Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:エルフィンステッチクラブ( 39 )

認定試験作品のその後・・・ ④

エルフィンステッチクラブ」の認定試験作品、
スローペースですが、着々と・・・。
自分で、ペイントの色・刺繍糸の色・コラージュも考えるので
難しいです・・・。
つい、大好きなブルーを使ってしまいます。

かなり頑張ったつもりなんだけど、
こうやってみると、なんだかあっさりしてるな~(汗)

d0110904_927921.jpg


d0110904_9283997.jpg


d0110904_929989.jpg


d0110904_9292823.jpg


d0110904_1753321.jpg


5つ出来たので、あと4つ・・・。先は長い!?ふう~
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-15 08:59 | エルフィンステッチクラブ

認定試験作品のその後・・・ ③

エルフィンステッチクラブ」の認定試験作品、
今日は、お昼休み時間、頑張ってステッチしました♪

だんだん楽しくなってきました♪

d0110904_1545339.jpg


d0110904_15455078.jpg


d0110904_1546678.jpg


d0110904_1546201.jpg




先日、小野みきさんの2010年カレンダーを注文しました♪
毎年楽しみに注文しています。

来年のカレンダー可愛いですよ~♪ → 

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-02 23:09 | エルフィンステッチクラブ

認定試験作品のその後・・・ ②

今、月末の請求書締めetc・・・恐ろしく忙しいです・・・。

でも、「エルフィンステッチクラブ」の認定試験作品、
時間を見つけて、少しずつ 頑張ってステッチしています♪

d0110904_8554616.jpg


頭のなかでは、デザインが出来上がっているので
なんとか、早くステッチ&コラージュをと思うのですが・・・・。


そんな中、今日 認定試験第2弾が届きました。

認定試験けっこう大変かも!?
大丈夫か?わたし・・・・頑張ります!
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-01 23:18 | エルフィンステッチクラブ

認定試験作品のその後・・・。

エルフィンステッチクラブ」の認定試験作品、
あいている時間をみつけては ちまちまペイントしてます。

d0110904_1355492.jpg


が!!!!!!
眠たくて・・・油断したら、ペイントの付いている筆を落としてしまいました・・・。
ガ~~~~~~ン!!(泣)
どうしよう・・・・・。凹むワタシ・・・・。

d0110904_1356119.jpg



先日、ふたりの記念日に めでたく入籍をすませた長女夫婦に、
ブーケとケーキをプレゼント♪
ブーケは お花屋さんに「ウエディングのような白い感じのブーケにしてください。」
とお願いしていたのですが、
ふたりとも とっても喜んでくれて、電話やメールがありました。

おめでとう!!ふたりで明るく楽しい家庭をね♪

d0110904_9335684.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-28 13:56 | エルフィンステッチクラブ

いよいよです♪

先日20点目の添削が終わって、帰ってきました。

d0110904_772370.jpg


なので、もちろん!早速、認定試験の申し込みをしました。
その課題が 昨日届きました。
いよいよエルフィンステッチクラブ認定試験作品制作です。

今までは、作品コピーを送って見ていただいていたのですが
認定試験は、ペイント刺繍して、作品に仕上げて実物を提出です。
ドキドキ・・・。
時間を見つけて合格第2号になれるように、ボチボチがんばります♪

d0110904_40215.jpg


昨日、お昼休みに早速アイロンプリントをしました~♪

d0110904_41066.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-26 03:45 | エルフィンステッチクラブ

戻ってきました♪

先ほど、提出していた作品の添削が「エルフィンステッチクラブ」から戻ってきました♪

嬉しい~♪

d0110904_9553847.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-07-22 12:39 | エルフィンステッチクラブ

七夕・・・。

今日は、七夕ですね~。
今年、短冊に何か願い事を書くとしたら、
「家族そろって健康で、元気に毎日を過せますように!」と書きたいな♪
元気に毎日をふつ~~~うに暮らせることが、一番幸せなこと♪だよね~!?
みなさんは、短冊に何を書きますか?

d0110904_2154661.jpg


d0110904_215564.jpg


ところで、昨日 エルフィンステッチクラブから
フレームと、お教材が届きましたので、頑張りました~♪

なんせ20作目なので~~!!
この添削が終わったら、いよいよ支部認定試験です。
はりきって(笑)頑張りましたよぉ~~!!!

d0110904_1513547.jpg


フレームには、「てるてるぼうず」を入れるつもりでしたが・・・
大きくて入らず(汗)
「バード」をいれてみたら、ぴったり!早速飾りました~♪
可愛い~。

d0110904_14582161.jpg




日曜日に 従姉妹のじゅんちんから、またまた美味しいものが届きました~♪
日光の「金谷ホテルハンバークステーキ」1個が160グラムあります。
今、とても忙しい私・・・ご飯の支度がサボれて嬉しいです。あは。
じゅんちん、いつも、ほんとうに ありがとう!
ほんと美味しいハンバークでした♪しっかし大きい( ̄m ̄)プッ
えっ!付け合せくらい作ったら~?って!!(汗)あはは~(笑ってごまかす・・・。)

d0110904_1545324.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-07-07 15:10 | エルフィンステッチクラブ

17・18・19作目。

エルフィンステッチクラブのお教材を、先月、コツコツ頑張りました♪

d0110904_14365692.jpg


d0110904_1441792.jpg


よく読まずにアイロンプリントしてしまい、失敗しました・・・・。(涙)
しかたなしにアレンジ・・・。(汗)

d0110904_1442199.jpg


カードには、可愛い封筒がついています。
d0110904_14421129.jpg



これで、認定試験まで、残り1作になりました。
エルフィンステッチクラブの通信教育をはじめてから 丸1年過ぎてしまいました。
お教材がきたら、気合で(笑)頑張ります。
[PR]
by laplandcafe | 2009-07-02 14:47 | エルフィンステッチクラブ

ニュースレター♪

今日、エルフィンステッチクラブから
ニュースレターと、会員継続したので、プレゼントが届きました。

d0110904_14161286.jpg


ニュースレターには、ハッピーがあふれ出ていました♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-06-16 17:24 | エルフィンステッチクラブ

エルフィンステッチクラブ。

先日 、5月に提出していたエルフィンステッチクラブの作品の添削が戻ってきました。
毎回思うのですが、いっぱい書いてあって嬉しい~♪
時々、みきさんのイラストが書いてあるんですが、それがまた嬉しい私です。

d0110904_109656.jpg


そして、今 次の作品、頑張ってます。
今月は、頑張って3点提出できたらいいな~♪
頑張ります~♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-06-12 07:20 | エルフィンステッチクラブ
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite