Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エルフィンステッチクラブ( 39 )

できました~♪

刺繍が終わり、ビーズや、レースをつけて。。。。
レースは、ペイントしないままでつけましたが、
やっぱりピンクでペイントしたほうが可愛いかな~!?

とりあえず、1つ完成♪

d0110904_16425164.jpg


d0110904_1643145.jpg


次、いってみよう~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-03-21 16:43 | エルフィンステッチクラブ

あらら・・・・。

はたと気がつきました・・・。(汗)

小野みきさんの通信教育、昨年の10月から置いたままになってました・・・。
なんと5カ月も、ほってありました・・・・。

昨年6月から頑張って、9月まで10作品は、添削をうけていたのですが・・・・。
支部を開講するチャンス(認定試験があります)まで あと、10作品の添削が残っています。(大汗)

作品展キルト製作に、子供パッチワーク関係や他のことに・・・忙しくて・・・。
頭の隅に追いやっていました・・・。

一念発起して、昨晩から、とりあえず、ペイントをはじめました・・・。
今月末にキルトが戻ってくるまでに
なんとか3作品頑張りたいと思っています。

d0110904_16401366.jpg


そして、今日は刺繍を♪

d0110904_1643856.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-03-20 09:56 | エルフィンステッチクラブ

elfin stitch clubからのクリスマスプレゼント♪

先日、小野みき さんのelfin stitch clubから、クリスマスプレゼントが届きました。

可愛い~♪

d0110904_1154372.jpg



ここ2ヶ月、お教材を置き去りにして・・・(汗)おさぼりしているのですが・・・。
来年、またボチボチ、マイペースで、楽しみながら頑張ろうと思っています。


今日は、長女のバースデイです。仕事、忙しそうです。。。。
一日早く、昨日ダンナさんと、長女、私でお祝いしました。
ちゃんと、ケーキも食べました。
このケーキ、だんなさんが、買ってきてくれました♪

d0110904_10115716.jpg


3人と、ラズとで、ケーキを持って記念撮影しましたが
ノーメイクなのを忘れてた・・・・。
満面の笑みの長女の隣でそして疲れきっている私でした・・・。ドヨン・・・・。

そして、誰かに似てる・・・・。
しばし・・・考えてみたら・・・
「砂かけババア」にそっくりでした。わたしの髪型・・・・あはは~!
[PR]
by laplandcafe | 2008-12-09 17:25 | エルフィンステッチクラブ

昨日・・・。

昨日、額をみつけたので購入して、作った作品をいれてみた。

d0110904_13353631.jpg


「可愛い~」と自画自賛。
で、Laplandcafeに飾りました♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-10-27 12:35 | エルフィンステッチクラブ

「ベビーシューズ」

昨日も11時過ぎからチクチクしてたら、1時半過ぎてました・・・・。(今日?)
で、寝て・・・・
今朝は、5時に起きて、八百屋のお仕事して、6時からラズのお散歩。
7時過ぎに帰ってきて、今はもうお弁当作らなくていいので、ささ~っと朝食の支度して
お洗濯の洗濯機がまわってる間、30分くらいチクチク。

そして、お昼休みに ちょこっとチクチク。
で、もう一つの課題の「ベビーシューズ」が完成。
チャリンコぶっ飛ばして 三丹コピーにコピーしに行ってきて、投函。
ふう~!お昼休み時間、あっという間に終わってしまった・・・・(笑)

d0110904_948266.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-22 15:25 | エルフィンステッチクラブ

「お花畑」

今月のエルフィンクラブのお教材のひとつは、レシピがない「お花畑」
自分で色を選んで、ペイントしたり、刺繍したりは、とっても楽しかったですが、
ほんとに、難しいです・・・。案の定 時間がかかりました。
センスのなさが、まるわかりです。トホホ・・・。

天使さんのお洋服の色は、最後まで う~~~んと悩み、長女の好きなオレンジにしました。
って、以前も書いたような・・・・。
髪の毛は、くるくる感が出せず、爆発です・・・(汗)
クモさんの糸も悩んで金色に。
クモの巣って、太陽にあたると、キラキラひかるイメージなんです。(笑)

なんとか完成です~!

d0110904_15273015.jpg


さぁ~て!今日から もう1つの課題に取り掛かります・・・・。
こちらは、レシピありなので、らくちん?かな!?
[PR]
by laplandcafe | 2008-09-20 15:30 | エルフィンステッチクラブ

頑張ってます・・・・。

やらなければいけない事が、わんさか山積み状態で・・・汗・・・。
でも、頑張ってます・・・・。
今月は、提出が大幅に遅れそうです。。。。

d0110904_10443515.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-17 10:45 | エルフィンステッチクラブ

頑張る日々・・・。

昨日、届いたエルフィンクラブのお教材・・・。

ペインティングを昨夜から始めましたが、
今回は、A4サイズの方は
レシピがないので、自分で色を考えなくてはならないので四苦八苦・・・・。(汗)
難しい・・・・。なかなか進まないのであった・・・。
でも、楽しい・・・・。
今日も、お昼休み時間に、ちょこっとペインティング。
お洋服と靴の色を悩みに悩んで、長女の好きな色、オレンジにしました。
夢中で塗り塗りしてて・・・
良く見ると・・・ワタシったら、汚してます・・・・ふうぅ・・・ため息・・・・。

d0110904_1545712.jpg




昨日は、keikoさんに神戸のお土産をいただきました。
クリームチーズケーキ。
嬉しいな~
keikoさん、いつもありがとね~。

d0110904_156529.jpg


d0110904_18193665.jpg


そして、今日も お客様のRose様から、
またまた いただき物をしてしました。
フレンチレモネード♪
嬉しいな!冷やして頂きますね。
Rose様、いつも ありがとうございます。

d0110904_15103354.jpg


そして、tamamiさんから石鹸を頂きました♪
LUSH・・・・ん~~いい匂い♪
tamamiさん、ありがと~!

d0110904_18195164.jpg




最近また思います・・・。
出会いがあれば、別れがある・・・。
去っていく人もいれば、
温かいキモチを持って笑顔で突然ワタシの前に現れる人がいる・・・。
そんな出会いに感謝しつつ、大切にしたい・・・・と思う今日この頃です・・・。
[PR]
by Laplandcafe | 2008-09-05 17:20 | エルフィンステッチクラブ

エルフィンクラブ・・・。

今日、おのみきさんの通信教育の第4回目のお教材が届きました。

今回のお教材のひとつは、難問です。A4サイズの上、レシピがありません。(汗)
出来上がったら、絶対可愛いので、ボチボチ楽しみながら、頑張ります♪


d0110904_15784.jpg



今回は 前回の作品の添削も同封されていました。
この添削シートは、ほんとに何回見ても、感激♪
今日も、ニマニマ、何回も読み返し、
早速、ファイリングぅ~~~ルンルンルン。

d0110904_1572454.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-04 15:11 | エルフィンステッチクラブ

出来たよ~パート3

今月のお教材のうちの1つ 「バスケット」が出来上がりました♪
3点とも出来たので、エルフィンクラブにコピーを送ります。
添削、楽しみ~!

d0110904_5412946.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-08-15 05:52 | エルフィンステッチクラブ
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite