Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Dear サラ先生( 63 )

クリスマスのテ-ブルフラワー

雪の上で撮影しました♪

このお教材には、
サラ先生が、バーモントのターシャさんのお家に遊びにいらっしゃった時に、
ターシャの森を お孫さんのエイミーさんとお散歩された時に拾った
ちいさな、ちいさな栂の実が入っていました。

本当に嬉しくて、ターシャさんの森をお散歩していらっしゃるサラ先生を
思い浮かべながら、そっと最後に添えました。

d0110904_9124790.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-02-25 09:15 | Dear サラ先生

「お正月のアレンジ」「春色ブーケ」

「お正月のアレンジ」

昨年同様 今回も やはり、水引の扱いに悩みました・・・・。
どうしよう?と試行錯誤のうえ
今回は、オーナメントにヒントをもらい、似たようにしてみました(笑)

玄関の一角で、お客様をお迎えしています。
でも、もう2月ですね~(汗)

d0110904_1612815.jpg





「春色ブーケ」

ちょうど、2月14日が、大切な友人の「結婚記念日」なので
サプライズプレゼントにしようと思いつき、
友人のお顔を思い浮かべながら、楽しくアレンジしました。

リバティプリントのお花柄の布地でくるんで、
ちょうどあった細いラメっぽいグリーンのリボンをしましたが、
喜んでもらえるでしょうか?

d0110904_16122788.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-02-11 23:20 | Dear サラ先生

ドライフラワーアレンジ

今月の材料が届きました♪
「クリスマスのテーブルフラワー」です。

d0110904_9201624.jpg


材料のなかに、バーモンドのターシャの森の小さなツガの実がはいっていて感激!!!

d0110904_9192381.jpg



アレンジするのが 楽しみです・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2007-12-01 10:17 | Dear サラ先生

うわ~素敵♪

昨日、思いがけず、mihoさんから頂いたサラハウスの写メ♪

なんて素敵なんでしょう~!!!

d0110904_9222691.jpg


mihoさん、ありがと~!


そして、夜・・・・
「ピンポ~~ン」とチャイムがなるので、出てみると、
お友達のユウちゃんから、サプライズ・プレゼント~♪
素敵なポインセチアをいただきました。
早速、嬉しげに飾ってます。
いつもいつも ありがとう!

d0110904_9452349.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2007-11-17 23:22 | Dear サラ先生

今日から、サラハウスでは・・・♪

X'mas Lessonが はじまりました。
よかったら、ぜひ参加してみてくださいね~ ♪
サラハウスは すっかりクリスマスのようです・・・・。

日時:11/14(水),11/15(木),11/16(金),11/17(土)
 時間:10:30~,14:30~ 
    Lesson時間は1時間半程です。
 費用:4.000円

初めての方でも楽しんでLessonしていただける内容です。 
 ご都合の良い日・時間をお選びの上、
お電話でお申し込み下さい。 tel:0742-44-6511


株式会社 サラ・花村
 〒631-0011 奈良県奈良市押熊町1325
 TEL:0742-44-6511 FAX:0742-43-6890   


d0110904_10363870.jpg

***画像は、サラハウスからお借りしました***
[PR]
by laplandcafe | 2007-11-14 10:37 | Dear サラ先生

メイプルの葉っぱの余韻・・・。

サラ先生に お礼のメールをしましたところ、
丁寧なメールをいただいて、またまた感激の私です・・・。

「ターシャの森でAMYさんと、色々話しながら拾いました。縮まないようにすぐに雑
誌にはさんで押し花のようにしてNYまで持参しました。

今月のクリスマスのテーブルフラワーにもターシャの森で拾ったミニ栂の実を使って
頂きます。」

うわ~~教材が届くのが、楽しみです♪ワクワクします~!

それと

「来年4月にAMYさんの講演会を企画しています。ターシャさんの自然なライフスタ
イル というようなタイトルで…
お楽しみにね。」

と、またまた嬉しいお知らせ・・・。
4月は、花粉症で苦しむ季節ですが、とっても楽しみな事ができたので、
乗り切れそうです。
詳しいことがわかりましたら、また みなさんにもお知らせしますね。


今朝も、頭痛がひどかったのですが、
サラ先生のメールと、お薬で、とっても楽になりました~

サラ先生、いつも いつも あったかいメールをありがとうございます。感謝・・・。


メイプルの葉っぱは、私のお守りにしましょう・・・。


そうそう、サラハウスは、クリスマスバージョンに模様替えをされたそうです。
今年のツリーはシルバー系で装飾しているそうです。
よかったら、是非 サラハウスにお立ち寄りくださいね。
きっと、ため息がでるくらい素敵ですよ~♪

 

 サラ先生のサイト→       sarah hanamura




そういえば・・・・昨日、髪をショートにしました。
ずっとロングでしたが、いちど、肩ほどに切ってから、また伸ばしていました。
こんなにショートにしたのは、ほんとにひさしぶり・・・・。
すごく、さっぱりしたのですが、
ちょっぴり後悔・・・・
なんか変・・・かも・・・・。
友人達が、髪型を見て、( ̄m ̄)プッというのは なぜ・・・・?
[PR]
by laplandcafe | 2007-11-09 18:09 | Dear サラ先生

フレームのアレンジ♪

体調が悪かったので、なかなか仕上げにいたらず・・・
途中で放置されていたアレンジでしたが・・・・(汗)

月曜日に届いたサラ先生からのエアーメールに感動して・・・また一念発起(笑)
なんとか昨日 仕上げました・・・。


シサルの扱いが あいかわらず苦手ですが、
大人のクリスマス・・・って感じ(笑)にアレンジできました♪

d0110904_11415523.jpg



サラ先生からのお手紙に同封されていた 紅葉した葉っぱ・・・
なんとターシャさんのお庭で拾ったものだそうです。
私は、口がぽか~~んとあいてしましました・・・。

今回も、ターシャさんのところに、お寄りになる事は聞いていましたが・・・。
最近、ちょっと落ち込んでいたり、体調が悪かったりの私でしたので、
思わず涙ぐんでしまったくらい
サラ先生の優しさに・・・そして 可愛らしい紅葉した葉っぱに 感動しました。

生きていたら、悲しいことや、嫌なこともあるけれど、
嬉しいことや、楽しいこと、感激したり、感動することもあるよ~
と、葉っぱが語りかけているようでした・・・。

d0110904_948832.jpg


感謝・・・・・
[PR]
by laplandcafe | 2007-11-07 15:01 | Dear サラ先生

秋色のアレンジ♪

今日、教材が届きました。
お店が暇だったので、せっせとレッスンしました~♪
すっかり秋を感じるアレンジ・・・島ススキの使い方が、ちょっとむずかしかったです。
それと、葉が下に垂れ下がるのが少し気になりますが・・・・。

楽しく、夢中でアレンジしていると、たまたま、友人のnaokoちゃんが遊びにきて、
「秋だね~♪」って、一言。
何も言わなくても 秋色を わかってもらえて
嬉しかったです。(笑)

d0110904_1335848.jpg


そして、お仕事が終わってから、ゆっくりDVDを拝見しました。
ほんとに、鳥肌がたつほど 素敵で・・・とっても感動しました。
見ていて さわやかな風が、まるで 自分のまわりにもふいているような不思議な気持ちになりました。
自然と涙がこぼれて・・・心が洗われるような・・・そんな感じでした。
ほんとうに素晴らしいDVDでした。
[PR]
by laplandcafe | 2007-09-30 19:16 | Dear サラ先生

―そよ風のように―

今年5月のサラハウス作品展―そよ風のように― のDVDが完成、発売になりました。
映像と音楽で癒されること間違いなしです!
遠くで、見に行けなかった方、是非 是非 ごらんください。
とってもお勧めです♪

d0110904_1114417.jpg

(画像は、「サラ・花村」にお借りしました)
 収録時間:47分  ¥3.675-  お問い合わせは、サラ・花村まで・・・。

株式会社サラ・花村
 〒631-0011 奈良県奈良市押熊町1325 
 TEL:0742-44-6511 FAX:0742-43-6890  
[PR]
by laplandcafe | 2007-09-27 11:15 | Dear サラ先生

続「筒状のアレンジ・ベルベットのマット」

サラ先生から、アドバイスをいただき、
プリザーブドの白いバラ一輪の方にもあじさいを周りにつけてみました。
ふわっとフリルのように出来きていますでしょうか?
ちょこっと、筒の方にも、あじさいをあしらってみました。
とっても、可愛い~~♪

d0110904_15222935.jpg


このアレンジは、一緒に奈良まで作品展を見に行ったnaokoちゃんに
プレゼント♪
naokoちゃんも 作品展の感動がよみがえってきたかな?
すごく喜んでもらえて、私も、すごくHAPPY~~♪
[PR]
by laplandcafe | 2007-09-09 11:19 | Dear サラ先生
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite