Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パッチワーク倶楽部に参加( 59 )

パッチワーク倶楽部5月号に~♪

今日は、Lapland Cafeの営業日でした。
レッスンもなかったので、たまりにたまったお手紙書き・・・・(汗)で過しました。
午後からmomo-no-shipoちゃんが遊びに来てくれて、楽しかった~♪

d0110904_9254866.jpg


パッチワーク倶楽部5月号に掲載されたみなさんのティーコゼーが、今日 戻ってきました♪

d0110904_923784.jpg


d0110904_9232238.jpg


d0110904_9241052.jpg


d0110904_9242722.jpg


d0110904_14125037.jpg


d0110904_9244163.jpg


d0110904_9245358.jpg


私の作ったティコゼーは、作り方も掲載されましたので
よかったら、是非 みてくださいね。

d0110904_9253014.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-03-20 23:04 | パッチワーク倶楽部に参加

参加します♪

パッチワーク倶楽部の企画に、Lapland cafeの生徒さんと、参加します。
スタンプバスケットの型紙と、編集部から送ってきた布地を使って作ります。
締め切りは、9月10日。

さてさて、みなさん どんなキルトになりますでしょうか?
楽しみです。


d0110904_12204621.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-03-04 12:20 | パッチワーク倶楽部に参加

ランチョンマット・・・・

手抜きさんだった「ランチョンマット」に(汗)

d0110904_1612438.jpg


キルティングをたして、
赤の刺繍糸で、ステッチと、足跡刺繍をいれました。
どうでしょう?

d0110904_10513291.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-01-23 23:13 | パッチワーク倶楽部に参加

ランチョンマット♪

今日発売の「パッチワーク倶楽部」の企画に参加していたランチョンマットが、「パッチワーク倶楽部」3月号 no.64に載りました~♪
さきほど、作品達が戻ってきました。

d0110904_10522313.jpg


***ちらっと写ってる あひるちゃんの糸立ては、「国際キルトフェスティバル」で購入したもの♪
お友達の「ふあみみ」ちゃんが、カントリーキルトマーケットに委託していた子です。


d0110904_10204271.jpg


d0110904_10205828.jpg


d0110904_10211352.jpg


お友達のmomo-no-shipoさんと、Rose Leafさんも載っていて嬉しいです。
momo-no-shipoさんは、作り方も掲載されていて、すごい!!

d0110904_10221847.jpg


d0110904_10223194.jpg


作品が戻ってきたので、時間がなくて(汗)ちょっぴり手抜きをした私は(笑)、
お昼休みに すこしキルティングをたそうと思っています・・・反省・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2008-01-22 10:26 | パッチワーク倶楽部に参加

嬉しいお電話♪

先ほど、パッチワーク通信社の「パッチワーク倶楽部」編集部からお電話がありました。

私の作ったティコゼー・・・
「可愛いので、作り方を載せさせていただきたいので
型紙とか、図案をFAXしていただけますか?」

もちろんFAXしますとも!!!
嬉しいです♪

今年も楽しみいっぱいです。ガンバローっとv(≧∇≦)v
[PR]
by Laplandcafe | 2008-01-15 14:22 | パッチワーク倶楽部に参加

ティーコゼー♪

昨日、akikoさんが、宿題のティーコゼーを持ってきてくださいました。
ティーコゼー第1号です♪(笑)
お誕生日のプレゼントにいただいたニードルパンチも、早速使って、頑張って作ってくださいました。

すごく可愛いティーコゼー!頑張りましたね。

d0110904_10415645.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-11-24 10:46 | パッチワーク倶楽部に参加

ランチョンマット♪

パッチワーク倶楽部の企画「パッチワークのある食卓」のランチョンマットに参加♪

yumikoさん

d0110904_11394191.jpg


akikoさん

d0110904_11395325.jpg


mariさん

d0110904_1140950.jpg


yurikoさん

d0110904_11404025.jpg


katsukoさん

d0110904_11405460.jpg


コースターとお揃いにしたかったwatasi

d0110904_11413539.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-10-09 15:25 | パッチワーク倶楽部に参加

なべ敷き

倶楽部風チャームキルト(三角つなぎ)のあまり布を利用して レッスンで作った鍋敷き達が、
22日発売の「パッチワーク倶楽部」11月号 no.62に載りました~♪
またまた、お教室のちいさな発表会ができました。
コースターに続いて2回目の掲載ですが
お教室のみなさんのパッチワークはじめの記念になったらいいな~♪

d0110904_14454369.jpg


d0110904_14473918.jpg


さあ、「レモンスターのランチマット」も、がんばりましょ~♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-09-26 14:32 | パッチワーク倶楽部に参加

コースター♪

レッスンで作ったコースター達が、
昨日発売の「パッチワーク倶楽部」9月号 no.61に載りました~♪
お教室のちいさな発表会ができたみたい(笑)で、なんだか嬉しい私ですが
お教室のみなさんは、どうでしょうか・・・・。

d0110904_925297.jpg


d0110904_9254430.jpg


d0110904_92611.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-23 10:38 | パッチワーク倶楽部に参加

完成♪

242枚の三角を繋いだ「倶楽部風」チャームキルトが 
7月1日 完成しました。

作成者のほとんどが、パッチワーク1年生ですが、
2月の終わりから約4ケ月間 みんなで楽しみながら?(笑)頑張りました~♪

「Lapland café」教室での、はじめてのフレンドシップキルトでもありますので
とても よい記念になりました。

企画に参加した他のみなさんの作品も とても 楽しみ。

d0110904_10443777.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-07-03 10:44 | パッチワーク倶楽部に参加
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite