Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

「繊細で爽やかなアレンジ」

昨日は、ひさしぶりにお店もお休みで
ダンナさんも、長女も出かけていたので、
お洗濯やら、お掃除やら、ラズをお風呂に入れたり(笑)専業主婦の一日でした。
雨降りなので、お家で 愛犬ラズと、まったりとお留守番の一日を過しました。

ですので、またお気に入りの音楽を聴きながら
足元で、のんびりうたた寝しているラズ・・・・
そんな中でアレンジのレッスンをしました。

5月末に ラズが、乳腺腫の手術をして、3週間後の20日に無事抜糸も終わりました。
検査の結果、今回も良性だったので、ホッとしています。
ラズは2年続けて手術を頑張ってくれました。
そんなラズの寝顔を幸せなキモチで見ながらのアレンジでしたが、
繊細な感じがうまく表現できていない・・・ような・・・。(汗)

今回のアレンジは
アレンジしながら 色々な表情に変わっていくのが
不思議な感覚でした。。。。
楽しかったです♪

でも・・・最後に挿すサンウィーンパインの使い方が難しかった・・・。

d0110904_70468.jpg


d0110904_71596.jpg


d0110904_723331.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-30 07:01 | Dear サラ先生

2008年7月の定休日&レッスン日程

7月6日(日)勝手ながらお休みいたします

7月13日(日) 子供パッチワーク教室 

①午前クラス10時~12時
②午後クラス 2時~4時
③***お弁当持ち集中レッスン***レッスン料¥3000
10時~4時(途中約1時間休憩タイムにお弁当を食べます)

7月20日(日)

子供パッチワーク教室・予備日
     午前10時~12時

トールペイント・ワンディレッスン
          午後1時~
           教材 めがねケース

7月21日(月・祝日)勝手ながらお休みいたします



7月27日(日) 

子供パッチワーク教室・予備日
     午前10時~12時

キルトカフェ
  午後2時~4時
[PR]
by laplandcafe | 2008-06-29 12:19 | レッスン日程

OHARIKOYAさん。

実は、今回 ブリティッシュマーケットさんの千代さんのドール教室に着ていくお洋服を
OHARIKOYAさんで注文していました・・・。

OHARIKOYAさんに無理をお願いして
28日に夜行バスに乗る予定でしたので、28日必着にしてもらっていたんです・・・・。
その「イレギュラーヘムオーバーOP」が27日に届きました。

とっても可愛いラッピング・・・・。

d0110904_1211682.jpg


デビューできず、残念・・・。

d0110904_1213814.jpg


着てみたら・・・・とっても軽くて、肌ざわりがよくて とっても着やすかったです。


今日は、ダンナさんが朝早くからおでかけ・・・・。
長女も、お仕事でおでかけなので、
ラズと、ふたりでお留守番です。
今日はLaplandも、定休日なので
ラズを、川遊びに連れていってあげようと思っていたけど
雨降りなので・・・・
ラズとのんびり~~~お風呂に入りました♪
そして、アイスを食べたよん( ̄m ̄)プッ
極楽ですぅ~~~~~~!!!(笑)

今日は専業主婦日のワタシです・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-06-29 12:02 | ひとりごと

嬉しいお手紙・・・。

今、郵便やさんから受け取った郵便物の中に・・・・。

マリリンさんからの「ザ・オハイオスターin東京国際キルトフェス・パートナーシップキルト2009」のフレンドシップキルトが~~~♪
きゃ~ぁ~嬉しい!!

マリリンさん、参加してくれてありがと~!
ほんとに嬉しかったです♪

d0110904_1130918.jpg


現在 私の分をいれて 4枚集まりました♪
キャッホ~~~~嬉しい!!
ひき続き、8月30日まで
楽しみに みなさんのご参加 お待ちしております~!
よろしくお願いします・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-06-28 11:34 | オハイオスター倶楽部

素敵なお手紙。。。

先日、お友達のハンドメイド作家のClover。Mさんから
素敵なお手紙が届きました♪

Clover。Mさんは、ハンドメイドのお洋服や、バック、布小物を作っている作家さんです。
そしてイラストが とっても上手なんです。
彼女のピュアな心と、温かいイラストで
いつか絵本が出来るといいな~~♪
と、いつも夢見ているワタシです・・・・・。

d0110904_1003160.jpg


d0110904_1004475.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-28 09:40 | ひとりごと

British market

今日から3日間(27~30日)、茨城のBritish market さんで
15周年記念イベントのゲストに毛塚千代さんを迎え、ドール教室を開催します。


昨年は、東京でクラス会があり 里帰りしていたので
私も参加させていただき、ほんとうに夢のような楽しい時を過しました。

ほんとうは・・・今年も29日にサプライズで参加する予定でしたが
15日の予定だったダンナさんの用事が29日に変更になり、
今回は 泣く泣く断念・・・・。(涙)
でも、いつも 嫌な顔もせず好きにさせてもらってるから、
我慢する時は我慢しなくっちゃ・・・ねッ・・・。

今回、お逢いできずに残念だったブリちゃんに
昨日 15周年のお祝いのお花を 大好きなお花屋さんジュジュフラワーズさんから贈りました♪

ジュジュフラワーズさんにお任せでお願いしていたんですが
今回は美味しそうなブラックベリーが入荷致したので
秋色あじさいとベリーを白のバラとライムのバラでブーケを作ってくださったそうです。


「ブリちゃん!British Market 15周年おめでとう♪
千代さんを迎え素敵な15周年記念イベントになりますように!
またブリちゃんにお逢いできる日を心から楽しみにしています。
MERUMO☆より心を込めて」

↓ジュジュフラワーズさんは、
こうして贈ったお花の画像を発送のお知らせと一緒に送ってくださいます。
昨日、ブリちゃんから メールがありました。
ブリちゃんに喜んでもらえたみたいで、よかった~♪
d0110904_10134198.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-27 10:14 | お勧めのイベント

ありがとうございます。

昨日の夜、半分諦めていた・・・・探し求めていた布地が、届きました・・・(涙)

先日の京都のレッスンの時、
若山先生に「ピンチなんです・・・」と、お話したら、
「私 持ってる。送ってあげる」と・・・・
貴重な布地を譲ってくださいました。感謝!!

d0110904_9592957.jpg


よお~~~~っし!!
頑張りマッスル♪


d0110904_9595492.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-26 10:05 | 2009年作品展キルト

Happy Cloverさんより新着

昨日 Happy Clover のmomo-no-shipoちゃんから
前回の「赤毛のアン」のペンケースとお揃いのちいさな小物入れが届きました♪
 限定1個です。¥840 おかげさまで売り切れました。ありがとうございます。
持ち手?の三つ編みがmomo-no-shipoちゃんのこだわり。
とてもキュートです。
ちいさなアンドールマスコット付き。

d0110904_9381273.jpg


d0110904_9382639.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-25 09:38 | 委託作品・新着♪

Rose Leaf♪より新着  おかげさまで全品完売しました。

北海道の作家さん「Rose Leaf」さんから、
本日 たくさんの委託作品が届きました♪

まずお客様からの注文のがま口ポーチ10個
以前 お買い上げいただいた「Rose Leaf」さんのがま口ポーチを
とっても気に入ってくださって、プレゼント用にとのご注文でした。(喜)

たくさんのご注文ありがとうございました。各1200円

d0110904_956446.jpg

↓反対側
d0110904_9571650.jpg



d0110904_9573453.jpg

↓反対側
d0110904_9583620.jpg



ここからは、お店で販売のお品です。

がま口ポーチ マチつき 各1500円  左売り切れました
d0110904_9593273.jpg

↓反対側
d0110904_1015732.jpg


がま口ポーチ(1点ものです)
マチがついているので、たくさんはいりそうです。 1800円
d0110904_1021313.jpg

↓反対側
d0110904_102473.jpg


がま口ポーチ 各1300円
d0110904_1033850.jpg

↓反対側
d0110904_1035937.jpg


コロンとしたタイプのがま口ポーチ。(1点ものです)
アクセサリー入れにいいかも♪ 1200円
d0110904_1045111.jpg

↓おしり?にワンコ皮ボタンがついています。画像がさかさま・・・(汗)
d0110904_10361262.jpg



ポーチの中の布はどんな布かしら?と思ってポーチをあけたら
それぞれのポーチのなかに可愛い手作り小物のオマケがついていました。
びっくりです!!!!!!
お楽しみに♪


例えば、こんな感じ~

d0110904_10312614.jpg


d0110904_10314689.jpg


d0110904_1032466.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-24 10:44 | 委託作品・新着♪

ありがとう・・・。

そして、私の呼びかけの記念のフレンドシップキルト
「ザ・オハイオスターin東京国際キルトフェス・パートナーシップキルト2009」に、
キルト仲間のふたりが参加してくれました。
とっても嬉しいです。。。
やっぱり、友達って、いいな~~~ありがとね。

d0110904_10283770.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-06-24 10:38 | オハイオスター倶楽部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite