Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月のレッスン予定のお知らせ&休業日のお知らせ


4月1日(日) 子供パッチワーク教室 午前クラス・午後クラス
4月8日(日) 午前中は、ドックウォーク(三段池公園)参加予定につき
         午後1時からの開店になります。
         キルトカフェ 1時~
4月15日(日)   トールペイント教室
4月22日(日) 子供パッチワーク教室・キルトカフェ 予備日 
           午前クラス10時~・午後クラス2時~


4月30日(祝)は、都合により、休業いたしますので、よろしくお願いします。


ご予約お待ちしております。
よろしくお願いします。

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-27 09:22 | レッスン日程

植木鉢のトピアリー

花粉症でしんどいのと、確定申告、
そして愛犬の手術(実は、3月5日に、腫瘍切除・・・20個もありました・・・と、避妊手術をしましたが、色々あり まだ抜糸が出来ていません。今週の木曜日には出来そうです。)が重なり
なんだかバタバタでした・・・。
やっと、昨日 落着いてアレンジ出来ましたが・・・・。

とっても難しかったです~~~~!!!!!
下の植木鉢は、自然に草花が咲いているようにアレンジしました。
が、すこし、ボウボウ・・・ですか?(笑)
上のオアシスボールは、バランスが難しかったです。

でも、ひさしぶりのアレンジ、とっても楽しかったです。
お客様に、「可愛い~♪」と言われました。
アレンジの途中でしたが・・・(汗)
でも、小さな植木鉢が重なっているのが、ほんとに
なんとも言えず、可愛いです~♪

このアレンジは、お世話になった動物病院に木曜日に差し上げようと思っています。

d0110904_6591147.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-26 07:01 | Dear サラ先生

トールペイントのレッスンでした~♪

今日は、7名様のご参加で 「ウエルカムボード」の2回目でした。

今日も、楽しく ワイワイとレッスンしました♪

d0110904_2213317.jpg


d0110904_2215826.jpg


出来上がった「ウエルカムボード」
お名前を入れた方もいます。
そして、お嫁に行かれたお嬢さんにプレゼントする方も~♪
私は、大好きなブルーで~!!!

d0110904_2221891.jpg


d0110904_2223510.jpg


私は、早速 店のドアに飾りました。
「ようこそ~~~Lapland Cafeへ~~!!」

d0110904_2235695.jpg



****4月のトールペイントワンデイレッスンは、「ハートボックス」です。
     日程は、4月15日になりました~♪****

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-25 22:04 | トールペイント・レッスン

3分の2が出来ました。

先日のレッスン中に、チクチクして
「倶楽部風チャームキルト」のトップの3分の2が出来ました~♪
あと、3人の生徒さんのブロック待ちです。

みんなで作ると、トップが出来上がるのも早いですね。
4月中には、トップが出来上がりそうです。

キルティングも、順番にまわし、
最後のパイピングは、私の予定・・・予定・・・・( ̄m ̄)プッ

お教室での共同作業は はじめてなのですが、
みなさんのブロックを繋ぐたびに、キルトが大きくなるのと一緒に
ワクワクが大きくなります。

今回、Lapland Cafe手芸部は、チャームキルト&フレンドシップキルトで、パッチワーク倶楽部の企画に参加します。
パッチワークの楽しさ・・・あらためて感じている私です。


d0110904_10214195.jpg



***お渡しした残りの布地で作った自分の分は、 4月のレッスンで鍋敷きを作ります。
[PR]
by laplandcafe | 2007-03-24 10:26 | パッチワーク倶楽部に参加

掲載ページと記念撮影~♪

d0110904_1014610.jpg


d0110904_1021271.jpg


d0110904_1023625.jpg


d0110904_102548.jpg


早速 Nちゃんママさんから嬉しいメールが~♪
ご本人のご承諾を受けましたので、ご紹介します。
とっても、とっても 嬉しいメール、ありがとうございました。

《見ましたよ~。自分の子の作品が本に載るなんて…感激デス(^-^) ○○○は、嬉しそうにマジマジ見てましたよ。そして、『葉っぱのキルト』が返ってきたのも嬉しかったみたい。額に入れて飾ってあげよかな(笑) それ以上に『すごぉ~い』って大感激してたのがお兄ちゃん・葉っぱのキルトの名前の刺繍を見て『ぞ』がすごいなって(*^_^*)誉めてました。主人やおばあちゃん、おじいちゃんにも早く見せたいわ~》
[PR]
by laplandcafe | 2007-03-23 10:03 | パッチワーク倶楽部に参加

待ち待った本・・・。

Nちゃん、Hちゃん、Kちゃん、Mちゃんの「葉っぱのキルト」が やっと戻ってきました。

そして、「パッチワーク倶楽部」No.59(3月22日発売)に掲載されました。
この誌面デビュー作品が 4人の子供達の、そしてご家族の宝物になったらいいな♪
みなさんの笑顔が見られること・・・・私の仕事のなによりも幸せなこと・・・・。


d0110904_12225967.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-22 12:23 | パッチワーク倶楽部に参加

レッスンレポ~♪

今日の午前クラスは、Nちゃん、MAちゃん&MIちゃん姉妹の3名の参加で、
お花のキルト作り~♪
3人とも、と~~ても頑張りました。

d0110904_10195728.jpg


d0110904_10223760.jpg


d0110904_1024414.jpg



午後クラスは、Mさんと、Nちゃんママさんが、2回目のペーパーピーシングのログキャビンのコースターのレッスン。
すっかりログキャビンにはまってしまった様子~~♪

おしゃべりに夢中すぎて、チクチク中の画像がありません・・・(汗)

↓Mさんのコースター
あまりに可愛いので、「キャンディコースター」と命名・・・・(笑)

d0110904_10205072.jpg


↓Nちゃんママさんのコースター 「ブルーシリーズ」と命名・・・(笑)
爽やかで、可愛いコースター・・・ブルー好きにはたまりません。 欲しいな~♪

d0110904_10211235.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-21 10:07 | ★子供パッチワーク教室

臨時レッスンのお知らせ。

ご希望により、明日21日(祝)、パッチワークレッスンをすることになりました。
まだ、人数に余裕がありますので、是非ご参加ください。
ご予約 お待ちしております。

午前クラス 10時~12時
午後クラス 1時~3時

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-20 10:13 | レッスン日程

続・レッスンレポ~♪

Kさんは、お名前を 刺繍しています。
Kちゃんママさんは、三角チャームの初レッスン。印をつけ、布を裁っています。

d0110904_1016344.jpg


Nちゃんママさんのチャームキルト。

d0110904_10164283.jpg


Kさんのチャームキルト。

d0110904_1017560.jpg



そして、私も レッスン中(1時~5時)チクチク・・・繋げました。
上段、左から KEIKOさん、Nちゃんママさん、Kさんのがつながりました♪

d0110904_10441685.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-19 09:50 | パッチワーク倶楽部に参加

レッスンレポ~♪

午前クラスは、MIちゃんと、Nちゃんの参加で、子供パッチワーク教室でした。
MIちゃんは、ウサギさんと、お花のキルト
Nちゃんは、お花のキルト
ふたりとも、今月2回目の参加です。

d0110904_1082395.jpg


d0110904_1084116.jpg


d0110904_109652.jpg


午後からは、「キルトカフェ」
4名様の参加で、それぞれに・・・・。楽しくおしゃべりしながらのレッスンでした~♪

d0110904_10144715.jpg



Mさんは、ログキャビンのペーパーピーシングで、コースター作り。ハギレ大活躍!!

d0110904_1094845.jpg


Nちゃんママさんも、ログキャビンなどのペーパーピーシングで、コースター作り。春らしくて可愛い♪

d0110904_10102298.jpg


Kさんは、三角チャームキルトと、ヘクサゴンのチャームキルト。
お忙しいので、なかなか進まないようですが、マイペースで、何より楽しみながらチクチクして欲しいです。


Kちゃんママさんは、三角チャームキルトと、ヘクサゴンのチャームキルト、ログキャビンのペーパーピーシング。

Kちゃんママさんのチャームキルト&ヘクサゴンノート
緑と、水玉が可愛いKちゃんママさんチックなキルト~可愛い~♪

d0110904_10124838.jpg


ヘクサゴンノートは、Hちゃんママとお揃いでしたが、また雰囲気が違って素敵でした。

d0110904_10131248.jpg


d0110904_10133140.jpg


Nちゃんママさんのチャームキルト~!大きい!!頑張りましたね~♪

d0110904_1035168.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-18 09:40 | ★laplandcafe手芸部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite