Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

小野みきさん♪

実は、わたし・・・6~7年も前からの小野みきさんの隠れファンなんです。(笑)

小野みきさんって、すごく可愛い方なんですよ~♪daisuki・・・。

いつかお逢いしてみたい方のおひとりです・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-02-29 11:06 | ひとりごと

お礼のお葉書が届きました。

(財)日本盲導犬協会仙台訓練センターから、
お礼のお葉書が届いていますので
ご報告いたします。
ご協力 ありがとうございました。

引き続き、書き損じハガキがございましたら、どうぞ ご協力 よろしくお願いいたします。
[PR]
by laplandcafe | 2008-02-28 11:37 | 日本盲導犬協会関連

キルトウィーク大阪 2008

今日から、「キルトウィーク大阪 2008」がはじまりました。


  ・会 場   京セラドーム大阪 

  ・日 程   2008年2月27日(水) ~29日(金)
       10:00~17:00(最終入場は終了30分前まで)

・入場料   当日券 1,600円 / 前売券 1,300円

* クリブキルトが 出店(A-8)しています。
* 28日・29日は、若山先生が会場にいらっしゃいますので
     是非、いらしてくださいね。


 私は、月末・お仕事がいっぱいいっぱいなので、今回は行けません・・・・残念・・・(涙)              
[PR]
by laplandcafe | 2008-02-27 11:38 | お勧めのイベント

今日もスマイル♪


Laplandcafeのオリジナルの「ちっちゃなピンクッション」のキットをお買い上げくださったお客様からの嬉しい写メが 昨日 届きました。
可愛く出来上がっているピンクッション♪とっても嬉しい私です。
youさん~♪ありがとうございます。

d0110904_9455841.jpg


そして、昨日 夕方 お仕事の帰りに寄ってくださったmomo-no-shipoちゃんに
素敵なサプライズプレゼントを頂いてしまいました。
温かい言葉がいっぱいのポストカードと、手作りのパウンドケーキ♪
なにより、私たちの結婚記念日の為に焼いてくれたmomo-no-shipoちゃんのキモチに感激!
友達って、ほんとにいいな~♪
ハンドメイドのチーフに包まれたパウンドケーキは、ほんとうに美味しくて
家族に大好評でした♪
momo-no-shipoちゃん、いつもいつも優しさを届けてくれて・・・ありがとう!

d0110904_9463326.jpg


d0110904_9464172.jpg


それと、昨日 宅急便で、栃木に住む従姉妹のjunちんから、
末娘にいっぱいのお祝いと、3人の子供達それぞれを想ったというマグカップが届きました。
junちんは、わたしにとって 従姉妹でもあり、幼馴染でもあり、大親友でもあり、姉妹のようでもあり、それから・・・それから こんなわたしの応援団でもあり・・・
そんな大切なたいせつな存在です。

なのに、junちんが、2月のはじめに手術をしていたこと・・・ちっとも知らなかった・・・・。
ごめんね・・・・junちん・・・・

d0110904_9465551.jpg


今日・・・junちんに、想いをこめて ささやかなプレゼントを贈ります・・・・。

d0110904_947918.jpg


今朝のお散歩で見つけた・・・梅の蕾・・・・寒さに耐えて春を待ってるんだね・・・。


d0110904_9473586.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-02-26 10:07 | ひとりごと

クリスマスのテ-ブルフラワー

雪の上で撮影しました♪

このお教材には、
サラ先生が、バーモントのターシャさんのお家に遊びにいらっしゃった時に、
ターシャの森を お孫さんのエイミーさんとお散歩された時に拾った
ちいさな、ちいさな栂の実が入っていました。

本当に嬉しくて、ターシャさんの森をお散歩していらっしゃるサラ先生を
思い浮かべながら、そっと最後に添えました。

d0110904_9124790.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-02-25 09:15 | Dear サラ先生

2月のキルトカフェ

今日は、午後から「キルトカフェ」でした。
おひとりおやすみでしたが、5人のご参加でのチクチク・・・。

yumikoさんは、ヘキサゴンのチャームキルトをフープを使ってのキルティング。

d0110904_9474680.jpg


ガンバレ~~!!

d0110904_948110.jpg


akikoさんと、mariさんは、サンプラーズキルト。

d0110904_9481648.jpg


mariさんのサンプラーズキルト

d0110904_9483431.jpg


こんな感じ・・・に♪

d0110904_9485336.jpg



machikoさんは、ペーパーピーシングのログキャビンをレッスン

d0110904_9493018.jpg


mashikoさんは、サンプラーズキルトトップが出来上がりました。頑張りましたね。


d0110904_9491240.jpg


akemiさんは、コースター3種


それぞれの課題でのレッスンでした。
[PR]
by laplandcafe | 2008-02-24 23:15 | ★laplandcafe手芸部

6ポイントスター

確定申告で、バタバタ。。。
しばらくチクチクも出来なかったのですが、ここまで出来ました・・・・。

d0110904_9283961.jpg



パターンが他の生徒さんと重なってしまったので、
はじめに考えていた「ブルーデイジー」に変更することにしました。
さあ~また頑張るぞ~♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-02-23 09:33 | 2009年作品展キルト

卒業式・・・。

今日は、次女の卒業式でした・・・。
お天気もよく、暖かな日になりました。

知らぬ間に・・・・大きくなったものです・・・。

d0110904_936974.jpg


卒業、おめでとう・・・・。




親戚のNファミリーから、お祝いに 温かいメッセージカード&マウンテンのケーキをいただきました・・・・。
ありがとうございます。

d0110904_9344599.jpg


d0110904_9345757.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-02-22 18:36 | ひとりごと

結婚記念日・・・。

今日は 結婚記念日でした。

夕飯は、ダンナとふたりで 焼き鳥屋さんに~♪

d0110904_1562619.jpg


家に帰ると、友達と焼肉やさんだった次女、仕事から帰ったきた長女、お留守番だったラズ
が全員集合。

すると、ダンナさんから、お花のアレンジとケーキのサプライズプレゼントが・・・。
・・・・びっくり・・・嬉しい・・・・
ケーキの上には、シュークリームのスワンが2羽、寄り添ってます。

d0110904_11175018.jpg


ただ・・・お花のアレンジのメッセージカードに「HAPPY BIRTHDAY」と書いてありました・・・。
おいおい、「花○」さ~~~ん!!(汗)


スワンを食べながらケーキを切り分けている次女。ケーキをもらおうと愛想をふりまくラズ。

d0110904_1118714.jpg


d0110904_11182524.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-02-20 23:21 | ひとりごと

”La fête sucrée” パンとおかしのイベント

先日、mayufr(まゆふら)さんから、素敵なポストカードが届きました♪


mayufr(まゆふら)さんが、hiSae(ひさえ)さんと、
「おやつ新報」でイベントをします。

日時: 2008.2.23(sat)~24(sun)
    各日 13:00~18:00 (なくなり次第終了)


詳しくは こちら   ”La fête sucrée” パンとおかしのイベント

私は、仕事で今回も行く事ができません・・・・残念・・・。
よかったら ぜひ、お出かけくださいね。
[PR]
by laplandcafe | 2008-02-19 23:07 | お勧めのイベント
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite