Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春色ポーチ&手作りエコバック♪

momo-no-shipoちゃんからの委託の「春色ポーチ」が昨日入荷しました。

すごく細かいパッチワーク&ほんとに可愛い色あわせのポーチです♪¥3500
おかげさまで売り切れました

d0110904_1025373.jpg


裏側も、可愛い♪

d0110904_10251676.jpg



手作りのエコバックです。
先日、お客様のRoseさんに頂いた布地で、試作しました。
スーパーの袋を参考に私がデザイン、keiちゃんに縫ってもらいました。
めっちゃ可愛いですよ~♪
底は、マチになっていて、たくさんはいります。2枚重ねなので丈夫です。
お気に入りのレースをトッピングしても、可愛いかも~♪

d0110904_10144237.jpg


内側にポケットが付きます♪

d0110904_1015090.jpg



布地は、1m(試作は50センチずつを2枚使用しました)

お気に入りの布地をお持ちくだされば、お作りいたします。
工賃は、2000円です。
なお、出来上がりまでに、1~2週間、お時間がかかります。

毎日のお買い物・・・お気に入りのエコバックで~♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-04-30 10:49 | 委託作品・新着♪

Spring・Spring sale 終了しました・・・。

今日は、日頃の感謝を込めて 1日だけの 太っ腹?sale~(笑)
1日、momo-no-shipoちゃんにお手伝いしていただきました。感謝! 


たくさんのお客様に来ていただき、たくさんお買い上げしていただき、
ほんとうに ありがとうございました♪
みなさんの笑顔にお逢いできて、そして 喜んでいただけて嬉しかったです。

思いがけず、差し入れにシュークリームを頂きました。感激!
と~~っても 美味しかったです。
akikoさん、ありがとう。

d0110904_105245.jpg


今日は、とっても、楽しい1日でした~♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-04-29 19:35 | ショップ通信

粘土のアクセ♪  おかげさまで完売です・・・。

先ほど入荷しましたので、ご紹介します。
すっごく可愛いです。
手作りの1点ものになります。同じ色は、二度と作れないそうです。


ピンブローチ  各1500円  左右共に おかげさまで売り切れです

d0110904_11591115.jpg


ネックレス 各2000円    左右ともに おかげさまで売り切れです
d0110904_11592210.jpg


チョーカー 1800円  おかげさまで売り切れです
d0110904_11594012.jpg


赤い薔薇のリング 2000円  ピンブローチ1500円 リング・ ピンブローチ共に おかげさまで売り切れです


d0110904_128566.jpg



お客様からのご注文のお品。。。 各2500円

d0110904_11595346.jpg


d0110904_120870.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-04-28 12:13 | 委託作品・新着♪

キルトカフェ♪

昨日は、午後からは、「キルトカフェ」でした。
3人のご参加で、ちょっと寂し・・・。
でも、ゆったりとチクチクできて、楽しかったです。

mariさんと、yumikoさんは、
いよいよまわりのボーダーにはいりました。
このボーダーは、各自のオリジナルデザインで♪
私は、ちょこっとアドバイスさせてもらっただけなんですが
それぞれ可愛くって、素敵!
出来上がりが楽しみです。

d0110904_10101192.jpg


d0110904_1010247.jpg


akemiさんは、パッチワーク倶楽部のチャレンジキルトをしました。
デザインも決まり、ホッと一安心(笑)

d0110904_10103918.jpg



mariさんのサンプラーズキルト

d0110904_10184730.jpg


yumikoさんのサンプラーズキルト

d0110904_1019229.jpg


yumikoさんのチャレンジキルト・トップ

d0110904_10191633.jpg



akemiさんのチャームキルト

d0110904_10243769.jpg





5月のレッスンは、5月25日(日)になります。
[PR]
by Laplandcafe | 2008-04-28 10:20 | ★laplandcafe手芸部

臨時・子供パッチワーク教室

午前中は、3人の子供たちが教室に参加してくれました。
なかでも momoちゃんが熱心に参加してくれてます。(嬉し!)
今日は、休憩なしで頑張ってkahoちゃん、hiromiちゃんも、だいぶ進みました♪
でも、まだまだ先が長い・・・・。

どんなキルトが出来上がるか?お楽しみに。
8月末日には、完成予定です♪

d0110904_1005299.jpg


d0110904_101392.jpg


次回の子供パッチワーク教室は、5月4日(日)午前です。
[PR]
by Laplandcafe | 2008-04-28 10:05 | ★子供パッチワーク教室

・・・・。

昨日は、朝から頭痛がひどくて・・・
我慢して働いていたんだけど、
さすがに 昼頃から吐き気までしてきたので
お店を閉店して、寝かせてもらいました・・・。
夕方、ちょこっとお店番したけど、
閉店後 また、おふとんにはいりました・・・・。(涙)

結局、お昼ごはんも、夕飯も作ることが出来ず、
だんなさんは、スーパーでお弁当を買って食べたようです・・・。
申し訳ない・・・・。


今朝も、寝坊してしまいました。
さすがに、いつも朝 起こしにくる愛犬(顔をペロペロなめにくるんです。)も
来ませんでした・・・・。
顔が、半分腫れあがってますが、
なんとか頭痛も治まっているので
今日は、頑張って働きます。

午後は、愛犬の狂犬病予防注射・・・。
今までは、動物病院に行ってましたが
6才にして はじめて、集団注射?に行ってきます。
これも、経験・・・・どうなることやら・・・。


先日作った苺ジャム。
3パックで、3瓶しか作れませんでした。
あまおう・さちのか・さがほのかを1パックずつのブレンドです(笑)
1瓶は、撮影前に マカロンのお礼にユウちゃんにプレゼントしました♪
そして、お友達のkeikoさんが、たまたまお店に寄ってくれたので1瓶プレゼント!
大好きなお友達に、猫二さん作のLaplandのロゴ瓶を~嬉!

苺ずくし・・・・。なんか、幸せ~

春色!マカロンパリジャン 桜&苺(katashima) と 苺ジャム(Lapland cafe)

d0110904_10152666.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-04-26 10:16 | ひとりごと

4月29日(祝)Spring・Spring sale

d0110904_104633.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-04-25 10:04 | ショップ通信

嬉しいサプライズ・・・♪

昨日、お客様のRose様(勝手に命名・・・笑)から、こんな可愛い布地を頂きました♪
思いがけないことだったので、嬉しい♪
Rose様、ありがとうございます~!

d0110904_9482846.jpg


ちなみに、布屋まるみさんで購入しはったそうです・・。
何を作ろう・・・・!?


そして、今朝・・・ミニバラの鉢植えが届きました♪
某スーパーのプレゼントに応募していたのが、当選したんです。
やった~~!!ラッキー~~!!


d0110904_94851100.jpg


今日は、もうひとつ楽しみが♪
地元の某ケーキ屋さんで、期間限定(今日・明日)で
なんと大好きなマカロンが発売に!!
昨日の新聞の折込チラシで なにげなく発見・・・頭から離れない・・( ̄m ̄)プッ
朝から、お友達のユウちゃんと、電話でこの話題で盛り上がりました(爆)

だんなさんに、配達のついでに買いに行ってもらおっと・・・。
楽しみ!楽しみ♪




じゃ~~~ん!
なんと、ユウちゃんが、朝話してた「春色!マカロンパリジャン」をプレゼントしてくれました♪
嬉しい~!!
お味は、フランボワーズ・柚子・カシス・ピスタチオ・桜&苺

d0110904_11212973.jpg


3時に楽しみにいただきます♪
あ~幸せ~。
ユウちゃん、ありがと~
[PR]
by laplandcafe | 2008-04-24 11:21 | ひとりごと

2008年5月の定休日&レッスン日程

5月3日(土)祝日 勝手ながらお休みさせていただきます 

5月4日(日) 子供パッチワーク教室 
午前クラス10時~12時のみ

5月5日(月)祝日 営業いたします。
この日は、プライベート・レッスンをいたします。
午前11時から、午後5時までのご希望のお時間をご予約ください。
詳しくはお問い合わせください。

午前11時~12時 予約アリ K様
午後1時~2時  予約アリ A様
午後2時~3時  予約アリ A様
午後3時~4時 予約アリ  N様
午後4時~ 5時 予約アリ A様
 


5月6日(火)振替休日  勝手ながらお休みさせていただきます。 

5月11日(日)

子供パッチワーク教室・予備日

     午前10時~12時


トールペイント・ワンディレッスン
          午後1時~
           教材 スイーツの小物入れ (苺のほうです)
           レッスン代(材料費込)2000円

     
d0110904_9443383.jpg


5月18日(日)勝手ながらお休みさせていただきます。

5月25日(日)

子供パッチワーク教室・予備日

     午前10時~12時



 パッチワーク教室「キルトカフェ」
 午後2時~4時
   
[PR]
by laplandcafe | 2008-04-23 15:01 | レッスン日程

旬・・・。

先日、作った ラズベリー&苺のジャム♪
限定4瓶です~!3瓶は、お友達にプレゼント!
お口にあうといいけど・・・。(笑)

今回は お友達の猫二さんに作ってもらったオリジナルのラベルを瓶に貼っておしゃれしました。
可愛い~♪&美味しそう~( ̄m ̄)プッ

d0110904_9292345.jpg



毎朝 ヨーグルトにたんとかけて食してるので もうなくなったので
今日は、ブルーベリー&苺で、ジャムを作りました♪
またまた、猫二さん作のラベルを貼って、限定2瓶です( ̄m ̄)プッ
キッチンは、あま~~い匂いでいっぱいです・・・。

d0110904_11412443.jpg



そして 今が旬の報恩寺の朝採りたけのこ・・・。
やっぱり、だんなさんの大好物で、
こんなにたくさん。。。。炊きました・・・・。
柔らかくって、美味しいです~♪

d0110904_9294628.jpg




おまけ画像・・・。
毎朝、あまったヨーグルトをもらう愛犬( ̄m ̄)プッ

d0110904_9415977.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-04-22 11:41 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite