Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パッチワーク倶楽部に参加( 59 )

私のチャレンジキルト・・・。

カメさんの歩みですが、着々と進化しています。
エルフィンクラブの通信教育効果で、刺繍のバックステッチが、
サクサクッって進みました♪
ほんとは、キルトラインだったのですが、刺繍に変えてみました・・・。
あと、ひと頑張り。

ラップの生徒さんで、まだ出来ていない方も・・・・楽しみながら頑張ってね~♪
あと、ひと頑張りですよ~!

d0110904_1043688.jpg


d0110904_10432042.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-08-16 10:47 | パッチワーク倶楽部に参加

チャレンジキルト♪

昨日、見せていただいたmachioさんのチャレンジキルト。
キルティングも終わり、後はバイヤスだそうです。

パッチワーク倶楽部にまとめて送りますので、8月31日までに仕上げて持ってきてくださいね。
よろしくお願いします。

d0110904_6582331.jpg



私のチャレンジキルトも、少しずつ 進化しています。(汗)
キルティングラインを刺繍に変えようかな!?・・・。

d0110904_9515128.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-08-11 06:59 | パッチワーク倶楽部に参加

チャレンジキルト・・・・。

今月もご都合でレッスンに参加できないとのことで
kotaniさんが、「チャレンジキルト」をご持参になりました。
お家で、頑張られたようです。
完成してよかったです。
お菓子もいただいてしましました・・・。
いつもありがとうございます。

d0110904_15313357.jpg

(38センチ×38センチ)

d0110904_919250.jpg


d0110904_919148.jpg


チャレンジキルト、私も頑張らなくては・・・・。
今、やっとキルティングにはいるところ・・・。

d0110904_17214439.jpg


mariさん、machikoさん、akemiさん・・・頑張ってるぅ?
[PR]
by laplandcafe | 2008-08-08 15:47 | パッチワーク倶楽部に参加

ペットキルト

「パッチワーク倶楽部」2008年9月号 no.67の
「ペットキルト」のコーナー(99ページ)に
ちょこっとラズ&キルトが載りました♪

先日POYOの森さんに、「ラズちゃん載ってるよ」って教えてもらって
速攻アマゾンで注文して、さっき届きました。

d0110904_111744.jpg



実は お友達の猫二さんとテトちゃんも、
私のプレゼントしたてんてん(てぬぐい)と、着物地で作った
テトちゃんのお布団が載っています。

ちょこっとだけど、テトちゃんと一緒に載れてサイコーに嬉しいワタシなのです~!!

d0110904_11172281.jpg


よかったら、見てくださいね♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-08-01 10:47 | パッチワーク倶楽部に参加

チャレンジキルトの途中経過 その2

なんとか、来月中旬までには 仕上げたい・・・・と思っています。

d0110904_10282070.jpg


頑張らなくっちゃね。


今日、フウセンカズラの茶いろに色ずいた風船を収穫。
風船の中から、ちゃんと 可愛いハートの種が、3つ出てきました。
なんか朝から・・・幸せなカンジ・・・。

d0110904_10284544.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-07-28 10:35 | パッチワーク倶楽部に参加

チャレンジキルトの途中経過・・・・。

ボチボチ・・・・(笑)

d0110904_926537.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-07-10 00:16 | パッチワーク倶楽部に参加

頑張り中・・・・。

いろいろやらなければならない事、そしてやりたい事が多くて、
自分で自分の首を閉めている今日この頃・・・・。

ここ数日、いろいろ悩んで 考えて、
今年の秋から、来年の春頃まで 休暇を考え中・・・・。
充電期間・・・そろそろ立ち止って自分を見つめる時間が必要かな~。



今、チャレンジキルトを頑張り中。
もうちょっと大きくなる予定・・・・。

d0110904_04697.jpg



今日は、ラップランドカフェは、定休日です。
[PR]
by laplandcafe | 2008-07-06 00:09 | パッチワーク倶楽部に参加

チャレンジキルト♪

akikoさんのチャレンジキルトが完成したのでお預かりしました♪


d0110904_10511712.jpg

(41センチ×41センチ)
[PR]
by laplandcafe | 2008-06-23 12:00 | パッチワーク倶楽部に参加

みなさんの【チャレンジキルト】

続いて、みなさんの【チャレンジキルト】の途中経過です。

完成したyumikoさん!

d0110904_10441387.jpg



akikoさん キルティング中


d0110904_1044511.jpg


mariさん  まわりにアップリケと、刺繍を加えるそうです。


d0110904_10451120.jpg


akemiさん トップ完成!キルティングの後で、トッピングの予定。

d0110904_10462114.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-05-26 11:00 | パッチワーク倶楽部に参加

チャームキルトが掲載されました♪

みんなで、頑張った「チャームキルト」も一緒の号に掲載されました♪
10人で参加したフレンドシップキルトでもあります。
昨年の7月に完成したキルトです。
なんだか、懐かしい・・・。

d0110904_922486.jpg


このキルトも、昨日 戻ってきたので、
早速 Lapland Cafe に 飾りました。
[PR]
by laplandcafe | 2008-03-21 11:04 | パッチワーク倶楽部に参加
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite