Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

子供パッチワーク教室・レポ2♪

昨日の午後クラスは、AちゃんとHIちゃん。
なんと、2人とも、今月は3回もレッスンに来てくれました。
Aちゃんは、お布団の仕上げ。そしてHIちゃんは、ウサギさんのレッスン。
ふたりとも、「楽しい~」っと言ってくれるので、
なによりも嬉しい私です。


d0110904_12173298.jpg


d0110904_12175537.jpg


Aちゃんの手のひらに、ちいさいクッション見えますか?
レッスンで、クッションを作ったのはAちゃんだけです。
とっても可愛くできて、大満足のAちゃんでした♪

d0110904_12182745.jpg


d0110904_16544494.jpg


d0110904_1219033.jpg


HIちゃんも、頑張ってウサギさん、完成させました。
お名前も、ちゃんと考えてきてくれていました。
これから、「うららちゃん」と仲良くしてね。

d0110904_12194037.jpg



↓うららちゃん***

d0110904_1220048.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-26 12:20 | ★子供パッチワーク教室

子供パッチワーク教室・レポ♪

午前クラスは、MちゃんとMAちゃん姉妹。

ふたりとも、今月は2回目の参加で、前回のレッスンの続き。
そして、おふとんの仕上がったMAちゃんは、ウサギさんを作りました。


d0110904_129385.jpg


MAちゃんの出来上がったベット♪
ウサギちゃんは、あとスカートで、できあがります。
今日は、MAちゃんのお誕生日なので、午後から用事があり完成は出来なかったけど
もうパッチワークは出来上がっているので、あとちょっと!頑張ろうね。
MAちゃん、お誕生日おめでとう~!!

d0110904_12304996.jpg


d0110904_12113056.jpg


Mちゃん、可愛いベットが出来あがりました。

d0110904_12104971.jpg


d0110904_12102580.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-25 12:14 | ★子供パッチワーク教室

3月のレッスン予定のお知らせ

3月4日(日) 子供パッチワーク教室 午前クラス・午後クラス
3月11日(日)  キルトカフェ
3月18日(日)  キルトカフェ
3月25日(日)  トールペイント教室


ご予約お待ちしております。
よろしくお願いします。
[PR]
by laplandcafe | 2007-02-23 14:47 | レッスン日程

臨時レッスンのお知らせ~♪

子供パッチワーク教室の臨時レッスンのお知らせです。


2月25日 2:00~
レッスン内容 うさぎさん・うさぎさんベット


ただ今 4名様の予約がありました。
定員に余裕がございますので、お問い合わせの上、ご予約ください。
お待ちしております。
[PR]
by laplandcafe | 2007-02-20 20:24 | ショップ通信

トールペイントのレッスンでした♪

今日は、10名の参加で、賑やかなレッスンでした。
みなさん、すっかり トールペイントにはまってしまい、
今、キャンセル待ちの状態です。
本当に ありがとうございます。

d0110904_14573069.jpg


今日は、生徒さんからのリクエストで
「ウエルカムボード」を~!
2回のレッスンの1回目となります。

d0110904_1455316.jpg


d0110904_14555856.jpg


d0110904_14562151.jpg


d0110904_14564294.jpg


今日は ココまで~♪次回、また 楽しみに頑張りましょう~!

d0110904_1457571.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-18 14:36 | トールペイント・レッスン

気分はパリざんす~♪

今日、パリからお荷物が届きました~♪
可愛い~
昨日からは花粉症で調子悪い私ですが、
一気にテンションあがりました~!
よ~~~し~!!頑張るぞ~!!
[PR]
by laplandcafe | 2007-02-16 11:31 | ひとりごと

千代さんのベリンちゃん~♪

先日、ひさしぶりにヤフーオークッションを見ていたら、
な・な・なんと、千代さんベリンちゃんが出品してありました。
迷わず、ポチ♪(笑)
で、めでたく 落札できて、我が家にやってきました。
このベリンちゃんは、小さくてブローチになっています。
とっても可愛い~♪HAPPY!!

d0110904_11493210.jpg




今朝、千代さんのイベントでお知り合いになって
仲良くしていただいている「ふあみみちゃん」に画像を送ると、
ふあみみちゃんのところに暮らしている 千代さん作の でかべりちゃんの画像を送ってくれました。
うわ~~~!可愛い~~~♪
ふあみみちゃん、サンキュ

d0110904_11494999.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-15 11:38 | 毛塚千代さん大好き♪

「ブーケのバスケットアレンジ」

12日の夜、「ブーケのバスケットアレンジ」をアレンジしてみました。
このところ、ずっと忙しくて 気になりつつ、やっと取り掛かりました・・・(汗)
お花にむかうと、す~~っと、心にゆとりが生まれます・・・。
やっぱり、この時間は、私にとって大切・・・とあらためて思いました。

今回は、バランスをとるのが、少々難しかったです。
どうでしょうか?
最後に、ミモザをさしたら、華やかになりました~♪

d0110904_12115770.jpg


d0110904_1213949.jpg


d0110904_1434404.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-14 12:08 | Dear サラ先生

ヘクサゴンノート~♪

Nちゃんママさんのです。
レッスンの時見せてもらって感動してましたが、
レッスンだった日の夜に
な・な・なんと 3時間かけて、張りかえたそうです。(驚)
それも、ご主人も手伝ってくださったとか~!!
す・す・すごい~~~!!

「布をもらった方」別で分けていたのを、
今度は「布の色別」で 貼ってあり、とっても解りやすい。
これも、ご主人の「そのほうが、わかりやすくないか?」とのアドバイスだそうです。
なんか、羨ましい~~素敵なご主人ですね~♪

昨日、持ってきてくださって見せていただきました。
Nちゃんママさんにとって、なによりの宝物になりそうですね♪

d0110904_12162977.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-13 12:15 | ★laplandcafe手芸部

続・レッスンレポ~♪

昨日は、4人が「チャームキルト」の2回目。
布の倒し方や、アイロンがけも~
そして、はじめてさんが、「ピンクッション」
おまけで、「パッチワーク倶楽部風チャームキルト」の説明と、1つだけ縫ってみました。


みんなのチャームキルトを集めて、記念撮影~♪
この可愛さに、わたしは、大感動でした~!!
それぞれ、マイペースで、楽しんでくれているのが、何よりも嬉しい♪

d0110904_20332261.jpg


おふたりの方の「ヘクサゴンノート」
こちらも、それぞれ 可愛くって 大感激♪
ほんとに、素敵なノート!これからも、楽しみ!

d0110904_20335474.jpg


チクチクタイムです~♪

d0110904_20343765.jpg


d0110904_2035628.jpg



Hママさんのチャーム。Hママさんらしい布使いで、可愛いいです。

d0110904_20362012.jpg


Nママさんのチャーム でかい!100枚以上繋がってる~~~(驚)

d0110904_2036434.jpg


Mさんのチャーム 可愛い布がいっぱいで、楽しい~アイロンがけ、頑張ってね。

d0110904_20371425.jpg



Kさんのチャーム お忙しいなか、頑張ってくださったそうです。

d0110904_20373850.jpg


NAさんのピンクッション~♪シンプルで、可愛いのが出来ました。
小さいけど、力仕事でしたね~(笑)

d0110904_2038267.jpg



無理をせずに、これからもマイペースに楽しんでね。
[PR]
by laplandcafe | 2007-02-12 20:32 | ★laplandcafe手芸部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite