Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:AKIお菓子教室( 15 )

AKI先生のジャム♪

AKIお菓子教室」の通信講座のお教材を送っていただいたときに
一緒にお願いした いちじくのジャムと、ブリーベリージャム。

早速、今朝、ヨーグルトにイチジクにジャムを添えて食べました。
「めっちゃ!美味しい♪」(美味しいしか、言葉がみつかりません・・・笑)
家族は、ヨーグルトには やっぱりブルーベリージャムがお気に入りです。
イチジクジャムは独り占めできそうで、嬉しい~♪うふふ。

d0110904_721555.jpg


ブルーベリージャム、私もトーストに乗せて食べました。
ほんと美味しくて、朝から幸せ♪

d0110904_721344.jpg


今日も一日 頑張って働きます!!

AKI先生、幸せなお菓子なくつろぎタイムを、ありがとうございました♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-19 10:16 | AKIお菓子教室

お菓子な日~♪

待ちに待った「AKIお菓子教室」の通信講座の2弾が今日届きました~♪
レシピと一緒にお見本のお菓子が届きます。嬉し♪

d0110904_1723214.jpg


今回は「さつまいものケーキ」と、「マカロン・ココ」です。

d0110904_17234088.jpg


それと一緒に、前回一緒に注文して、すごっく美味しかったブルーベリージャムと
いちじくのジャムも注文しました~♪
ブルーベリージャムは、長女宅にお裾分けするつもりで1瓶余分に注文しました。

d0110904_17253234.jpg


体重が気になりつつも、ほんと!幸せ~♪

d0110904_17255542.jpg


今日は、グットタイミングで(笑)
momo-no-shipoちゃんが夜7時30分からプライベートレッスンに来るので
お茶タイムに一緒に食べようと思っています♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-18 17:25 | AKIお菓子教室

朝から復習~♪

店にブルーベリーがあったので
AKI先生のレシピで、ブルーベリーパイ焼いてます♪
復習~(笑)

このオーブンは、何年か前に「使ってないから~」と、いただいたオーブンです。。。

d0110904_919502.jpg


焼き上がりました~♪

d0110904_9431898.jpg



なので、もう一つのレシピを~♪「コーンフレーク・ドロップ」
今、30分ほど常温でねかしているところ~。

d0110904_9413015.jpg


d0110904_9415942.jpg


d0110904_9421845.jpg



焼き上がったんだけど、大失敗・・・サクサク感がないんです・・・トホホ・・・。
味は、美味しいんだけど・・・。
AKI先生のお見本とは大違い・・・。(泣)
失敗の原因は、なんとなく解っています・・・(汗)
なので、また今度挑戦してみたいと思います。

さて、AKI先生のサイトを何気なく見ていたら・・・。
次の通信講座が!!!
嬉し~~♪早速、申し込みました~♪
そして先月いただいたブルーベリージャムも
ほんとにとっても美味しくて、家族に大好評だったので
また注文しちゃいました。
楽しみ~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-06 23:35 | AKIお菓子教室

実習~♪ブルーベリーパイ♪

今日、いいブルーベリーが入荷したので、
お昼ご飯の後、店番を長男に頼んで
AKIお菓子教室」の通信講座の「ブルーベリーパイ」を焼いてみました~♪

これから、いよいよオーブンへ~♪
d0110904_15154639.jpg


30分後、オーブンから取り出してみると♪
お見本と違って不細工ちゃんですが・・・(汗)

d0110904_15155924.jpg


アツアツも、美味しい~~♪
d0110904_15161061.jpg


とりあえず、満足♪
自慢の1品になるように、修行しなっくっちゃ~!!!
[PR]
by laplandcafe | 2009-08-22 15:22 | AKIお菓子教室

AKIお菓子教室

先日POMMESさんがブログに、AKIお菓子教室の通信講座のことを書かれていました。

「お菓子を家族に作れる女性って素敵だな~」と思って、
(お菓子を手作りって、憧れです~♪)
リンクしてあった亜紀先生のサイト「AKIお菓子教室」を見せていただきました。

その時 生徒さんたちの声を読ませていただき、
みなさん、長く亜紀先生のお教室に通われていらっしゃるのを知りました。
きっと、それは、お菓子作りの魅力だけでなく、
亜紀先生のお人柄に魅せられてなんだろうな~。
と、なんだか興味津々になりました(笑)
そして「私も通信講座を受けてみたいな~」と思いました。

遠いし、通うことはできませんが、
「通信講座なら~」と、早速お申し込みをしました。
ちょうど、お菓子津作りが好きな長男も帰省してることだし~(笑)

そのお教材が先ほど届きました~♪
ワクワクしながら、箱をあけました。

丁寧なレシピ(あえて、手書きにこだわったそうです)作り方の行程の写真付きでレシピ。
ブルーベリーパイ5カットとコーンフレークドロップ 1袋の試食用がついて、
作ってみて、うまくいかなかった場合やわからない時はメールにて質問を受け付けるというアフターサービス付きで¥3,500-!!
ほんとに、お値打ちな講座です。

ブルーベリージャムも一緒に注文しました~♪

d0110904_11291283.jpg


d0110904_11292686.jpg


早速みんなで食べました~♪美味しい~♪

また、楽しみが増えました~!
POMMESさんに、感謝!
[PR]
by laplandcafe | 2009-08-11 11:32 | AKIお菓子教室
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite