Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鍋敷き~♪パート5

Mちゃんママさんから 鍋敷きが届きました。
ご自分で、デザインした鍋敷き♪
ログキャビン・ハート&ハートのキルティングが可愛くて、素敵!!

d0110904_18421525.jpg



そして、夕方 Mさんからも 可愛い鍋敷きが届きました♪
ベリーキュート!!!!

d0110904_18424046.jpg


そして、そして Mさんから、美味しい差し入れが・・・。
感激で、胸がいっっぱい!ありがとうございます・・・(涙)


d0110904_18431427.jpg



ちょっと外へでている間に・・・
Kさんから、ポストに 鍋敷きが 届いていました♪
お忙しいのに、お仕事の帰りに届けてくださってありがとう!
とっても細かいキルティングで、びっくり!

d0110904_21104518.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-05-31 16:04 | パッチワーク倶楽部に参加

鍋敷き~♪パート4

Hちゃんママさんから 鍋敷きが届きました。

d0110904_20552755.jpg



そして、そして
「キルティング頑張ってくださいね。お夜食にど~ぞ!」と差し入れをいただいてしまいました。
嬉しすぎです~~~!!感激~~!!
Hちゃんママさん~ありがとうございます♪
さ~~追い込み、今晩も頑張ります!!

d0110904_20562446.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-05-29 20:58 | パッチワーク倶楽部に参加

ただ今、フェザーキルト中~~♪

ただ今、フェザーキルト中~~♪

d0110904_2173057.jpg


実は、腱鞘炎になり、お箸も左手・・・頭痛もひどいんです・・・
でも、泣きながらキルティングしてるんじゃないんです。 

プレッシャーはあるけど

好きな音楽を聴きながら、
大好きなラズの吐息を 足元で感じながら、
シェパードのパターンのキルトを作ってる~

そう、楽しみながら作ってます~
[PR]
by laplandcafe | 2007-05-28 21:06 | 2007年作品展キルト

6月作品展キルト・・・・

毎日。コツコツ頑張ってます・・・・。
かなり寝不足です・・・・。
時間がないのに・・・まだまだ・・・・先が長いキルティング・・・・(汗)
作品展前日 搬入の朝、持ち込む予定です・・・・


d0110904_147266.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-05-23 14:06 | 2007年作品展キルト

ハイビスカスの小箱

今日は、8名様のご参加で、わいわい賑やかに、時には真剣にレッスンしました~♪
はじめて参加された方や、ほんとうに ひさしぶりに参加の方は、少々緊張気味でしたが
出来上がったオンリーワンに、ニコッとされた笑顔は、サイコーです♪
これが、ワンディレッスンの大変なところでもあり、楽しいところでもあります。

d0110904_11494962.jpg


d0110904_11502647.jpg


d0110904_11515077.jpg


d0110904_1152879.jpg


出来上がった小箱♪ピンクと、ブルーの2色、自分の好きな方の色を塗りました♪
時間内に出来上がるように、字は先生が描いてくださっていましたし、トレースもしてくださっていました。
いつもながらの細やかな心使いに、感謝!!

d0110904_11522618.jpg


d0110904_11525589.jpg


****来月(6月)のトールペイント・ワンディレッスンも、第3日曜日に予定しております。
詳しいことが決まりましたら、またご連絡いたします。****
[PR]
by laplandcafe | 2007-05-20 21:47 | トールペイント・レッスン

サラハウスの作品展♪2

サラハウスの作品展の様子がアップになりました。
ほんとに、素晴らしいんです。
ぜひ、実際 目で見て欲しいです!

http://www.geocities.jp/tamatebako2002jp/sara16-1.html
[PR]
by laplandcafe | 2007-05-19 10:07 | Dear サラ先生

お休みのお知らせ。

諸事情により、5月27日・6月3日
そして、クリブキルトの作品展のお手伝いの為、6月10日を休業いたします。
お休みが続き 申し訳ありませんが よろしくお願いいたします




suzuちゃんがおでかけして いただいたお土産・・・。
な・な・なんと 大好きなマカロンでございました♪
めっちゃ喜ぶ私!
それが、また美味しかったんです~~!

suzuちゃん、ありがとう♪  ほんとう嬉しくて、おいしかったです・・・・。

d0110904_112040100.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-05-18 11:28 | ショップ通信

京都・やっぱり美味しい♪

今日は、京都にレッスンで行ってきました。

朝は、松の助で待ち合わせ。
私は、電車がとっても遅れて ゆっくりはできませんでしたが、
とっても可愛いもの(お菓子のマドレーヌ型)を見つけて、お買い上げして
朝から、気分上々~( ̄m ̄)プッ

お教室の後、お友達と、4人でイタリアンのお店で ランチ~♪
お安くて、とっても美味しかったです。

d0110904_11262829.jpg


d0110904_1128323.jpg


d0110904_1127397.jpg


近くのパン屋さん。
小さいお店なのに、人が次から次へと入っています。
焼きたてほやほや~天然酵母パン♪
思わず、い~~っぱい買って帰りました。(笑)

d0110904_11285724.jpg


d0110904_1129372.jpg


d0110904_11301667.jpg


d0110904_11304057.jpg


d0110904_11312081.jpg


京都へ、いったい・・・何しに・・・・行ったんだか・・・・・。(汗)
[PR]
by laplandcafe | 2007-05-17 23:14 | ひとりごと

5月のトールペイント・ワンデイレッスンのお知らせ♪

トールペイントのワンディレッスンのお知らせです。

日時 2007年5月20日(日) 1時から
参加費 材料費込み(筆1本付) 2000円
教材 小箱

小箱に、生徒さんのリクエストに答えて、「ハイビスカス」を描きます。

d0110904_933554.jpg


ただ今、おかげさまで、満席となりました。
ありがとうございます。
また、後日 レッスン・レポを載せたいと思います。
[PR]
by laplandcafe | 2007-05-15 09:33 | トールペイント・レッスン

サラハウスの作品展♪

友人のNAOKOちゃんと、ふたりで、はるばる奈良まで行ってきました♪
あまりに素敵過ぎて、まだ余韻に浸っています・・・。
さわやかな風が、心のなかを吹き抜けて、幸せな気持ちで一杯です。

サラ先生とは 本の出版記念パーティ以来の再会・・・。
嬉しかった!!お逢いしたかったんです。とっても♪
ほんとに、可愛い方なんです。私の憧れの女性です。

残念ながら、ハウス内は、撮影禁止でした。
サラ先生に、「ごねんなさいね。撮影禁止で・・・しっかり目に焼き付けてお帰りくださいね・・・」と
申し訳けなさそうにお話していただきました。

外はOKだったので、外で写したものを少し画像を載せますね。


サラハウスが見えてきました。ワクワク~♪

d0110904_942097.jpg


作品展の案内版が~ドキドキ~♪

d0110904_1021982.jpg


ポストも、さりげなくグリーンに塗り替えられていました。
今年のテーマは、「グリーンと白」のようです。

d0110904_9421045.jpg


ラベンダーが元気いっぱい~

d0110904_1025556.jpg


入り口のベンチにも、グリーンが~♪

d0110904_9422014.jpg


壁には、ブリキのバックに入ったグリーンが、ほんとにたくさん飾ってあります。

d0110904_9465481.jpg


サラハウスのベランダ~~ここで、お茶とお菓子が用意されていました。

d0110904_9475995.jpg



可愛く手書きでペイントされた車!なんと、運転席には、ベアちゃんがカップルで~可愛い~♪
物置として使っているようです。

d0110904_9423182.jpg


私達が帰るときに、お庭で水まきをしていらしたサラ先生。
私達が手を振ると、サラ先生も笑顔で 手を振って見送ってくださいました。
今度、お逢いできるのはいつかしら・・・。

ほんとに、とっても素敵な作品展でした。

2週間 開催されてますので、皆さんも是非いらしてみてくださいね。

****おまけ****

サラハウスで購入してきました~♪

d0110904_11545872.jpg


d0110904_11551352.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-05-13 23:47 | Dear サラ先生
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite