Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:★laplandcafe手芸部( 58 )

キルトカフェ。

昨日は、午後から「キルトカフェ」でした。

momo-no-shipoちゃんは、「秘密のミッション」の作品作り。
今、すごく可愛い子たちを刺繍してます(笑)

d0110904_9383984.jpg


Mary gardenさんは、「クレイジーキルトわんこ」そして「サンプラーズキルト」

d0110904_939697.jpg


「サンプラーズキルト」は、周りのボーダーを決めました。
2種類の布をお持ちになり、どちらにしようか?と~
後からのほう②に決めました。


d0110904_9401369.jpg


d0110904_9403920.jpg


あと一息で、トップが完成です♪
素敵なキルトになりました~!
Mary gardenさん!コツコツ頑張りましたね~ ♪
嬉しいな~!


最後に紅茶で。お茶タイム。
今日は、なんと!!Mary gardenさんが、「午前中時間があったので作ってきました。」と
クラッシック・ショコラを持ってきてくださいました。
これが、とっても美味しくってびっくり!!

d0110904_94120100.jpg


d0110904_9414193.jpg


Mary gardenさん!ご馳走様。そして、ありがとうございました♪
[PR]
by laplandcafe | 2010-03-08 09:43 | ★laplandcafe手芸部

ディスプレイハンガー♪

作品展の時に使う小物として「ディスプレイハンガー」を注文しました。
20センチ×20センチのキルトが飾れます♪

昨日届いたので早速飾ってみました~。

こんな感じです~。

d0110904_9444459.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-03-06 09:41 | ★laplandcafe手芸部

作戦会議!?

昨日は、Laplandcafeは、お休みでしたが
午前中1時間ほど、
momo-no-shipoちゃん、Bikkeちゃんと、私の3人で
Aqua Quiltさんからいただいたお雛様チックな可愛いお菓子と、紅茶を頂きながら
秘密のミッション(笑)の作戦会議をしました♪

テーブル、思い切りとっ散らかってます(笑)

d0110904_10114590.jpg


momo-no-shipoちゃん、Bikkeちゃん、お疲れ様~。
あ~~楽しかった~!!


↓Aqua Quiltさんからいただいたお雛様チックな可愛いお菓子。
とっても、美味しかったです♪
Aqua Quiltさん!ありがとうございます。

d0110904_1012184.jpg


d0110904_10122012.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-22 10:19 | ★laplandcafe手芸部

キルトカフェ

午後2時から4時過ぎまではキルトカフェ。
お二人がレッスンに来てくださいました♪

今日は、「秘密のミッション」のレッスン(笑)
完成しましたら、お披露目しますね~。
お二人とも、宿題のデザインを考えてきてくださいました。
ワクワクします~♪
楽しい~~~!!

d0110904_10523559.jpg


d0110904_10525684.jpg


同時に、Bikkeちゃんは、クレイジーキルトのわんこの刺繍を♪
可愛い~♪

d0110904_10551112.jpg


d0110904_1161556.jpg


momo-no-shipoちゃんは、出来上がったサンプラーズキルトのパターンにアイロンを♪
優しいサンプラー♪素敵!素敵!

d0110904_10555717.jpg


それから、バレンタインディということで、momo-no-shipoちゃんが
みんなにクッキーを焼いてきて、それぞれにプレゼントしてくれました♪
我が家のだんなさんにまで~~。
すごく可愛い~♪ムーミンたちや、エッフル塔~~。
momo-no-shipoちゃん、ありがとう~♪
すごく美味しかったです。

d0110904_1058144.jpg


d0110904_1112553.jpg



レッスン後は、「シンジャー・ショコラショー」となぜか?豆大福(笑)でお茶タイム。

d0110904_1105554.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2010-02-14 23:57 | ★laplandcafe手芸部

2010年パッチワーク初レッスン。

午後2時からは、今年初のパッチワークのレッスンでした。
2名の方が参加してくださいました。

momo-no-shipoちゃんは、今、サンプラーズキルトに取り組んでいます。
ラティス・ボーダーも決まり、あとは、爆縫い・・・!?
やわらかくて、優しいキルトになりそうで、私もトップ完成がとっても楽しみです♪

d0110904_107239.jpg


d0110904_1074396.jpg


そして クレイジーキルトのワンコに、お目めを~♪

d0110904_1085327.jpg


白目をフエルトでいれたので、なんだかとってもキュートな子に!
緑のリボンでおめかし。可愛い~!

d0110904_109699.jpg


Mary gardenさんは、ハウスのバック、ボタン付け。。。そして完成。
時間がかかりましたが、とっても丁寧に作り上げています。
お家の窓には、カーテンが!!可愛いですね~♪

d0110904_10163223.jpg


裏のポケットもとってもキュートです。
d0110904_10165044.jpg


次回は、クレイジーキルトのわんこ?

d0110904_10181562.jpg



そして、今日は「秘密のミッション(笑)」の打ち合わせも!!
みんなで、楽しみながら、頑張りましょ!!



伸び伸びになっている『はじめてのLaplandcafe展』を今年の6月にしたいな~♪
と予定しています。
それを心に、今年も楽しみながらパッチワークしたいな~♪と思っています。


**現在、パッチワークの生徒さん募集中です♪
ご興味のある方は、是非!
[PR]
by laplandcafe | 2010-01-24 23:32 | ★laplandcafe手芸部

今年最後のキルトカフェ♪

午後2時からは今年最後のキルトカフェでした。
3人のご参加で~♪

momo-no-shipoちゃんは、クレージーキルトのわんこがほぼ完成♪
あとは、綿つめの補充と、ワンコの目と、リボンです。
とっても可愛いわんこ♪

d0110904_1122597.jpg


そして今日はサンプラーズキルトの色あわせ。momo-no-shipoちゃん、悩んでます!?
他のみなさんに追いつくために?一気に4パターン!
ラティスも決まり!
momo-no-shipoちゃん頑張れ~♪

d0110904_1141714.jpg

d0110904_1134134.jpg



Bikkeさんは、ハウスのミニバックのマチも付けて
持ち手をつけて鍵のチャームを付けて、ボタンをつけて完成♪
がんばりました~♪
ほんとに可愛いミニバックが出来て私も嬉しいな♪
ワンポイントアドバイスとしては、後ろポケットの木の幹に
刺繍でラインをいれてもいいかな!?

d0110904_1144895.jpg

d0110904_1152165.jpg


そしてクレージーキルトのわんこにとりかかりました。
キルトトップを作ってくるのが宿題です。頑張ってね。

d0110904_1154897.jpg


d0110904_1161668.jpg



Mary gardenさんは、ハウスのミニバック♪
ほんとにとっても丁寧に作品を作るMary gardenさんは時間がかかりますが着々と。
今年中には頑張って仕上げてね~。
見せていただくのを楽しみにしていますね。

d0110904_11155738.jpg


d0110904_11153581.jpg



さて、レッスンが終わってからのお茶タイム。
食べるのを我慢していた(笑)AKI先生のシュートレンと、
レッスンが今年最後だからと、momo-no-shipoちゃんが焼いてきてくれたクッキー
(ラッピングもとっても可愛かったです♪)
そして紅茶・・・。
シュートレンも、クッキーもほんとに美味しくてほっこり。
momo-no-shipoちゃん!ありがとう!

d0110904_11185582.jpg


d0110904_11191391.jpg



ただ今、Laplandcafe では、生徒募集中です。
一緒にパッチワークを楽しみませんか?
詳しいことは、お問い合わせくださいね。
心よりお待ちしております♪

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-06 23:59 | ★laplandcafe手芸部

キルトカフェ♪

午後からは、「キルトカフェ」でした~♪

d0110904_2045867.jpg


d0110904_205326.jpg


d0110904_206195.jpg


d0110904_2062559.jpg


Mary gardenさんも、だんだん形になってきましたね~。
キルティングや、トッピング頑張ってくださいね♪

d0110904_2065994.jpg


Bikkeさんは、「猫ちゃんと仲よしさんバック」
頑張って宿題してね~。

d0110904_2075816.jpg


guriさん、宿題をいっぱいしてきてくださったので、もうすぐ完成~!
可愛い「赤ずきんちゃんお家バック」になりました~。
カギのチャームも忘れずつけてね。

d0110904_208218.jpg


momo-no-shipoちゃん、可愛いわんこになってきたね~♪
あとは、お家で頑張ってね~!

d0110904_2084271.jpg


今日でレッスンを産休に入るguriさんから、「みなさんで♪」と
栗ロールケーキをいただいたので、レッスン後にお茶タイムしました。
バラの紅茶は、先日お客様のroseさんから「レッスンの時にお茶タイムに~♪」といただいたので。

栗ロールケーキは、美味しいし、バラの紅茶も、すごくいい香りで美味しくて
癒されました~♪
guriさん、roseさん、ありがとうございます。

d0110904_209187.jpg


giriさん~!元気な赤ちゃんをね~♪
赤ちゃんが生まれたら、お知らせくださいね。

今日は、出来上がったばかりのLaplandcafeのオリジナルクリスマス・ポスカ(
モデルさんは、私作のアレンジです♪)をみなさんにちょこっとプレゼントしました。
よかったら、使ってね♪

d0110904_1694478.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-01 20:27 | ★laplandcafe手芸部

キルトカフェ♪

今日は、「キルトカフェ」でした。
おふたりがご参加で、のんびりまったりのレッスンでした。

今日は、「ハウスのミニバック」のレッスン。

d0110904_17243153.jpg


d0110904_1724529.jpg


momo-no-shipoちゃんは、宿題をいっぱい頑張ってくれたので
もうすぐ完成です♪
今回は「秋色バック」を作ってるそうです。
今晩あたり~「出来ました~♪」と、写メが来るかも~。(笑)

d0110904_17251814.jpg


ハウスの窓辺に、フランスから仕入れたエーデルワイスの花のボタンを咲かせます♪

d0110904_17255075.jpg


guriさん、ハウスのペーパーピーシングを頑張り中~♪
「赤頭巾ちゃんのお家バック」キュートなバックになりそうです~。

d0110904_17261169.jpg


私のハウスと、ツリーのポケット♪
大好きなブルーにピンクのさし色を使った「冬色バック」(笑)

d0110904_17263382.jpg


レッスンも終わり、お茶タイムです。
今朝、無花果のジャムを使ってケーキを焼きました♪
少々失敗?気味ですが、おふたりとも「美味しいです」と言ってくれたので
(たぶんお世辞ですが・・・笑)嬉しかったです。

d0110904_1727499.jpg


d0110904_1727233.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-11 17:42 | ★laplandcafe手芸部

キルトカフェ♪

昨日は、午後からキルトカフェでした。
3人のご参加で、それぞれの課題でのゆったり、のんびりのレッスン♪
次回のレッスン予定の「ハウスのミニバック」の説明もさせていただきました。

d0110904_9333756.jpg


d0110904_934230.jpg


momo-no-shipoちゃん、昨日のブログにレッスンのことを書いてくれてます♪

d0110904_934306.jpg


guriさん、今日は、ファスナー付けでした。すずらんポーチ完成!

d0110904_9344466.jpg


Bikkeさん、ミニクッショントップ、もう少しで完成。

d0110904_935358.jpg


レッスンの最後に、
昨日の朝焼いたブルーベリーパイ&コーンフレーク・ドロップと、紅茶でティタイム♪
画像は、取り忘れました・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-07 09:40 | ★laplandcafe手芸部

キルトカフェ♪

今日は、午後からキルトカフェでした。
3人のご参加で、NHKおしゃれ工房のパートナーシップキルトを
ペーパーピーシングで制作しました♪
パートナーシップキルトの提出期限は8月31日必着です。(汗)

d0110904_20221732.jpg


d0110904_20223647.jpg


d0110904_20225689.jpg


guriさんの出来上がったキルトトップ~♪
トッピングをフエルトと、ボタンで~。可愛い~!

d0110904_20231661.jpg



今日は、昨日作った「ブルーベリーパイ」&長女のHAWAII土産のクッキーと、
先日 Flowerさんにいただいた紅茶で、ちょっとひと息タイム~♪
みなさんに「ブルーベリーパイ美味しい♪」って言ってもらえて嬉しかったな~♪

d0110904_20234175.jpg


パートナーシップキルトの期限が迫っている為、
水曜日(26日)までの宿題に・・・。
頑張ってね~。

私の出来上がったキルトトップ♪
私は、ジャバラテープと、ボタンをトッピング。
少しだけ、刺繍も加えてみました。

d0110904_20235675.jpg



momo-no-shipoちゃんのチャームキルトを見せていただきました。
もう少しで、トップが完成♪
可愛い~!がんばれ~!

d0110904_2045451.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-23 20:26 | ★laplandcafe手芸部
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite