Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ご馳走様~♪

今日は、長女のボーナス支給日。
「ご馳走してあげる~」とメールがあり、焼肉屋さんに~♪

夏・冬のボーナスがでたら、いつも 家族にご馳走してくれる長女です。
ありがとね・・・。

美味しかった~♪

↓大好きな生レバ~♪
d0110904_15185071.jpg


d0110904_15191626.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-06-29 23:24 | ひとりごと

ランチ?

今日は、大親友のmokoちゃんと、ランチに行きました。
mokoちゃんとは20年来のおつきあい。
長男同士が、同級生です。
ほんとに、空気のような存在で、裏も表もなく、
なにも考えずにつきあえる心地よい相手・・・。
彼女といると、よく笑う・・・・。

ほんとは、違うところにランチに行くはずでした・・・。
そこで食べる気まんまんでしたが、定休日・・・。
ついてないふたりです・・・。

ドアの前で、ふたりで 笑う・・・・・。

で、チャリンコをコギコギ、ラーメン屋さんに~!
コラーゲンたっぷりのラーメンを食べる。
美味しかった♪

d0110904_15235455.jpg



ラーメンの後は、デザートでしょ!?ということで
ちかくのケーキ屋さんで、ケーキセットを食べました。

d0110904_15251752.jpg


お腹いっぱい!!
おしゃべりをいっぱいして、楽しかった~!!

ケーキ屋さんに飾ってあった可愛い置物・・・・。
お誕生会かな?楽しそう♪


d0110904_15261863.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-06-27 23:42 | ひとりごと

キルティング完成~♪

先ほど、キルティングリレーの約2ヶ月の旅から、帰ってきた「倶楽部風チャームキルト」
みなさん、ご苦労様でした~♪

しつけをとって、周りをカットしました。
後は、バイヤスですね~♪

私が担当ですので、頑張ります。

d0110904_1521820.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-06-27 15:02 | パッチワーク倶楽部に参加

7月のレッスンのお知らせ

*** 子供パッチワーク教室 ***

7月1日(日) 午前クラス 10時~12時   午後クラス2時~4時
7月22日(日) 午前クラス 10時~12時のみ


*** キルトカフェ ***

7月22日(日) 1時~3時


*** トールペイント・ワンディレッスン *** 

7月15日(日)1時~


ご予約お待ちしております。

なお、都合により 7月8日(日)・29日(日)は、休業となります。
よろしくお願いします。

[PR]
by laplandcafe | 2007-06-26 15:29 | レッスン日程

キルトカフェ 

昨日は、午後からは、大人のクラス「キルトカフェ」でした。
今日のレッスンは、キットを利用して「ペンケース」をペーパーピーシングで作りました。

d0110904_1545932.jpg


d0110904_1551494.jpg


来月から、「サンプラーズキルト」に挑戦です♪
1回目は、みなさんのご希望により 「アイスクリームコーン」になりました。
[PR]
by laplandcafe | 2007-06-25 11:07 | ★laplandcafe手芸部

子供パッチワーク教室 午前クラス♪

お花のキルト・くまちゃん・ウサギさん・・・
それぞれの課題で頑張りました♪
途中、みんなで、ミラクル・ボタン作りも楽しみました。

d0110904_155539.jpg


d0110904_15632.jpg


みんなのミラクルボタン~♪
可愛いボタンがい~~っぱい!楽しかったね!

d0110904_1561654.jpg


d0110904_1562723.jpg


d0110904_1563961.jpg


d0110904_15122363.jpg


d0110904_156556.jpg




Kちゃんのウサギさん!完成です♪
d0110904_157681.jpg


AYちゃんのクマちゃんも、完成です~♪

d0110904_157188.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-06-24 23:34 | ★子供パッチワーク教室

昨日の・・・・。(笑)

昨日は、パッチワークのレッスンで、京都へ~
レッスンの後、昼ごはんを食べてなかったので、
帰りの電車の中で、つい・・・アンリ・シャルパンティエの ミス・オリーブ をパクリ(笑)
美味しい~~~~~~~!!

d0110904_15323346.jpg


Miss 0live(アンリ・シャルパンティエ)
春らしい、オリーブの風味あふれるケーキです。
3枚のダクワーズで、香り豊かなオリーブのババロワ、いちごのジュレ、アプリコットのジュレをサンドしています。
トッピングに、オリーブの形を模したマカロン(オリーブのガナッシュ入り)を飾っています。


マカロンも買ってきちゃった~♪

d0110904_15341623.jpg



今日は3時間ほどしか寝てないので、甘いものを体が欲しがっています~( ̄m ̄)プッ
楽しみ!楽しみ~!!

d0110904_15345649.jpg


d0110904_15353811.jpg



今度は、このクッキー買おっと!!クッキーのオブジェが可愛い♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-06-22 23:49 | ひとりごと

今日は、京都でレッスンの日♪

レッスン前に、お教室のお友達とモーニング♪
場所は よーじやカフェ

すご~~く美味しかったです~!!

d0110904_1122792.jpg


d0110904_11222570.jpg



ベーグルにも!( ̄m ̄)プッ

d0110904_1124888.jpg




若山先生に お友達へのプレゼントの新刊にサインしてもらいました。
めすらしく メガネをかけてらした先生です。

d0110904_11224750.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-06-21 23:20 | クリブキルト

ケーキ!ケーキ♪

お友達のユウちゃんから、近所のケーキ屋さん「マウンテン」のケーキをいただきました。

このケーキ屋さんの息子さんは、フランスですごい賞を何回も受賞されているパテェシエだそうです。

ずっと、以前 天皇陛下が、この街にいらした時も、ここのケーキをお出ししたそうです・・・・。
お店は、小さいけど、実はすごいケーキ屋さん・・・・。

d0110904_1016486.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-06-20 23:52 | ひとりごと

昨日のレッスン♪

午後からは、トールペイントレッスンでした。

今日は、6人の参加でした。
「みなさん、筆なれしてきて、とってもお上手♪」と、先生からお誉めのお言葉が~!!

d0110904_16544017.jpg


d0110904_16545611.jpg


d0110904_16551121.jpg


d0110904_16552538.jpg



***出来上がった皆さんの作品です。***

ちなみに私のは、ブルーのお家♪に、ブルーのお花~!

d0110904_16553823.jpg


d0110904_16555683.jpg


d0110904_165618100.jpg


***来月のトールペイントレッスンは、7月15日(日)です。***
 ハンガーにお花を描きます。材料込2000円です。
 ご予約お待ちしております。

[PR]
by laplandcafe | 2007-06-18 17:11 | トールペイント・レッスン
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite