Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今日も・・・。

今日は、大工さんがはいり、天井・壁をぶち壊し・・・の為
大切なものを避難させることに・・・・
工務店さんと、大工さん、品物のお値段を聞いてビックリ~(笑)
扱い方も、丁寧に・・・・( ̄m ̄)プッ

壁を壊すと 雨漏り状態を発見・・・・
ひょっとしたら、被害はラップの床までか?
どうか・・・・・・・建て直してください・・・(笑)



床は、大丈夫みたいでした。よかった!
トイレのカビも、心配していた中は、大丈夫でした。
じゃ、あのクロスに浮いてきたカビはなんなんだろう?・・・
でも、安心しました。よかった!よかった!
[PR]
by laplandcafe | 2007-07-31 20:40 | ひとりごと

またまた・・・・

いよいよ・・・というか、やっと!ラップランドカフェの復旧工事がはじましました。
今日は、電気工事の方が、電気類を全部取り外し・・・
設備屋さんが、トイレ・洗面などを取り外し・・・・
ラップランドが凄い事になっています・・・・。
午後からは、保険屋さんが、雨漏り被害にあったもののことについて
聞きにきました・・・。ため息・・・・。

夕方、ラップ生徒さんのmachikoさん登場!
八百屋店頭にての「パートナーシップキルト」のミニ・レクチャー(笑)
naokoちゃんのパターン型紙をお持ち帰りに。
頑張って アレンジして 仕上げてください。
[PR]
by laplandcafe | 2007-07-30 10:28 | ひとりごと

トールペイントワンデイレッスン・レポ♪

今日は、駅前公民館1Fでの、レッスン~♪
参加者8名様で、賑やかに~!

d0110904_1210781.jpg


d0110904_12104196.jpg


d0110904_12111953.jpg


d0110904_1216102.jpg


d0110904_15302618.jpg


d0110904_1531457.jpg


d0110904_17533684.jpg


でも、音楽がなかったので、
途中、皆さんが真剣に集中してると、『シ~~ン』となるのでした(笑)

それぞれ、素敵なハンガーを仕上げて笑顔で終了!

d0110904_1275499.jpg


d0110904_1284773.jpg


d0110904_129329.jpg


d0110904_12141745.jpg



レッスンが終わって、先生と、時間のある生徒さんで
我が家の2軒先にできた「やながわ」さんのカフェに行って
ケーキセットで、楽しくおしゃべりしました♪

d0110904_129221.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-29 10:21 | トールペイント・レッスン

パートナーシップキルト~♪

キルト仲間のkiekoさんから 届きました。
momo-no-shipoちゃんのパターンをちょっぴりアレンジして作った「パートナーシップキルト」です~♪

d0110904_753035.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-28 16:39 | パートナーシップキルト

パートナーシップキルト~♪

今日、ラップ生徒さんのakikoさんから 「パートナーシップキルト」が届きました。
縫い代が足りず、やり直してもらいました。お疲れ様~

d0110904_1404154.jpg




夕方、ラップ生徒さんのyumikoさんと、hirokoさんが登場。
八百屋店頭にてのパートナーシップキルトのプチ・レクチャーでした。(笑)
今頃、頑張ってチクチクしてくれてるかな?
楽しみに待ってますね♪


***今日のひとりごと Ⅳ  by merumo ***
「パリのメルスリー」 オルネ ド フォイユ
アマゾンで注文していたのが、先日 届きました♪

可愛い手芸小物がいっぱい♪
見てるだけで楽しい本でした。
「おばあちゃんのお裁縫箱から出てきたような手芸小物たち」のおびに
「ほんと!ほんと!」とうなずく私・・・・。
何件か パリの素敵な手芸屋さんも紹介しています。
いつかパリに この本を持って、行けたらいいな~♪



d0110904_16353171.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-27 22:07 | パートナーシップキルト

レッスンで、京都へ~♪

今日も レッスン前に、お教室のお友達とモーニング♪
場所は 松の助

すご~~く可愛い~♪そして美味しかったです~!!

d0110904_12174968.jpg



若山先生も、東京ドーム作品をチクチク~頑張ってらっしゃいました~♪

d0110904_12192898.jpg



お教室のお友達のhiromiさんからのサプライズ・プレゼント♪
素敵なレース&チャーム♪
そして フエルトのストラップ・・・バナナケーキ~可愛い~!!美味しそう~♪
hiromiさん、ありがと~!!

d0110904_10545098.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-26 22:14 | クリブキルト

29日のトールペイントレッスン

7月29日も、まだラップランドカフェが復旧しておりませんので
休業することになりました。
昨日、工務店さんがいらしたので
「なるべく早く営業できるようにしてください・・・・」とお願いしましたが・・・。

雨漏りしたのが10日・・・
天井をはがしたのが20日・・・・

d0110904_1022748.jpg


d0110904_1024088.jpg



結局 今月は、残念ながら、1日しか、営業できませんでした。(涙)
長~~~い夏休み?になってしましましたが
どうぞ、よろしくお願いいたします。


とういことで

29日のトールペイント・ワンデイレッスンも
場所が 駅前公民館1Fになりました・・・。
1時からお待ちしております。
よろしくお願いします。

おかげさまで 定員(8名)のご予約がいっぱいになりました。
ありがとうございます。

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-25 09:47 | ショップ通信

パートナーシップキルト~♪

日曜日のレッスンの時に、mariさんからお預かりした「パートナーシップキルト」

d0110904_928894.jpg


momo-no-shipoちゃんのパターンを ちょっぴりアレンジして作った私の「パートナーシップキルト」

d0110904_7562628.jpg



まだ、パターンデザインが決められずにおられるラップランドの生徒さん・・・
よかったら、型紙をお貸ししますよ~♪気軽にメールください。



***今日のひとりごと Ⅲ by merumo ***
先日の東京の旅の時に「ボワズリー」で 即決で購入したアクセ♪
とってもお気に入りです♪


d0110904_9364712.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-24 09:36 | パートナーシップキルト

コースター♪

レッスンで作ったコースター達が、
昨日発売の「パッチワーク倶楽部」9月号 no.61に載りました~♪
お教室のちいさな発表会ができたみたい(笑)で、なんだか嬉しい私ですが
お教室のみなさんは、どうでしょうか・・・・。

d0110904_925297.jpg


d0110904_9254430.jpg


d0110904_92611.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-23 10:38 | パッチワーク倶楽部に参加

ケーキセット♪

夕方(太るやん・・・・笑)、
ケーキセットを食べに とあるケーキ屋さん行きました♪

私が食べたケーキセット♪美味しかった!

d0110904_1533284.jpg


momo-no-shipoちゃんが食べたケーキセット♪

d0110904_15342350.jpg


結局、momo-no-shipoちゃんと、私は、楽しく喋りたおして、
一緒について来た(笑)家の旦那さんにおごってもらいました。
ご馳走様でした~♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-07-22 23:45 | ひとりごと
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite