Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Dear サラ先生( 63 )

サラ先生から届いたいっぱいの幸せ。

今朝、サラ先生から お荷物が・・・・

何?

開けてみると・・・・
なかには、いっぱいの幸せが!!!
感激~。

またまたアンティックベイビー!!!!!!!
どこか、屋根裏部屋に隠れていた子たちが、またまた我が家に来てくれました♪
こんなに貴重な子たちを私が頂いちゃってもいいのかしら?あわわ・・・・。

d0110904_14341995.jpg


d0110904_14344459.jpg


そして、シャリーさん作の作品展のDVD。

d0110904_1435762.jpg


デイプロマ取得テストの結果&コメント・・・。


またまた、ボーっとしています・・・。

なんだか、近頃、素敵なことばかり・・・・。
幸せ過ぎてボーっとしてしまう・・・・。

今年は、いっぱい頑張ったから・・・
きっと神様からのクリスマスプレゼントかしら?
ううん。。。きっと私の周りにいる優しい方たちからの元気玉だわ~。
私は、その元気玉をまた、たくさん方にお返ししなっくっちゃ~。と思う。

5月・6月・7月はほんとに辛い時間を過ごしました・・・・。
ひとりでは、到底乗り越えられなかった辛くて悲しくての日々。
一人になった時、堪えきれずにいっぱい泣きました・・・。
だけど、周りのたくさんの優しさに支えられました。

人生って、ほんとうに思いもよらなかったことが起きます。
でも、それを受け入れてポジティブに生きていると
なんだか楽になるような。。。そんな気がします。

感謝のキモチでいっぱいです。
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-17 16:14 | Dear サラ先生

デイプロマ

実はサラ先生のご好意で
先月デイプロマテストを受けることができました。



そして、先日 サラ先生から「デイプロマ」が送られてきました。
嬉しさを通り過ぎて・・・・じんわり感動・・・・
思わず「デイプロマ」を、抱きしめて泣いてしまいました。
ほんとうに、感謝のキモチでいっぱいです。


素敵なノートも同封されていました。

d0110904_9401614.jpg


d0110904_9405910.jpg


2003年5月より通信教育をはじめて、丸6年。
ほんとうに素敵な心が豊かになるアレンジ時間でした。

サラ先生・・・ほんとうに ありがとうございました。
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-01 09:43 | Dear サラ先生

卒業式・・・。

2009年11月14日・・・。
サラ花村の「卒業式」でした。
会場は、奈良のサラハウス・・・。

残念ながら、私は出席できず、
なによりも、サラ先生に直接お逢いしてお礼をいうことが出来ず
申し訳けなくて・・・。


「卒業式は、ガーデンの草花や鉢物のグリーンや木をハウスに取り込んで野山にいる様に飾りました。
最後に床一面にたくさんの枯葉を敷き詰めて・・・・皆泣きましたが、楽しい卒業式
と茶話会でした。」とサラ先生からメールをいただいきました。


それを読んでいて、私も泣けてきました・・・。
私にとって ほんとうに、楽しいアレンジ時間の年月でした。
こんな素敵な時間を過ごさせていただいて ほんとうに心から感謝のキモチでいっぱいです。
サラ先生 ほんとうに、ほんとうに・・・ありがとうございました。


そして、思いがけず、先ほど サラハウスからの卒業証書を受け取りました。
なんだか手にした瞬間、涙が流れ・・・・。

d0110904_15274598.jpg


d0110904_15281044.jpg


ほんとに ほんとうに・・・ありがとうございました。
ただただ感謝のキモチでいっぱいです・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-18 12:21 | Dear サラ先生

Attic Baby!

昨日、宅急便のお兄さんが
「お人形です」と大きな箱を届けてくださいました。
その箱を開けてみて、びっくり!!

d0110904_9115462.jpg


Attic Baby!!!!
こんなに高価なものを 私がいただいてしまってよいのでしょうか・・・?
すご過ぎるサプライズに なんだかボーっとしてしまいました(笑)
添えてある説明?「Attic Baby物語」を読んでさらに感動でした。

d0110904_9123554.jpg


そして、昨日はなんと思いがけず 
サラ先生と お電話でお話することができて、またまた感激。
その後、サラ先生から届いたメールを読んで、またまたまた感激。(涙)

この子達は、アメリカでレンタカーを借りて
田舎の工房まで直接受け取りに行かれたとか・・・・。(驚)
それから 20年もの間、サラハウスで大切にされ、
サラ・花村で活躍してくれた子たちだそうです~♪

その子たちが、我が家に来てくれたんですね~。
サラ花村のような居心地のよい場所ではないかもしれませんが
大切に一緒に暮らしたいな~と思っています。
これから私の応援団になってくれる気がします。♪

ずっと以前プレゼントしていただいたベアちゃんたちも、
懐かしいお友達に逢えて
とっても嬉しいかもしれません。(笑)

今 サラ先生も、スタッフのみなさんも
閉店後の残務処理でお忙しい日々が続いてることと思います。
急に寒くなってきましたし、インフルエンザも流行っています。
どうか、お体に気をつけてくださいね~。

ほんとうにありがとうございました。

d0110904_9131347.jpg



「ママ~あの子誰?」By Razu

d0110904_9142614.jpg


d0110904_9144124.jpg


「実は、もうひとりいるよ~~♪」By mama

d0110904_9134781.jpg


d0110904_914839.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-06 09:29 | Dear サラ先生

サラハウス 

今日でクローズとなるサラハウスで注文した
ターシャさんの本&サラハウスのポストカード&ドライフラワーが昨日届きました♪
最終価格になってますので、驚くほどお安かったです。

ほんとうは、最後にサラハウスを訪れたかったのですが
残念ながら行くことが叶わず・・・
お電話で注文させていただきました。

d0110904_928663.jpg


d0110904_944734.jpg


d0110904_9442929.jpg


中に私の持っている本がありました。でも出版社が違います・・。
実は、私の本には、ターシャさんのサインが入っています。
宝物です♪

d0110904_9293732.jpg


d0110904_93097.jpg


サラハウスのポストカード、このベアちゃんの残っているのを全部(20枚)買いました。
ずっと以前、この子たちを、サラ先生にプレゼントしていただいたんです。
今は、我が子!(笑)Laplandcafeに居ます。

d0110904_9432257.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-31 09:45 | Dear サラ先生

ドライフラワーアレンジ「レインデアモスを使った秋色アレンジ」

25日(日曜日) 午前中にサラハウスから最後のお教材が届きました。
Laplandcafeの店番をしながら、しみじみアレンジ時間を過ごしました♪
振り返ってみると、アレンジを習いはじめてから あっという間に時が過ぎていました。

ほんとに楽しかったです。

サラ先生に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました♪

d0110904_65856.jpg


次の日、今閉店でとてもお忙しくされているサラ先生からお返事をいただきました♪
お褒めの言葉・・・嬉しい~!

『さて、秋色のアレンジ、最後の作品となりましたね。
ラップランドカフェの看板のところにうまく溶け込んで素敵です。』

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-29 06:13 | Dear サラ先生

枝のベースで作るスワッグ

先日 サラハウスから届いていたお教材・・・
遅くなりましたが 「枝のベースで作るスワッグ」のアレンジができました。
毎日 時間をみつけてはコツコツ・・・。
お見本の写真に比べ なんだか貧相な感じになってしまいました。(笑)
流れるようにアレンジ・・・難しかったです。

d0110904_6435482.jpg


d0110904_6455945.jpg


サラハウスがもうすぐ閉店なので
卒業前に10月こそはと思っていましたが
試験日程が 連休あけで店が忙しかったのと、主人の具合などで
とうとうディプロマ取得テストも受けることが出来ず、残念でした・・・。
挑戦したかったような・・・。無理なような(笑)
回数を重ねた割には実力が伴っていない私ですが、
でも、お花を通して、ほんとうにたくさんの優しさを学ばせていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも、そのキモチを大切に人生を過ごしていきたいと思っています。


サラ先生には ほんとうに長いあいだ お世話になり
感謝のキモチでいっぱいです。
ありがとうございました。
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-16 23:45 | Dear サラ先生

感動!

日曜日に、サラ花村のアレンジの通信教育のお教材が届きました。

d0110904_921531.jpg


その中に、サラ先生からのプレゼントが・・・。
今年5月のサラハウス最後の花展のDVDでした。
早く観たい!と思いつつも、なかなか時間が無くて・・・。
やっと昨日、観ることができました♪

d0110904_9212686.jpg


d0110904_9214153.jpg


言葉にあらわせないほど感動しました。
自然と涙があふれてきました。
最後につづられたサラ先生の感謝の言葉に
さらに心をうたれ、しばし放心状態・・・。
・・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-30 09:10 | Dear サラ先生

バラのリース

いよいよ、サラハウスの卒業が近づいて来ました。
私のドライフラワー通信教育も10月で終わってしまいます。


2003年5月より通信教育をはじめて、丸6年。
毎月楽しみながら 75作品を作りました。
出来上がったアレンジは
自宅や、LaplandCafeに、飾ったり、大切な友人にプレゼントしたり
お世話になった方にお礼として差し上げたり・・・・。

なんだか、とっても寂しいです・・・・。
じみじみしたキモチで、時間を見つけては、少しずつアレンジしました。
5月のサラハウスの作品展の時に天井に飾った薔薇をふんだんに使った
贅沢な「バラのリース」です。

d0110904_15415270.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-04 15:44 | Dear サラ先生

休養日!?

今日は ひさしぶりの休養日。

なので、洗濯やら家事を。
24時間テレビをみながらお昼ご飯の用意。
店の野菜三昧・・・ヘルシーです(笑)
たくさん作ったので、長女にも少し、おかずの足しにと、お裾分けしました♪


d0110904_8572345.jpg


選挙に行って、また24時間テレビを時々みながら
家事・・・・。

そして、午前中 ドライフラワーの通信教育が届いたので
少しだけアレンジ・・・。

d0110904_8574358.jpg


作品展の時の写真が「先生からのプレゼント」と、たくさん入っていました。
d0110904_858639.jpg


ちょうどあったアルバムに入れて、何回も見ていたら、
あの感動がよみがえってきました・・・。
ほんとうに、ため息がでるほど素晴らしかった~!!

d0110904_8582224.jpg


やりたい事は山ほどあったのに・・・
なんか、あっという間の休養日が終わってしまった。ふう~。
[PR]
by laplandcafe | 2009-08-30 21:52 | Dear サラ先生
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite