Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パッチワーク倶楽部に参加( 59 )

掲載ページと記念撮影~♪

d0110904_1014610.jpg


d0110904_1021271.jpg


d0110904_1023625.jpg


d0110904_102548.jpg


早速 Nちゃんママさんから嬉しいメールが~♪
ご本人のご承諾を受けましたので、ご紹介します。
とっても、とっても 嬉しいメール、ありがとうございました。

《見ましたよ~。自分の子の作品が本に載るなんて…感激デス(^-^) ○○○は、嬉しそうにマジマジ見てましたよ。そして、『葉っぱのキルト』が返ってきたのも嬉しかったみたい。額に入れて飾ってあげよかな(笑) それ以上に『すごぉ~い』って大感激してたのがお兄ちゃん・葉っぱのキルトの名前の刺繍を見て『ぞ』がすごいなって(*^_^*)誉めてました。主人やおばあちゃん、おじいちゃんにも早く見せたいわ~》
[PR]
by laplandcafe | 2007-03-23 10:03 | パッチワーク倶楽部に参加

待ち待った本・・・。

Nちゃん、Hちゃん、Kちゃん、Mちゃんの「葉っぱのキルト」が やっと戻ってきました。

そして、「パッチワーク倶楽部」No.59(3月22日発売)に掲載されました。
この誌面デビュー作品が 4人の子供達の、そしてご家族の宝物になったらいいな♪
みなさんの笑顔が見られること・・・・私の仕事のなによりも幸せなこと・・・・。


d0110904_12225967.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-22 12:23 | パッチワーク倶楽部に参加

続・レッスンレポ~♪

Kさんは、お名前を 刺繍しています。
Kちゃんママさんは、三角チャームの初レッスン。印をつけ、布を裁っています。

d0110904_1016344.jpg


Nちゃんママさんのチャームキルト。

d0110904_10164283.jpg


Kさんのチャームキルト。

d0110904_1017560.jpg



そして、私も レッスン中(1時~5時)チクチク・・・繋げました。
上段、左から KEIKOさん、Nちゃんママさん、Kさんのがつながりました♪

d0110904_10441685.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-19 09:50 | パッチワーク倶楽部に参加

「倶楽部風チャームキルト」の進行状況・・・・。

こんな感じです~♪

左から Mさん、Naokoちゃん、Hちゃんママさんのが繋がり、13枚 周りにも、繋ぎました。

d0110904_10405612.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-17 14:09 | パッチワーク倶楽部に参加

キルトカフェ 続レッスンレポ

Hちゃんママさんのチャームキルト♪ 写真を撮る前に繋いでしまいました・・・(汗)

d0110904_1523377.jpg


Mさんのチャームキルト♪

d0110904_15235927.jpg


これで、現在4名のブロックが集まりました。

さあ、もう1枚 自分の分を作りましょう~!


d0110904_15242020.jpg


Mちゃんママさんは、このレッスンは、今日からなので、
ひたすら、印つけ、カットを頑張っておられました。

d0110904_1534559.jpg


でも、すでに こんなに縫えてます~♪

d0110904_1525737.jpg


Mさんは、全部つながりました~♪


d0110904_15253178.jpg


Hちゃんママさんも、もう少し~♪

d0110904_15255342.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-12 15:24 | パッチワーク倶楽部に参加

届いた布たち・・・。

昨日、パッチワーク通信社から、布地が5枚届きました。
この布地も使って作品を仕上げます。

イメージ違うな~~~(笑)

d0110904_15259.jpg



では、早速~~チクチク~~♪

d0110904_20264797.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-03-10 10:10 | パッチワーク倶楽部に参加

チャームキルト1号&2号

KEIKOさんから届いたチャームキルト・ブロック~♪

d0110904_12221153.jpg




NAOKOちゃんから届いたチャームキルト♪

d0110904_1222305.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-10 12:17 | パッチワーク倶楽部に参加

チャームキルト始動~♪

「倶楽部」風チャームキルト作りがスタートです~♪

とりあえず、私は、今忙しいので(笑)
NAOKOちゃんと、KEIKOさんに見本を作ってもらいます。
ひとり、18枚つなげます。
全体の大きさは88センチ角のキルトが出来る予定です~♪

3人で、打ち合わせ~♪
なんだか ワクワクします~

↓私作のレシピ~~♪

d0110904_12295196.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-02-07 12:37 | パッチワーク倶楽部に参加

「パッチワーク倶楽部」企画に参加しよう♪

今日 届いた「パッチワーク倶楽部」

「倶楽部」風チャームキルトの企画がありました。
型紙1枚で作るワンパッチキルトを200枚以上の布をつないで作りましょう。布はすべて違うものを使ってください。布の中には編集部指定の5枚の布も入れます。キルティングをし、周囲をパイピングなどで始末した、キルトとして完成したものをお送りください。
最小1辺30~最大1辺100cm
作品の締め切りは9月10日

編集部にお問い合わせしたら、 
グループ参加もOK!と言う事なので
Lapland Cafe の手芸部で 参加しようと思います。

Lapland Cafe の手芸部の皆さん、協力してね~!
[PR]
by laplandcafe | 2007-01-24 21:03 | パッチワーク倶楽部に参加
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite