Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

東京から~

昨日 妹から、リリエンベルグのゼリーが届きました。
嬉しいな~♪
冷やして、早速 今朝いただきました。
まずは、梅ゼリー。。。。
おいひ~!
美味しい!を、いつもありがとね。

d0110904_942412.jpg


d0110904_9425318.jpg




それと、今 東京のおじいちゃん宅に遊びに行っている末娘からの写メが届きました・・・。
今、東京のあちこちを 一眼レフ片手に 撮影の旅ちゅ~

「東京タワー」
点灯した東京タワーが撮影したくて、何時間も点灯するまで待ってたとか・・・(大汗)
カメラマン根性・・・か・・・・!?

d0110904_9345340.jpg


d0110904_9351894.jpg


ん~~~なんだかワタシも東京に帰りたくなってきた・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-07-31 09:43 | ひとりごと

夜のレッスン♪

今夜は、夜8時~10時のプライベートレッスン。
お二人の子供たちのレッスン。
「眠くない?」( ̄m ̄)プッ
夏休みだからできるレッスンですね~(笑)
目標まで、あと一息・・・・。
頑張りましょう!!

d0110904_9434097.jpg


d0110904_9452954.jpg


hiromiちゃん、家庭科の通信簿よかったそうです。
エプロンとかを作ったらしいんですが
先生に「上手に縫えてます」と とっても誉めていただいたそうです。
お母さんがニコニコ顔で報告してくださいました。
なんだか、嬉しいな♪


レッスンが終わってから、愛犬のお散歩・・・・。
夜は、風があって 少しだけ涼しい・・・。

今日も忙しい1日でした・
[PR]
by laplandcafe | 2008-07-30 23:21 | ★子供パッチワーク教室

「アマランサスを垂らしてエレガンスに」

昨日、お教材が届きました。

今、月末で、伝票・請求書の打ち込み作業で
朝から晩までパソコンに向っているので、
昨日は、ささっと、昼食をすませて、アレンジタイム・・・・。
アレンジ時間は、ほんとうにいい気分転換になって、
午後からの仕事も、ガンバロ~~というキモチになりました。
グットタイミングで 感謝です・・・。

アマランサスが揺れて・・・・
心が癒されます・・・・。


d0110904_933532.jpg
d0110904_934857.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-07-30 09:34 | Dear サラ先生

サマーディナーショーに行ってきました。

毎年、ダンナさんと行くサンプラザ万助の「サマーディナーショー」
ダンナさんがお仕事が忙しく行けそうになく、チケットが1枚あまる・・・・(汗)
それで、急遽 momo-no-shipoちゃんをお誘いしてみたら、
「行くぅ」
よかった!嬉しい~♪

料理も美味しかったし、おカマちゃんショーも、ちょっとHでしたが
momo-no-shipoちゃんと、「こわぁ~~」と眉をひそめたり、笑ったり・・・
ホンとよく笑いました。 
それに、フリードリンクも飲み放題。。。
ビール・ワイン・カクテル・・・よく飲みました(笑)
お腹いっぱいの 楽しい土曜日の夜でした。

momo-no-shipoちゃん、お付き合いありがとう!
夫婦で行くのもいいけど、やっぱお友達とは、格別楽しいわ~( ̄m ̄)プッ

d0110904_11103392.jpg


お料理、ほんとに美味しかった~♪

d0110904_1119768.jpg


d0110904_11191786.jpg


d0110904_11192684.jpg


d0110904_1119369.jpg


d0110904_11195012.jpg


d0110904_1120139.jpg


最後は、デザートと、コーヒーでした
d0110904_11201168.jpg


なんて、ダンナさんに頼まれて、料理の写真ばかり撮ってって
momo-no-shipoちゃんとのツーショットがない・・・・残念・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-07-29 11:11 | ひとりごと

チャレンジキルトの途中経過 その2

なんとか、来月中旬までには 仕上げたい・・・・と思っています。

d0110904_10282070.jpg


頑張らなくっちゃね。


今日、フウセンカズラの茶いろに色ずいた風船を収穫。
風船の中から、ちゃんと 可愛いハートの種が、3つ出てきました。
なんか朝から・・・幸せなカンジ・・・。

d0110904_10284544.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-07-28 10:35 | パッチワーク倶楽部に参加

キルトカフェ・・・。

午後から、第4日曜日、月1回のキルトカフェでした。

今日の参加は、おふたり・・・ちょいと寂しいです・・・。
レッスンは、先月に続き、キャシー中島さんデザインのお針箱を参考に作っています。

宿題をしてきてくださいました。
それぞれ素敵・・・・出来上がりが楽しな私です。

mariさん
d0110904_10232185.jpg


akikoさん

d0110904_1026414.jpg


今日いらしたおふたりは、パッチワークとは別に
1回だけのドールのレッスンもすることになりました。
ハロウインまでには、作りたいです。。。楽しみ♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-07-27 17:16 | ★laplandcafe手芸部

午前中は・・・。

子供パッチワーク教室でした。
締め切りまで、あと ちょっと・・・・・・・。
トラブルがあったり、ちょっぴり間に合うのか?心配になってきた私は
4人が参加してくれ、嬉しかったです。

そういえば、昨年も色々ありました。
でも、子供たちは、頑張って それを乗り越えてくれ、
結果・・・すごい素敵なご褒美をもらいました。

あと、少し・・・頑張って!
頑張ったら、きっと笑顔になれる・・・って信じてます・・・。

d0110904_10144876.jpg


d0110904_10151342.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-07-27 13:07 | ★子供パッチワーク教室

ありがとう・・・が ふたつ。

先ほど マリリンさんから、お願いしていた黄色の布地が届きました♪
マリリンさん、早速送ってくれてありがとう!
感謝のキモチでいっぱい!

d0110904_12554658.jpg


それに、マリリンさんからのレターは、いつも可愛いから楽しみ。
マリリンさん、ありがと~!




もうひとつは、リードの修理をお願いしていた猫二さんから届いたもの♪
修理完了したリードと一緒に、
デニムでできたラズの帽子が同封されていて、大感激!
大好きなテトちゃん&ルーシェ君とおそろいなんだって!嬉し~~!

d0110904_1256384.jpg


猫二さん、ありがと~!
[PR]
by laplandcafe | 2008-07-26 12:27 | ひとりごと

ザ・オハイオスターin東京国際キルトフェス・パートナーシップキルト2009

先日、Rose leafさんの荷物の中に~♪
嬉しいな♪感謝です。
Rose leafさん、ほんとにありがと!

d0110904_17171782.jpg


ただ今の参加者・・・6名
mokoちゃん
keikoさん
マリリンさん(兵庫県)
momo-no-shipoちゃん
Rose leafさん(北海道)
MERUMO☆


参加予定で、製作中の方
しょっつあん(宮城県)
POYOの森さん(岡山県)
[PR]
by laplandcafe | 2008-07-25 17:06 | オハイオスター倶楽部

京都にレッスンに~♪

今日は、本日のレッスンの他に
製作中の展示会作品を若山先生に見ていただきました。
ボーダー布と、裏布をアドバイスしていただきました♪

d0110904_10514477.jpg


d0110904_1052185.jpg


楽しんで頑張ろ~!
若山先生の笑顔が、私の元気の素です。


そして、レッスンの後
教室のお友達み~~んなで(お一人は帰られましたが)、
お教室近くのお店でランチとなりました。
大好きなFさんも、飛び入り参加♪嬉しかったな!
寂しい話もあって、とっても残念でしたが、
お教室は、若山先生のレッスンも楽しみ、お教室のお友達とのおしゃべりやランチも楽しみ。
みんなで、楽しく作品作りしていきたいです。

マリリンさんたちが食べたセット
d0110904_10522127.jpg

私が食べたセット
d0110904_10523771.jpg

デザートセット付き~♪
d0110904_10524951.jpg




帰ったら、立派な国産ウナギがありました~♪
「土用の丑の日」の夕飯は、もちろんウナギ!!!

d0110904_1057637.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-07-24 23:45 | クリブキルト
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite