Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エルフィンステッチクラブ( 39 )

エルフィンステッチクラブ

先日、4月に提出した2点の添削がエルフィンステッチクラブから戻ってきました~♪

mikiさんと、せっちゃんさんのコメントが、毎回ながらとっても嬉しい私です。
今回も、いつものごとく 何回も読み返しては、ニヤニヤ・・・・。(笑)

d0110904_1005966.jpg


次の課題も来たので、がんばらなくちゃ~♪
今回は、ステッチのみの可愛い「てるてるぼうず」
楽しみです♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-06-01 10:03 | エルフィンステッチクラブ

16作目。

今月は、1つだけしか出来ませんでした。はは・・・。
昨日、コピーをエルフィンステッチクラブに発送しました♪
16作目は「イースターバニー」です。

d0110904_9312712.jpg


残り4作 頑張ります。
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-27 10:19 | エルフィンステッチクラブ

ペイント・・・。

お昼休みに、すでに届いている(汗)エルフィンステッチクラブの次の課題のペイントをしました。

d0110904_10493732.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-23 22:59 | エルフィンステッチクラブ

15作目・・・。

先日の名古屋一人旅のなが~~~い車中で、
トラプントのすずらん刺繍の他に
エルフィンステッチクラブの教材のアウトラインステッチもしてました。
だから、ずんずん進みましたよ~♪

d0110904_1032443.jpg


で、15作目が出来上がりました~♪

d0110904_15553999.jpg


今月は、なんとか2点をコピー、添削に送りました♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-21 15:06 | エルフィンステッチクラブ

14作目・・・。 「spring」

毎日、少しの時間を・・・という感じで のろのろカメさん状態ですが
エルフィンステッチクラブの通信教育14作目「spring」が なんとか・・・昨日 出来ました♪

d0110904_11251989.jpg


ちょっとペイントに失敗しましたが。。。(汗)

d0110904_11253095.jpg


今月は、この「spring」1点だけしか提出できないかも!?です・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-18 06:55 | エルフィンステッチクラブ

エルフィンステッチクラブ・・・。

先ほど、先日提出した3点の添削が、エルフィンステッチクラブから戻ってきました~♪

mikiさんと、せっちゃんさんのコメントがとっても嬉しい~!
何回も読み返しては、ニヤニヤ・・・・。(笑)

d0110904_16374045.jpg




これで、13点が終わりました。認定試験まで 残り、あと、7点です。

でも、また作品展キルトのキルティングをはじめたので
エルフィンステッチクラブは、しばらく休憩です・・・。
キルティング・・・あと半分!?くらいありそう・・・・(大汗)
1日36時間くらいあったらいいのに~。もっと時間が欲しい!頑張ります!

d0110904_16375715.jpg


今日は、白い苺ちゃんに、小さな白い花が咲いているのを見つけ、
ちょっと、幸せなキモチになりました~♪

d0110904_16381643.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-09 16:40 | エルフィンステッチクラブ

エルフィンステッチクラブ・・・。

午前中に、小野みきさんのエルフィンステッチクラブの教材が2点、届いたので
お昼休みに早速ペイントをはじめました。

d0110904_11172855.jpg


昨日、店の模様替えをしていて、脚立から落ちたので・・・(汗)
左足、左腕、腰・・・が痛いワタシ・・・。
今日は、重いものも持てず、そのうえ、花粉症もひどく・・・
トホホ・・・。

なので、作業もあまりはかどりませんでした・・・。
でも、支部目指して、頑張ります♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-06 15:11 | エルフィンステッチクラブ

無事に発送・・・。

土曜日の晩に、3つ目のスノーマンが出来上がったので、
昨日、作品のコピーをとって
エルフィンステッチクラブに発送しました。

ひさしぶりの添削、ドキドキわくわく
帰ってくるのが、とっても楽しみです。


d0110904_10373316.jpg


やっぱり、スカートのレースをピンクにペイントしました♪

d0110904_10374785.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-03-31 10:39 | エルフィンステッチクラブ

頑張っています。

3つ目の課題・・・・スノーマン頑張っています♪
エルフィンスッテッチクラブの支部開講のチャンスまで、
あとひとがんばり、ふた頑張り・・・さん頑張り!?(笑)
今年中には、試験を受けたいな~~。

d0110904_1843612.jpg


オリーブさん、白い苺さんたち。春・・・だな・・・。

d0110904_1845124.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-03-28 12:10 | エルフィンステッチクラブ

できました~♪2

2つめが、やっと出来上がりました♪
これは、苦手な字の刺繍が・・・大変でした。

d0110904_184063.jpg



そして、3つめに取り掛かりました・・・・。
スノーマンです。
もうすっかり季節はずれ。。。と思うでしょう!?
ところが、今朝、雪が降りました・・・・。
びっくり!(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-03-26 23:39 | エルフィンステッチクラブ
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite