Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Dear サラ先生( 63 )

多目的なアレンジ

時間を見つけて、コツコツとアレンジしました~♪

今回のアレンジは、
花器の上に置く・テーブルに直接置く・壁掛けと、色々な楽しみ方ができるアレンジでした。

d0110904_1764727.jpg


d0110904_177145.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-04 23:06 | Dear サラ先生

「スパニッシュモスを使ったトピアリー」

先日、サラハウスからお教材が届きました。

d0110904_1101042.jpg


昨日、今日と空き時間を利用して、心を込めてアレンジしました。
でも、スパニッシュモスをどのくらいの量をUピンのようにとめたらいいのが
わからなかったので
繊細にという感じではなく、こんもりしてしまったような・・・・気が・・・します。(笑)

どうでしょうか?

d0110904_1103842.jpg


d0110904_1105223.jpg


鉢の「SH」の文字・・・やたら嬉しい私です(笑)

d0110904_111789.jpg


そして そして 
6月のお教材のお荷物にサプライズプレゼントが入っていてビックリしました。
八百屋な我が家にぴったりなお品♪
とっても嬉しい私です。早速、飾りますね。
サラ先生、素敵なプレゼント、ほんとうに、ありがとうございました。

d0110904_1112178.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-07-03 11:09 | Dear サラ先生

ドライフラワーアレンジ♪

5月のアレンジは、「鏡」

大切な人の為に、心を込めてアレンジしました。
可愛い~。

d0110904_1151887.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-06-15 20:33 | Dear サラ先生

サラ花村作品展の余韻・・・。

先日、サラハウスで、購入してきた品物たち・・・。
細々と・・・(笑)
友人たちや、ラップランドカフェの生徒さんにも、ちょこっとお土産に購入♪

d0110904_11251992.jpg


うっとりしながら、余韻にひたっています。

d0110904_11254333.jpg


ラズのリードかけにぴったり!

d0110904_11255534.jpg


サラハウスのおトイレについていたペーパーホルダー♪も購入してきました。
ラップランドカフェのおトイレに 早く、付けたいと思っています。

d0110904_1126881.jpg



特にお気に入り・・・。
なんか可愛い~♪

d0110904_11261950.jpg


☆サラ花村のHPで、作品展の様子がアップになっています。
ぜひ、見てくださいね~♪☆

[PR]
by laplandcafe | 2009-05-13 23:22 | Dear サラ先生

第17回作品展 ー光陰矢の如しーDeparture with Thanks

momo-no-shipoちゃんと、朝早く電車に乗って奈良に行きました。

家から3時間かけて 目的地は「サラハウス

バスを降りて サラハウスが見えると、ワクワクがドキドキに~(笑)
残念ながら、ハウス内の撮影はNGでした。
なので しっかり2時間 あの空間に身を置きました。

d0110904_12263477.jpg

どんなに言葉にしても、あの素晴らしさは伝わらないと思います。
実際に、自分の目で見て、五感で感じてもらえたら・・・・。

今回は、最後の作品展ということで、「Thank you」「ありがとう」の文字が、いっぱいかくれていました。
サラ先生に「見つけてね~」っとニコっと言われました。
時計も もうひとつのテーマ・・・そこかしこにありました。

エントランスには、アメリカの雑誌、「TIMES」の表紙が~。
トルソーが着ているドレスもTIMESの表紙でした。

切手を貼ったドア・・・あれは、サラ先生あてに世界中からきたお手紙の切手を貼ったんですって!
Thank youの文字だけグリーンの切手をはってあるそうです
そのドアを開けると、想像をはるかに超えるお花の別世界が広がります。

薔薇や、紫陽花などなど生花のお花の花時計・・・
思わず、ため息・・・。

トイレも、ほんとに素敵なんです。
まるでお花畑です・・・・。


そしてターシャさんからお預かりした大きな柱時計(文字盤がターシャさんの原画)や、
背の小さいサラ先生仕様に作ってくださったというエプロンや
ターシャさんが、亡くなる少し前に、サラ先生の宛てたちいっちゃいお手紙(おままごとのお手紙?)~が。
そのコーナーには、ターシャさんがお好きだったシャクヤクのお花が花束のようにアレンジしてありました。

お庭は、撮影OK! ポチっとしてね~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-06 23:07 | Dear サラ先生

アレンジ「茎を集めて・・・」

今朝、プレゼントしようと、思いついて早起きして(笑)
今月のお教材をアレンジして持参いたしました。

サラ先生に見ていただく前に、初対面の方にプレゼントしてしまったので
少々不安ですが、心を込めてアレンジしたので・・・お許しいただくことにしましょう~(笑)

d0110904_10383229.jpg


d0110904_1038473.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-29 23:37 | Dear サラ先生

素敵なDM・・・。

今日、サラ・花村の今月のドライフラワー・アレンジのお教材が届きました。

d0110904_1157811.jpg


お教材のなかに、
5月の作品展のDMが入っていました♪
素敵なポストカード・・・。
早速、お客様に送りましょう~♪
5枚はいっていました。すでに1枚お店にいらしたお客様に差し上げたので、画像は4枚。
どれも、素敵~♪

d0110904_11573049.jpg




サラ花村 第17回作品展

ー光陰矢の如しー
Departure with Thanks  

【日時】2009年5/3(日)~5/9(土)
月~金 10:00~19:00
土・日 10:00~18:00

【会場】 サラ・花村     奈良市押熊町1325 
tel 0742(44)6511

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-25 14:31 | Dear サラ先生

ポストカード♪

先ほど、サラハウスから、展示会のお知らせのポストカードが届きました。
素敵~♪

d0110904_11234237.jpg


サラ花村 第17回作品展

ー光陰矢の如しー
Departure with Thanks  

【日時】2009年5/3(日)~5/9(土)
月~金 10:00~19:00
土・日 10:00~18:00

【会場】 サラ・花村     奈良市押熊町1325 
tel 0742(44)6511

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-08 11:29 | Dear サラ先生

「ミニチュアピアノとブーケのアレンジ」

今日、午前中にお教材が届いたので
お昼休みに早速アレンジしてみました。

小さいピアノに心が躍り、ウキウキしながら
とっても楽しくアレンジ時間を過しました。

ちいさなブーケも、可愛いです~♪

d0110904_1552066.jpg


 2003年5月からサラ先生のアレンジの通信教育を受けはじめて、もうすぐ6年になります。
 年月の流れって、ほんと早いですね~。
少しは成長していればいいのですが。。。。(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-03-25 23:49 | Dear サラ先生

オールラウンドのアレンジ

17日、18日と2日間に渡り、空いている時間にアレンジしましたが
今回 大苦戦でした・・・(苦笑)
とても難しかったです・・・。

一番はじめに挿したお花の高さが、高すぎたようで
2日目にやり直しました。(汗)
ほんとに、難しかったですが、
出来上がったアレンジは、春がいっぱいで嬉しいです♪

d0110904_1154636.jpg


d0110904_11542059.jpg


今年は、花粉症がひどくて
とうとう月曜日のお昼過ぎに、病院から帰って来た後
寝込んでしまいました・・・・。
今は、お薬が効いたのが、だいぶ楽です。
[PR]
by laplandcafe | 2009-03-19 11:53 | Dear サラ先生
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite