を見て、
「わぁ~~秋だね~。素敵~」と言っていました。
確かに秋色。

夜、頑張って仕上げました。

d0110904_930179.jpg





今、お友達のユウちゃんからサプライズプレゼント♪
「可愛いお花があったから~」って・・・。
嬉しい~♪ありがと~~。

d0110904_11332966.jpg


それと、昨日 ぽちさんから町内会の旅行のお土産を頂きました♪
4年に1回の町内会の旅行だそうです。
すでに大半を食してしましました。(汗)
美味しい~!これ大好き~♪
ぽちさん、ありがとうございます~!

d0110904_11424460.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-10-28 11:54 | Dear サラ先生

昨日・・・。

昨日、額をみつけたので購入して、作った作品をいれてみた。

d0110904_13353631.jpg


「可愛い~」と自画自賛。
で、Laplandcafeに飾りました♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-27 12:35 | エルフィンステッチクラブ

午後からは、キルトカフェ。

午後2時からは、キルトカフェでした。
3人のご参加で、ゆったりと・・・・。

今日は 子供パッチワーク教室を辞めたayuちゃんも、チラっと顔をだしてくれて嬉しかったな♪
パパさんもご一緒だったので
頑張ったキルト作品の前で、ご一家で記念撮影しました♪
「へ~こんなの作ってたんだ~すごいな~」とパパさん。
見ていただけてよかったです。

d0110904_12362685.jpg


d0110904_12364075.jpg


今日は、お針箱。
そして、サンプラーズキルト・チャームキルトは、どうなってるかな!?ということで
持ってきていただきました。
サンプラーズキルトと、チャームキルトは、来年7月までに完成させましょう~ね~♪

akemiさんのチャームキルト
d0110904_12365240.jpg


mariさんのサンプラーキルト
d0110904_1237511.jpg


kotaniさんのサンプラーキルト
d0110904_1237154.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-10-26 23:13 | ★laplandcafe手芸部

携帯ケースを作りましょ♪

午前中のプライベートレッスンのご予約が、昨日キャンセルになったので、
友人のユウちゃんに連絡。

急遽 おのみきさんのキットの「携帯ケースウサギ」を一緒に作ることになりました。

と・と・ところが・・・大失敗・・・・。
おしゃべりしながら 土台のフエルトを切ってしまってから、小さいことが判明・・・。
く~~~~(涙)最初からつまずき・・・・・・。
ちゃんと説明書を読んだのですが・・・・。

で、ちょうどウサギの布地があったので、苦しまぎれに・・・・。
ごめんね・・・・ユウちゃん・・・。

d0110904_12393264.jpg


そして、ほんとはスライド式なのですが、
アレンジして、仕様変更・・・・。

d0110904_12395390.jpg


そんなこんなで時間がかかってしまい、
ほんとは、1時間ほどで出来上がる予定が、出来上がりませんでした。(汗)
続きは、また今度・・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-26 20:31 | ★プライベートレッスン

頑張ってます。

来月のレッスンでのしつけを目指して頑張ってます~♪
あと1段&ボーダー・・・・。

d0110904_22234569.jpg


これから、ラズとお散歩です・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-25 22:24 | 2009年作品展キルト

ecoポイント導入~♪

突然ですが(笑)明日から、ecoポイントを発行しますね~♪

ecoバックをお持ちになったら、1回のお買い物で1匹のてんとう虫さん。
てんとう虫さんが20匹集まったら・・・・
お好きなクロスカット1枚(210円)
もしくは100円の商品券としてお使いいただけます。


Laplandcafeで、お買い物される時は、ぜひecoバックをお持ちくださいませ。
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-25 10:06 | ショップ通信
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite