Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パッチワーク倶楽部に参加( 59 )

キルティング完成~♪

先ほど、キルティングリレーの約2ヶ月の旅から、帰ってきた「倶楽部風チャームキルト」
みなさん、ご苦労様でした~♪

しつけをとって、周りをカットしました。
後は、バイヤスですね~♪

私が担当ですので、頑張ります。

d0110904_1521820.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-06-27 15:02 | パッチワーク倶楽部に参加

鍋敷き~♪パート6

私のです

d0110904_10405177.jpg





昨日、「パッチワーク倶楽部」に、みなさんのと一緒に送りました。
また、6月10日締め切りギリギリです・・・・(汗)


「倶楽部風チャームキルト」は、昨日 最後のNさんに 手渡しました♪
こちらの方も、いよいよ、出来上がり間近です!
楽しみです♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-06-09 10:06 | パッチワーク倶楽部に参加

鍋敷き~♪パート5

Mちゃんママさんから 鍋敷きが届きました。
ご自分で、デザインした鍋敷き♪
ログキャビン・ハート&ハートのキルティングが可愛くて、素敵!!

d0110904_18421525.jpg



そして、夕方 Mさんからも 可愛い鍋敷きが届きました♪
ベリーキュート!!!!

d0110904_18424046.jpg


そして、そして Mさんから、美味しい差し入れが・・・。
感激で、胸がいっっぱい!ありがとうございます・・・(涙)


d0110904_18431427.jpg



ちょっと外へでている間に・・・
Kさんから、ポストに 鍋敷きが 届いていました♪
お忙しいのに、お仕事の帰りに届けてくださってありがとう!
とっても細かいキルティングで、びっくり!

d0110904_21104518.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-05-31 16:04 | パッチワーク倶楽部に参加

鍋敷き~♪パート4

Hちゃんママさんから 鍋敷きが届きました。

d0110904_20552755.jpg



そして、そして
「キルティング頑張ってくださいね。お夜食にど~ぞ!」と差し入れをいただいてしまいました。
嬉しすぎです~~~!!感激~~!!
Hちゃんママさん~ありがとうございます♪
さ~~追い込み、今晩も頑張ります!!

d0110904_20562446.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-05-29 20:58 | パッチワーク倶楽部に参加

トップが出来上がりました~♪

先ほど、しつけまで ぴっりちかけたトップをKEIKOさんが、持ってきてくれました~♪
ほんとにありがとう~!感謝~!
Lapland cafe手芸部のはじめての共同作業、242枚の三角が繋がり
フレンドシップキルトが形になりました。
とっても嬉しい私です。


d0110904_1654376.jpg



さあ!1番はじめのキルティング担当は、真ん中のNちゃんママさんです。
よろしくね♪

****キルティング順番****

Nちゃんママさん→Kさん→KEIKOさん→NAOKOちゃん→Mさん→Hちゃんママさん
→Kちゃんママさん→Mちゃんママさん→Nさんです。

よろしくお願いします。
[PR]
by laplandcafe | 2007-05-08 16:56 | パッチワーク倶楽部に参加

ここまで繋がりました・・・。

昨日のレッスン中、チクチク~♪
飛び入りのNAOKOちゃんにお手伝いしてもらい、
ここまで 出来ました。
チャームキルトなのであと、少し布が足りません。(汗)

d0110904_9535111.jpg


と思っていたら、本日もNAOKOちゃんが布持参で来てくれ、
チクチク~~
一番上の1列が繋がりました~♪
あとは、本体に、その1列をつけると、トップが出来上がります。
ありがとね。NAOKOちゃん~!

閉店まじかに、KEIKOさんが来店!
なんと、チャームキルトをお持ち帰りに~(喜)
1列繋いで トップを完成させ、
さらに、トップ・キルト芯・裏布(ミシンで2枚繋げてくれます)を重ね
しつけをしてくれる事に~~!!
ありがとね。KEIKOさん~!

今日は、頼もしい助っ人が おふたり来店。
私は、頑張って6月の作品展のキルトのキルティングをしていました。感謝!!!
[PR]
by laplandcafe | 2007-05-05 17:50 | パッチワーク倶楽部に参加

鍋敷き~♪

先日のレッスンでした「三角繋ぎの鍋敷き」
倶楽部風チャームキルトの残りの半分の布地を使って作りました。
額縁にしたてるバイヤスの仕方を覚えましょう~!

昨日、Nちゃんママさんが、バイヤスの仕方を聞きにこられて、
夜、「出来ましたか~~?」のメールを送ったら、
出来上がり画像を送ってくださいました~♪
出来上がり第1号ですね~♪素敵な「鍋敷き」が出来上がり、嬉しいです。

d0110904_1004582.jpg


この「鍋敷き」  「コースター」に続き パッチワーク倶楽部の企画募集に参加する予定です。
[PR]
by laplandcafe | 2007-04-25 10:23 | パッチワーク倶楽部に参加

全員集合♪

倶楽部風チャームキルト、全員集合です♪

Nさんのキルト~♪

d0110904_9523287.jpg


Kちゃんママさんのキルト~♪

d0110904_9524887.jpg


Mちゃんママさんのキルト~♪

d0110904_16411471.jpg


全員分が揃ったので
今度のレッスン(22日)の時に、少し みんなに手伝ってもらおっと~!!(笑)
トップの完成は、6月末日を目標です。
というのは、6月のクリブキルトの作品展後に、取りかかる予定なんです。
でも、みなさんの協力あれば、すこし早く、トップが出来上がるかもしれませんね。
はじめてのフレンドシップ・チャームキルト、楽しみです。

d0110904_1582219.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-04-10 09:53 | パッチワーク倶楽部に参加

「パッチワーク倶楽部」の企画に参加しました♪

「キルトのある食卓 コースター」

Lapland cafeの2回目のレッスンは、「コースター」です。
その時にレッスンした3種類のコースター&最近レッスンしたペーパーピーシングのログキャビンのコースター&ご自分で考えて作ったコースター
それぞれの3~4枚の「コースター」を、9人分まとめて
今日 よくあさ10時郵便で「パッチワーク倶楽部」に送りました。
《4月10日必着》のギリギリ発送です(汗)
みんな そろって誌面に載るのが、楽しみです。


Nちゃんママ作
d0110904_15155075.jpg


Kさん作
d0110904_15161087.jpg


Hちゃんママさん作
d0110904_1584734.jpg


Kちゃんママさん作
d0110904_159152.jpg


Mさん作
d0110904_1593684.jpg


Mちゃんママさん作
d0110904_1595669.jpg



Nさん作
d0110904_15104426.jpg



「コースター」レッスン・3種類のコースターお見本(わたし作です・・・・)
d0110904_1511222.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-04-09 14:44 | パッチワーク倶楽部に参加

3分の2が出来ました。

先日のレッスン中に、チクチクして
「倶楽部風チャームキルト」のトップの3分の2が出来ました~♪
あと、3人の生徒さんのブロック待ちです。

みんなで作ると、トップが出来上がるのも早いですね。
4月中には、トップが出来上がりそうです。

キルティングも、順番にまわし、
最後のパイピングは、私の予定・・・予定・・・・( ̄m ̄)プッ

お教室での共同作業は はじめてなのですが、
みなさんのブロックを繋ぐたびに、キルトが大きくなるのと一緒に
ワクワクが大きくなります。

今回、Lapland Cafe手芸部は、チャームキルト&フレンドシップキルトで、パッチワーク倶楽部の企画に参加します。
パッチワークの楽しさ・・・あらためて感じている私です。


d0110904_10214195.jpg



***お渡しした残りの布地で作った自分の分は、 4月のレッスンで鍋敷きを作ります。
[PR]
by laplandcafe | 2007-03-24 10:26 | パッチワーク倶楽部に参加
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite