Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:トールペイント・レッスン( 51 )

トールペイント・ワンディレッスン

今日は、今年初レッスン
人数が少なかったので、なんだか ゆったりしたレッスンでした。


d0110904_10354356.jpg


d0110904_10362112.jpg


d0110904_10365367.jpg


出来上がったお花シリーズ。私は、大好きなブルーで♪

d0110904_1037961.jpg


キッチンシリーズ。
おふたりとも、娘さんにプレゼントするそうです。喜ぶこと間違いなし♪

d0110904_10373086.jpg


早速、ラップランドカフェのトイレで、トイレットペーパーホルダーとして活躍です♪

d0110904_10375515.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-01-13 23:57 | トールペイント・レッスン

サンタ♪第2部(B班)

今日は、サンタ、B班のレッスン、始めてご参加の方が1名、6名のご参加でした。

d0110904_9482636.jpg


d0110904_9484110.jpg


先に帰られたsetsukoさんのサンタ

d0110904_9485418.jpg


フレッシュなみなさんのサンタ!みんなお顔が自分に似てる気がします♪

d0110904_9491011.jpg


私は、先月 サンタさんをしたので、特別レッスン♪
ワンコをしました~!可愛い~!!!手前がわたしのワンコちゃん。
B班は、来年2月、このワンコをすることになりました。

d0110904_9492762.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-11-18 23:53 | トールペイント・レッスン

サンタ♪第1部

昨日は 午後からは トールペイントのワンデイレッスン第1部。
6名様のご参加でした。

トールペイントは、とっても好評で、人数が増えましたので、
今月から1部・2部にわけてレッスンすることになりました。
来月も、サンタさん2部がレッスンになります。

それぞれのお顔のサンタができあがりました♪

d0110904_9185328.jpg


d0110904_919719.jpg



全員集合~♪可愛い~!!

d0110904_9192299.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-10-22 09:19 | トールペイント・レッスン

「ハロウィン」なプレート♪

昨日は、午後から、トールペイントのワンディレッスンでした♪
タマミ先生のレッスンは、毎回 とっても好評で、
昨日は 10人も予約をいただいてしまいました。
みなさん とっても楽しみにされているので、お断りできず・・・・。
ラップランドカフェでは、8人が限界なので 今回は
「駅前公民館」でのレッスンになりました。

それでは、昨日のレッスン・レポです。

d0110904_102276.jpg


d0110904_1023881.jpg


d0110904_103860.jpg


d0110904_1032012.jpg


d0110904_1033359.jpg


思ったより、時間がかかりましたが、
それぞれのハロウインプレートが出来上がりました♪

d0110904_1034845.jpg


d0110904_104362.jpg


d0110904_1041842.jpg



朝、愛犬ラズとのお散歩で、河原で川遊びをした時に拾った石にもペイント♪
めっちゃ可愛い~♪

d0110904_1052185.jpg





d0110904_10103455.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-09-10 15:32 | トールペイント・レッスン

9・10月のトールペイントワンディレッスンのお知らせ

9月のトールペイントのワンディレッスンのお知らせです

日時 2007年9月9日(日) 1時から
教材 ハロウインのプレート
参加費 材料費込み 2000円
募集人数  8名
持ち物 エプロン

d0110904_1094416.jpg


***すでに10名の参加申し込みがあり、ご予約を締め切りました。
今回は、人数が多い為 「駅前公民館」でレッスンいたしますので
よろしくお願いします。(駐車スペース数台のみあり)



10月のトールペイントのレッスンのお知らせです。

クリスマスに向けて サンタさんを作ります。

日時 2007年10月21日(日) 1時から
教材 サンタ
参加費 材料費込み 3500円
募集人数  8名
持ち物 エプロン


d0110904_10101432.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-31 06:41 | トールペイント・レッスン

午後からは~♪

トールペイントのワンデイレッスンでした♪
今日は8人参加で、
最初に クレイで、てんとう虫を作りました♪
まるで、小学生に戻ったような粘土遊びに、笑い声が絶えません(笑)
そして 可愛いちいさなカゴの蓋に
ひまわりを描き、最後に てんとう虫の点を描いて 貼り付けました。


d0110904_11102136.jpg


d0110904_11103350.jpg


d0110904_111043100.jpg


出来上がったみなさんの作品です♪可愛い~!

d0110904_11105419.jpg


d0110904_1111373.jpg


レッスンが終わった頃、稲光と、スコールのような雨・・・・
そんな激しい雨の中、2件となりの「やながわ」さんに大移動(笑)
みんなで、ロールケーキセットを食べながら、談笑・・・
レッスンも、おしゃべりも楽しかったです。

***来月のトールペイントのワンディレッスンは、9月9日(日)で
ハロウインのもの・・・の予定です。
ご参加、お待ちしております。

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-19 23:45 | トールペイント・レッスン

8月のトールペイントワンディレッスンのお知らせ♪

トールペイントのワンディレッスンのお知らせです。

日時 2007年8月19日(日) 1時から
参加費 材料費込み 1800円
教材 小さな籠
募集人数  8名
持ち物 エプロン

****籠の蓋にひまわりを描きます。
ちいさなてんとう虫は、クレイ粘土でつくります。****



d0110904_9215156.jpg


d0110904_922453.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-08-03 09:19 | トールペイント・レッスン

トールペイントワンデイレッスン・レポ♪

今日は、駅前公民館1Fでの、レッスン~♪
参加者8名様で、賑やかに~!

d0110904_1210781.jpg


d0110904_12104196.jpg


d0110904_12111953.jpg


d0110904_1216102.jpg


d0110904_15302618.jpg


d0110904_1531457.jpg


d0110904_17533684.jpg


でも、音楽がなかったので、
途中、皆さんが真剣に集中してると、『シ~~ン』となるのでした(笑)

それぞれ、素敵なハンガーを仕上げて笑顔で終了!

d0110904_1275499.jpg


d0110904_1284773.jpg


d0110904_129329.jpg


d0110904_12141745.jpg



レッスンが終わって、先生と、時間のある生徒さんで
我が家の2軒先にできた「やながわ」さんのカフェに行って
ケーキセットで、楽しくおしゃべりしました♪

d0110904_129221.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-29 10:21 | トールペイント・レッスン

トールペイントレッスン日程のお知らせ

先日 台風で中止になりましたレッスンの振り替え日程が決まりましたので、
お知らせいたします。

7月29日(日)1時より
参加費 材料費込み 2000円
教材 ハンガー
募集人数  8名
持ち物 エプロン


よろしくお願いします。
[PR]
by laplandcafe | 2007-07-18 10:13 | トールペイント・レッスン

明日のトールペイント・レッスン中止のお知らせです・・・。

台風接近の為、明日のトールペイント・ワンディレッスンを中止することになりました。
せっかく楽しみにしてくださっていたのに、申し訳けございません。
日程の方は、先生と打ち合わせの上、後日 ご連絡さしあげますので
どうぞ、よろしくお願いいたします。



ラップランドは、相変わらず・・・雨漏り・・・しています・・・・
一晩で、けっこう 雨水がたまっていて、びっくり・・・(汗)
今晩からの台風が、心配です・・・。

d0110904_17305880.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-14 17:31 | トールペイント・レッスン
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite