Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:毛塚千代さん大好き♪( 25 )

サプライズプレゼント・・・。

実は、昨日 千代さんから こんなメールがありました。

『こんにちは~。あのですね~ 明日 あるところのあるひとから あるものがそちらに届くらしいですが そこには ある間違いがあるあるそうなんです それを探しあてても ご褒美はありません その事をお伝えさせてくださいな それでは明日を お楽しみに~。いいお友達だね~。』

???????の私・・・でしたが

今さっき、ニットmamaさんから
めっちゃ嬉しいサプライズが届きました。

大感激の私です。

大好きな白いお花に、大好きな色ブルーのメジャー。
そして 大好きな千代さんのサイン入り!

d0110904_12454997.jpg


嬉しすぎます! (涙) ほんとに、嬉しい!

それと、ニットmamaさん手作りの素敵なトイレットペーパーホルダーまで・・・。
早速、使わせていただきますね~。

d0110904_1246642.jpg


こんなにプレゼントをいただいて、いいのでしょうか?・・・・
でも、とっても嬉しい。

ニットmamaさん、ほんとに、ありがとう!
大切にします♪


P.S 千代さん♪ 間違い探しは、即効見つけました(笑)
でも、幸せ!

d0110904_1246259.jpg



今日は、主人の定期検診の日です。
今、病院に行っています。
手術をしてから、早8ヶ月たちました・・・。
今日は、春のような穏やかな日です。感謝のうちに・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2010-02-09 12:54 | 毛塚千代さん大好き♪

フランネルフラワー♪

フランネルフラワー フェアリーホワイト♪
2週間前の花市場で、「可愛い~♪」と思って2株購入しました♪

咲き終わった花を摘み取れば、ほぼ年中咲くんだって!
8月頃に剪定をすると、秋によく咲くそうです。
そして多年草で数年育つそうです。

d0110904_10143286.jpg


そしたら、きゃ!
昨日の千代さんのブログで このお花が紹介されていました♪
嬉しいな~。
以心伝心

d0110904_1015520.jpg


なんだか朝から幸せ気分♪

d0110904_10153650.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-15 10:19 | 毛塚千代さん大好き♪

お手紙♪

今朝は2時30分起床です・・・。今、朝からの仕事がひと段落・・・・。

お散歩に行く前に、昨日のことを~。

昨日、名古屋での千代さんのドール教室でご一緒だったhitomiさんから
お手紙が届きました♪

名古屋のお写真だけでなく、岡山ナーフさんでのお写真も同封してありました。
嬉しい~♪
もう、1ヶ月も経ってしまったんですね~。
ほんと、最近は時間が経つのが早いです・・・・。

hitomiさん、いつもいつもありがとう。
また、hitomiさんの笑顔にお逢いできる日を楽しみにしてますね~。
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-23 06:53 | 毛塚千代さん大好き♪

ポストカード♪

今日の郵便で 1枚の素敵なポストカードが届きました~。

d0110904_12272496.jpg


メールも嬉しいけど、郵便で届くお便りも、ほんとに嬉しい~♪
送り主は、千代さんでした・・・・。

ありがとうございます。
なんだか、元気になるぅ~~。
[PR]
by laplandcafe | 2009-05-21 18:35 | 毛塚千代さん大好き♪

名古屋、一人旅。。。

今日は、名古屋へ!
少し、迷子になりましたが、無事 三越栄店にたどりつき(汗)
千代さんのドール教室・午前の部に参加しました~♪

レッスンテーブルにも、可愛く飾りつけられていて、心がポワンと温かくなりました。

d0110904_11382351.jpg


和気藹々と笑い声の耐えないレッスン♪
ワタシは、千代さんのお友達のhitomiさんとお隣のお席だったので、
おしゃべりしながら、楽しく過せました。
hitomiさん、ありがとう!

d0110904_113995.jpg


d0110904_11393775.jpg


d0110904_1140811.jpg


今回のドールレシピ♪素敵!可愛い~!解りやすい!!

d0110904_1136790.jpg


千代さん、今日はありがとうございました。
やっと、やっとお逢いできました~(笑)約2年ぶり。
お教室、サイコーに楽しかったです。
まだ、今日、名古屋で過した時間は
夢をみていたんじゃなかったのかな~!?
なんて、不思議な感覚です・・・。
千代さん、いつも、元気をありがとう!

ブリティッシュマーケットのブリちゃんとも、約2年ぶりの再会。
嬉しすぎて、お仕事の邪魔して、機関銃トーク(笑)
試着させてもらって、素敵なワンピを購入。
ブリちゃん、お逢いできてほんと嬉しかったです♪そしてありがとう!


千代さんのブログにコメントしたら、こんなお返事をいただいて・・・・。
嬉しすぎです~♪

MERUMOさん いや~~~参った!!ほんとうにお茶目なんだから!@:@ あなた 教室の最中に 急に笑い出したり 微笑んだり 全身で楽しんでいる様子♪迷子になりながらも(笑)辿り着けて良かったね♪ブリちゃんも喜んでいたよ♪ 遠くから本当にありがとうね~~ 無理しないで働くんだよ^・^またね♪

やっと、やっと新刊にサインしていただきました。

d0110904_113532100.jpg


d0110904_11355190.jpg


お家に帰って、ちょこっと、うさぎさんのお口をニッコリお口に やり直しました。
今の私の心境のお口に~♪
ん~~幸せ!

d0110904_1224813.jpg


d0110904_9582718.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-04-19 23:58 | 毛塚千代さん大好き♪

うさぎのドール・・・。

昨年6月、毎年恒例のブリティッシュマーケットさんでの千代さんのドール教室。

実は、お申し込みしていて、とっても楽しみにしていたのですが、
主人の用事が一週ずれこんで、泣く泣く諦め、キャンセル・・・行けませんでした・・・。(涙)

後日、ブリティッシュマーケットさんがお教材を送ってくださったのですが、
なんか・・・あまりにショックで・・・。
お教材を見たら、涙・・・(それほど、すご~~く楽しみにしていたんです・・・。)
で、封印していました。

ごめんね・・・うざぎさん。


今朝、なぜか・・・その存在をハタッと思い出し、
素敵な素敵なレシピをみながら完成させました。
立ちうさぎ・・・可愛い~♪

d0110904_11243347.jpg


ごめんね・・・ずっとほっておいて・・・・。
これからは、ずっと側にいてね♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-04-16 09:55 | 毛塚千代さん大好き♪

花ぐらし~

いつも行くスーパーで見つけたので買っちゃいました~♪
千代さんのベランダが載っています。

バラも素敵~!

d0110904_1151941.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-03-18 11:49 | 毛塚千代さん大好き♪

MAYちゃんからのメール第2弾♪(笑)

昨日の夜、MAYちゃんが、デジカメ画像を送ってくれました♪

MAYちゃんとは、昨年の千代さんの個展でお逢いして 意気投合(笑)
ご一緒に ランチして、
千代さんの個展の帰りに、いろいろおしゃべりして散歩しながら、オルネドフォイユに行って、
帰りの電車も途中までいっしょに~♪
その時、メルアド交換したんです。
ほんと、不思議なんだけど はじめてお逢いしたのに
ずっとずっと以前からの仲良しのお友達のように、
気をつかわなくてすむ、笑顔のとっても素敵な女性。


私の体調のことも心配してくれて、こうして気にかけてもらえて嬉しいぁ~。
MAYちゃん、ありがと~。
いつかまたMAYちゃんと逢える日を楽しみにしてるね~。

MAYちゃんが送ってくれた画像の一部をご紹介しますね♪

d0110904_90342.jpg


d0110904_15544128.jpg


わ~懐かしい!青山の銀杏並木。。。
昨年、この銀杏並木の側のお店でランチしました~。
なんか温かいものが蘇ってきました~。楽しかったなぁ~。

d0110904_1553264.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-12-06 09:38 | 毛塚千代さん大好き♪

心をこめて・・・。

12月3日~7日 (5日間)
千代さんの『毛塚千代のDVD付き新刊本発売記念個展と仲間展』が
青山ギャラリースペースキッズで開催されています。


昨年の個展の時は、3日間も通いましたが(笑)
今年は、仕事ほかが忙しく、体調も悪いので、
ほんとはサプライズで、最終日に会場に足を運んで
千代さんを驚かすつもりでしたが・・・泣く泣く・・・諦めました。
今回は 千代さんのレポ、千代さんを通じてお友達になった方のブログや報告で
楽しむことにしました。

なので 私の代わりに、お花さんに会場に行ってもらうことにして(笑)
大好きなお花屋さんに 昨日 ささやかな小さなアレンジを頼みました。

千代さんのイメージをお伝えして、作っていただきましたが
まぁぁ~素敵♪

d0110904_1001849.jpg


今頃、私の代わりに会場に到着してるかな~?





今日、会場に行ったMAYちゃんが、写メを送ってくれました♪
お花さんが ゆきだるまちゃんと、ご一緒させてもらってるぅ~~!!
嬉しいぃ~~!!

d0110904_191317.jpg


今日の千代さん♪
d0110904_1913326.jpg


MAYちゃん!ありがと~!!感謝~♪
[PR]
by laplandcafe | 2008-12-05 19:02 | 毛塚千代さん大好き♪

ブラボーっ~~!!

千代さんの新刊「ほのぼのカントリー日和 DVD付き」が昨日発売になりました~♪
アマゾンで予約していたんですが、
待ちに待っても届かず・・・・。(涙)
我慢できずに、お仕事が終わってから
ダンナさんに本屋さんに連れて行ってもらいました。

d0110904_9431934.jpg


今回の新刊は、なんと!!DVD付・・・・
千代さんの個展や、イベントで
私が、東京・青山、横浜、名古屋と何度となく目にして、感動してたお嬢さんのミユキさんが撮影したビデオが、ついにDVDになりました。めっちゃ感激♪
ミユキさんが撮影してるので、千代さんもリラックスしてて、自然で、ほんと可愛いんです。
見ていて、つい笑っちゃう~(笑)
毎日を楽しんで、笑顔いっぱいの千代さん。
こんな素敵な女性が身近にいてくれて感謝です。

DVD、繰り返し、何回も見ちゃいました~( ̄m ̄)プッ
あんまり嬉しくって、夜遅いのに、思わず千代さんにメールしちゃいました(笑)
私の宝物が、またひとつ増えました。

千代さん、いいものが出来上がって、よかったね♪
ほんとに、新刊発売おめでとうございます~!



千代さんの本と一緒に買ってきた「MOE」

d0110904_9434432.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2008-09-13 01:07 | 毛塚千代さん大好き♪
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite