Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

びっくり!

昨日の取材・・・「年内には、無理かもしれません・・・」と記者さんにうかがっていたので、
年明けくらいに、記事にしていただけるのかな?と思ったら・・・

なんと、今日の「両丹日日新聞」の1面に大きく載せていただいていました!!
びっくりするやら、嬉しいやら!
すごく頑張った子供達にとっても、私にとっても、今後の大きな励みになります。

記者さん、 ほんとうにありがとうございました。
感謝!!です。 

そして 子どもたちに 記者さんからの伝言です。
「がんばって一般の部門でも本選へ進めるようになってね」

ほんとに、このキッズの中から、将来 有名なキルターが誕生するかも!?
ワクワク・・・・

今年の最後に サイコーのプレゼントでした♪



***生徒さんに伝言***

この記事のお写真を記念に欲しい方は、社内ではプリントしていないそうですが
(写真屋さんのプリンターじゃないと、半年~1年もすれば色落ちしてしまうからです。)
エコーさん、ヨシヤさんでプリントしてもらえるそうです。
サイズは2Lサイズ限定。
実費(1枚150円+税)のみ、エコーさん、ヨシヤさんの店頭でお支払いいただきます。

注文は電話でもメールでも。
電話なら 両丹日日新聞社 0773-22-2688(代)で
電話に出た方に「写真を焼いて欲しいのですが・・・」とお伝え下さい。
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-27 17:11 | ショップ通信

取材・・・。

今日、午後から 両丹日日新聞さんの取材がありました。

ひさしぶりに 8人の子供達が集まってくれました♪
両丹日日新聞の記者さんに、いろいろ質問されて、とっても嬉しそうな子供達でした。
そんな姿を見ていたら、私まで嬉しくって・・・ちょっと感激・・・。

d0110904_10252294.jpg


頑張った子供達の記事、楽しみです♪
両丹日日新聞の記者さん、お忙しいのに、ありがとうございました。
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-26 23:16 | ショップ通信

クリスマス・イヴ

今朝、夜行バスで帰宅・・・。

そして、今年最後の Lapland cafeの営業日でした。
感謝のキモチを込めてのセールです。
先着10名さまには、
東京・吉祥寺のお土産 カレルチャペックの紅茶「メーリーメリークリスマス」をプレゼント♪

今日は、momo-no-shipoちゃんにお手伝いに来ていただきました。
いつも、いつも助けてもらって、感謝!
momo-no-shipoちゃん、ありがとう♪

たくさんのお客様にきていただいて、感激・・・。
ありがとうございました。

明日は、 Lapland cafeの2歳のお誕生日♪
感謝のキモチでいっぱいです・・・・。


ちょいとお疲れ気味の私ですが・・・
夜は、主人とふたりで、毎年恒例クリスマスディナーへ♪

d0110904_1022866.jpg


d0110904_10222054.jpg


d0110904_10223319.jpg


d0110904_10224458.jpg


d0110904_1023549.jpg



美味しゅうございました・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-24 23:54 | ひとりごと

またまた青山の個展、そして吉祥寺♪

またまた青山の個展へ。


千代さんのシーンズ。後ろ姿がキュート♪
自分で、一工夫の手を加えて楽しむ♪こんなところが、千代さんらしい・・・。

d0110904_13182750.jpg


d0110904_13223435.jpg


d0110904_1323101.jpg


3日間、通って やっとおかずさんにお逢いできました~!嬉し~~♪
ちょっと体調をくずしておられたとのこと・・・・お忙しい方だから・・・。
お逢いできて お話できて、ほんとに嬉しかったです♪
おかずさん、お体、ご自愛くださいね。



そして 今日は 千代さんの新刊をみながら、義姉さん(実はOL時代のお友達)と吉祥寺の旅♪
吉祥寺駅で待ち合わせして、カレルチャペックへ~


d0110904_1324333.jpg


d0110904_132440100.jpg


それから、千代さんの新刊を見ながら、いろいろ廻りました。
サブロー・エルミューゼ・コットンフィールド・クールドウクールなど
楽しかった~♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-23 13:52 | 毛塚千代さん大好き♪

次の日も、青山の個展へ~

今日も、青山の個展へ~
本日は、妹と待ち合わせ♪でした。

d0110904_15155.jpg


このウサギちゃんをお家に連れて帰りました。可愛い♪
ひとり1点しか購入できないのですが、あっとうい間に千代さんのドールは居なくなります・・・。

d0110904_1512490.jpg


d0110904_15142746.jpg


d0110904_1514475.jpg


d0110904_153799.jpg


千代さんの素敵なスタッフさんたち!
可愛くって、優しくってほんとサイコーの仲間達ですね!千代さん♪

d0110904_15113337.jpg

そして またまた 昨日のお店SELANで 妹とランチ♪

d0110904_152317.jpg


d0110904_1523143.jpg


ランチの後、ふたたび個展に行くと
なんと天沼さんがいらしてました。びっくり!

d0110904_159375.jpg


今日は、ドール教室や、ネットでお友達になった たくさんの方と嬉しい再会♪でした。
なのに、なんだかバタバタで・・・ご一緒に写した写真がない(汗)
えっ!写してない!?・・・・残念・・・・(涙)
あんまりお話する時間もなくて・・・・
でも、お逢いできただけで、 ほんとに 嬉しかったです。

ゆみちんさん、素敵なバースディプレゼント、ほんとに感激でした。ありがとう♪
しょっつあん!すっごく可愛い手編みのコサージュ、ありがとう!
いとうじゅんこさん、心のこもったクリスマスカードありがとう!

大切にするね。感謝~!!


***画像は、ゆみちんさんにお借りしました(しかも無断で・・・笑)***
d0110904_1527455.jpg




個展の帰りに恵比寿のmu・muさんに行きました♪
なんか、宝探しのようなお店で楽しくって~!
それに、mu・muさんとのおしゃべりも とっても楽しかったです♪
mu・muさんでも、フランスアンティークプレートを購入しました。

d0110904_1535228.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-12-22 23:51 | 毛塚千代さん大好き♪

青山の個展へ~ピンクッション作りに参加♪

千代さんと、久しぶりに再会♪
嬉しい~~~~~!!

d0110904_12122291.jpg


相変わらず可愛い千代さん!

d0110904_13494288.jpg


この素敵なお部屋で、ビデオを見ると~

d0110904_12134784.jpg


ビデオに楽しそうにオープンサンドを作る千代さん登場!
マヨネーズ・バルサミコ酢・オリーブオイル・粒マスタード・ にんにくのすりおろし 。
ルンルン・・・・
めっちゃ、美味しそう~♪

そして、ピンクッション作りに参加♪ 材料です。

d0110904_13315289.jpg



楽しい!楽しい!!笑い声が絶えないんですよ~ほんと楽しかった♪
出来上がったみなさんのピンクッション・・・・

d0110904_1211797.jpg


私のピンクッションです!ちょっと、こちらで記念撮影(笑)可愛い~♪

d0110904_12115522.jpg


参加したみなさんと記念撮影・・・・ボケた・・・残念・・・(汗)

d0110904_12111936.jpg


そして、お友達のminakiさん、seirikiさんと、はじめてここで出逢ったみなさんと、ランチへ~
場所は、SELAN
美味しかった~♪デザートも追加注文してしまいました(笑)

d0110904_13155546.jpg


d0110904_13322192.jpg


d0110904_13161254.jpg


個展の帰りに、そのなかのおひとりakemiさんと一緒にオルネドフォイユへ~
道案内のはずが、ちょっとアクシデント・・・ごめんね・・・akemiさん。
でも、おしゃべりしながらの時間、ほんとに楽しかったです♪
クリスマスのオルネドフォイユ、素敵でした。
大切な友人へのプレゼントや、
自分へのプレゼントに、フランスアンティークのプレートを購入しました。

d0110904_13163189.jpg


d0110904_13331276.jpg


ほんとに夢のような時間、楽しすぎ~の1日でした♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-21 23:57 | 毛塚千代さん大好き♪

またまた シュートレン♪

昨日は、とある用事で京都行きでした・・・。
帰りに、京都駅で 宝くじを並んでかいました。
当たったら、パリジェンヌになる予定~(笑)

そして、ダニエルのシュートレンを買いました♪
半分は、momo-no-shipoちゃんに、
先日のドイツのシュトレンのお礼におすそ分け・・・・(ケチです・・笑)

d0110904_12452353.jpg



今日、嬉しいことに、
若山先生の講習会のときに 素敵な記事を書いてくださった 両丹日日新聞の記者さんから、
子供達を取材してくださるという、嬉しいメールをいただき、感激♪
記事を読んだ福知山のかたが、何人かでも 東京ドームで
子供達の入選作品のキルトの実物を見ていただけたら嬉しいです。


***嬉しかったこと パート2***
みなさんに発送したDM・・・アメリカから海を渡ってきたハガキなんです。実は~(笑)
だから、普通のサイズより、ちょっとだけ小さめ・・・。それが可愛い・・・なんてこっそり思う私。
Lapland cafe、2周年を記念してのお葉書なので、私にとって とっても思い入れのあるハガキ。。。
何日も、自分の気持ちを一生懸命文章にして・・・書いては消して、書いては消して・・・・(笑)
注文してから届くまで21日間かかりました。
その間に、すごく嬉しいコトや、ちょっぴり悲しいコトもあったりして・・・

そんなハガキを、手にとって読んでくださっただけでも嬉しいのに
ブログで紹介してくれた708momゆみちんさん・・・・。
ほんとに嬉しかった~♪

708momゆみちんさん、ありがとう!あなたに出会えてよかった!感謝♪

d0110904_10161525.jpg

***画像は、708momゆみちんさんにお借りしました(勝手に・・・笑)***
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-17 22:44 | ひとりごと

優しい暮らし展 2

いよいよ 毛塚千代さんの2回目の個展が来週になりました♪

開催日時
2007年12月19日(水)~23日(日)
10時~18時(最終日は17時まで)

会場
ギャラリースペースキッズ
地下鉄: 銀座線・半蔵門線・大江戸線 「青山一丁目」駅下車 3番/5番出口より徒歩数分
03-3423-2092 
〒107-0062東京都港区南青山 2-7-9  
★路上駐車の取り締まりが厳しいため、地図中にPとある有料駐車場をご利用下さい。

d0110904_833093.jpg


内容など、詳しくは こちら をご覧ください

[PR]
by laplandcafe | 2007-12-16 08:03 | お勧めのイベント

最近・・・美味しい話ばかりですね・・・(汗)

と言いつつ、今日も、おやつのお話・・・・くいしん坊がバレバレですね・・(汗)
いったい、ダイエットはどうなったのでしょう・・・・・。


昨日、京都に出張だった長女に
「おいしいお土産買ってきて~~♪」と夕方メールしたら・・・
大好きなトップスのケーキを買ってきてくれました♪

d0110904_9581593.jpg


でも、このケーキを買ったら、特急券が買えなくて(マジですか・・・汗)
どん行で帰ってきたとか・・・・。
ひ~~ごめんね・・・。


さきほど 心のこもったお手紙と一緒に またまた美味しいサプライズをいただいてしまって・・・。
今、実は・・・感激しています・・・・。
可愛い笑顔にも出逢えて、とっても嬉しかったです♪
今日のおやつに頂きますね。
ほんとうに ありがとうございます・・・・。

d0110904_16223713.jpg


早速 お昼ごはん後のデザートにいただきました~♪
紅茶は、アフタヌーンティを!
とっても、美味しかったです。

d0110904_16224883.jpg



そして、今日は またまた美味しいものを頂いた♪
京都に用事でおでかけしていたユウちゃんから、
大好きな(大好きが多い・・・笑) モロゾフのプリン~
カメラを取りに行っている間に・・・
もうすでに 2個 旦那と娘が 食べちゃってました・・・・(汗)
ユウちゃん、ありがと~

d0110904_951569.jpg



***明日16日(日)と、来週23日(日)は、勝手ながらお休みになります。
よろしくお願いします。***

[PR]
by laplandcafe | 2007-12-15 16:24 | ひとりごと

サプライズなお土産&シュトレン♪

昨日は、大好きなNちゃんから、サプライズなお土産を頂きました。
Nちゃんは、私より年下なのに、とっても落着いていて 笑顔がとっても可愛い方なんです。
なんかね、ほんとに相手を優しく包み込むような笑顔!思わず、こちらも笑顔になってしまう~♪
今年も2回しか お逢いできなかったけど、
お逢いした時は 思わずハグしちゃうくらい大好き( ̄m ̄)プッ
Nちゃん、ありがと~♪
今度出逢った時、またハグしていい?(笑)

d0110904_118358.jpg




そして昨日は 夕方、お仕事帰りに寄ってくれたmomo-no-shipoちゃんからも
美味しいおすそ分けをいただきました♪
ドイツ在住の親戚さんから送られてきたという「シュトレン」
パンについていたタグがまた素敵~♪海を渡ってきたのね・・・。
しおりにしよっと~♪
でも、夕飯後、ダンナさんが気に入って、気がついたら あっというまに食べちゃった~(汗)
どんだけ~~~~~ぇ~~~~!!
momo-no-shipoちゃん、いつもありがと~!

d0110904_1185228.jpg



今日は、コーヒータイムに
千香子さんのお菓子、モノプリのチェリー入りガトーショコラ&フルーツ入りケーキをいただきました♪
ほんとに めっちゃ!おいしい~~~~~~~!!

d0110904_952527.jpg


d0110904_953327.jpg


d0110904_9531720.jpg


でも、もう全部たべちゃった・・・なんだか淋しい・・・
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-14 11:20 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite