Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:*子供パッチ教室展*( 14 )

感謝をこめて・・・。

昨日 頼んでいたポストカードが出来上がってきたので
「子供パッチワーク教室展」に来て下さって、ノートにメッセージを書いてくださった方のなかでご住所も書いてくださっている方に
昨日の夜から お礼のお手紙を書きはじめました。
皆さんに書き終わるまで すこし時間は、かかると思いますが、
感謝のキモチをお伝えできれば・・・と思っています。

会場に足を運んでくださった皆さん、ほんとうに ありがとうございました♪


d0110904_2014771.jpg


d0110904_14104262.jpg


ひさしぶりに教室展の動画を見てみました。なんだか懐かしいです・・・。

作品展の様子が動画でご覧いただけます
「ラサンカ」の動画 ←クリックしてみてくださいね。

[PR]
by laplandcafe | 2009-03-12 09:11 | *子供パッチ教室展*

Laplandcafe子供パッチワーク教室展終了・・・。

d0110904_17274585.jpg



昨日は、子供たちのお母さんが みなさん来てくださったので
ほんとに、あっというまに 搬出が終わりました。
そして その場で、作品点数を確認、各自持って帰っていただきました。
1ヶ月もの長い間、作品をお借りして、また、搬出のお手伝いありがとうございました。

中兵庫信金・昭和通支店さんにも、1ケ月お世話になり、
そして、昨日はお菓子もありがとうございました。
その場で、みんなで分けて持って帰っていただきました。

友人のユウちゃんには、搬入・飾りつけ・昨日の搬出までお世話になりました。
そして、お花まで贈ってもらって・・・。
ほんとうにありがとう。感謝のキモチでいっぱい。

そして、なにより、会場に足を運んでくださった方、
小さなノートに 温かいメッセージを残してくださった方、
ほんとうに ありがとうございました。

昨日の夜中に、ノートを読んでいて
なんだかジ~~~ン・・・。涙・涙・・・の私でした。
ほんとうに感謝のキモチでいっぱいです。

そして若山先生をはじめ、素敵なお花を教室展に贈ってくださった方々、
ほんとうにありがとうございました。

ありがとうございました。。。

ご住所を書いてくださっている方には、時間がかかると思いますが
必ず、お礼のお手紙を書きたいと思っています・・・・。

作品展の様子が動画でご覧いただけます
「ラサンカ」の動画 ←クリックしてみてくださいね。

さて 明日・明後日と、福知山市厚生会館にて、「うまいもの展」があります。
厚生会館の2Fで、「キラキラ島の陽気な魚たち」が展示されます。
市民の方がたくさん来場されるお祭りのようなイベントなので
また たくさんの方に子供たちが頑張ったキルトを見ていただけると思います。

イベントから帰ってきたら、バラバラに解体して
各自にお返しすることになっています。


どうぞ、よろしかったら 最後のこの機会に是非、生でみてくださいね。
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-27 10:55 | *子供パッチ教室展*

オリジナルポストカード♪

とうとう今日で、「laplandcafe子供パッチワーク教室」も終わります。
6時から、子供たちのお母さん達にお手伝いしていただいてかたづける予定です・・・

展示するのは 時間がかかりましたが
きっと あっという間に もとのなにもない空間になってしまうんだろうな~。

ちょっと寂しいですが、
私の心のなかで ひとつの区切りがつきましたので、
これからも私なりに 楽しい事を見つけ、前に進みたいと思っています。


ところで、大好きな若山雅子先生に教室展にいただいたアレンジの写真をポストカードにしました。

この写真を見たユウちゃんの「素敵~。ポストカードにしたら?私、買うで~」という言葉がきっかけ・・・。

とっても気に入っています。
早く届かないかな~!?
楽しみです♪

実は「キラキラ島の陽気な魚たち」もポストカードに~というリクエストもあったんですが
いまいち画像がしっくりこなくて・・・。
何回か編集したんですが・・・断念しました。

d0110904_9372820.jpg


裏は、こんな感じ~。ノスタルジックでしょ~♪
d0110904_9375481.jpg


Lapland cafeの住所入りだけど(笑)1枚80円で販売しようかな~!?と 密かに考えています。
ちょっとした贈り物に添えるカードにどうでしょう?
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-26 10:12 | *子供パッチ教室展*

「ラサンカ」

情報誌「ラサンカ」に教室展のことが載りました。


d0110904_10184599.jpg


d0110904_15541240.jpg



さらに驚く事に動画まで!!


 見てね ♪
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-24 09:57 | *子供パッチ教室展*

Laplandcafe子供パッチワーク教室展

今月3日から始まった 中兵庫信用金庫 昭和通支店にて開催しているラップランドカフェ子供パッチワーク教室展
いよいよ今週の木曜日、26日午後6時までとなりました。


今朝、結婚記念日に、主人と、長女からプレゼントしてもらったアレンジを
せっかくだから、会場に飾ってきました。
会場に飾ると言ったら、昨日 長女がメッセージを添えてくれました。

d0110904_10401622.jpg


d0110904_10403615.jpg


d0110904_10405790.jpg


東京国際キルトフェスティバル」でジュニア部門3位になった
「キラキラ島の陽気な魚たち」の他に 子供達が作った81点の作品を
展示していますので ぜひこの機会に実物をご覧になって欲しいと思っています。

会場に ちいさなノートを置いておきますので
感想や、メッセージを書き込んでくださると とっても嬉しいです。

そして、子供達の教室での様子をまとめたアルバムも置いてありますので
そちらも是非 ごゆっくり ごらんくださいね。

[PR]
by laplandcafe | 2009-02-23 10:41 | *子供パッチ教室展*

今日のLaplandcafe子供パッチワーク教室展

今朝早く、末娘が帰ってきたので、
一緒に成人式の着物のレンタルを見に「たにぎ」さんに行ってきました。
自分の着物がひどいことになってしまって・・・
着物のお手入れが全く出来ない人なので、今回はレンタルにすることにしました。

たくさんの中から 何枚か選んで
さらに、その中から2枚 試着せていただき、決めてきました。
これで一安心。

末娘も来年「成人式」です。
時の流れの速さに驚いてしまいます・・・・。

今日のLaplandcafe子供パッチワーク教室展
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-19 13:34 | *子供パッチ教室展*

今日のLaplandcafe子供パッチワーク教室展

朝、思いがけない贈り物を頂いたので
「Laplandcafe子供パッチワーク教室展」に飾りに行ってきました♪

贈り物は、miko-mamaさんからの素敵なアレンジ!
びっくり!そして心がジ~~ン!
月耀日に行った時、ノートにmiko-mamaさんの足跡があり、
大感激してメールしたら、
なんと!先週の金曜日 旦那さんと見に来てくださったとか・・・。
ほんとに遠いのに・・・・感謝のキモチでいっぱいです。
すごく嬉しいメッセージを残してくれていて。。。それだけで充分幸せなのに、
今日は 素敵なアレンジまで送っていただいて・・・(涙)

ほんとに、感謝のキモチでいっぱいです。
miko-mamaさ~ん!ほんとに、ほんとにありがとう!
会場が、とっても華やかになりました♪

d0110904_12143573.jpg


そして・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-18 12:00 | *子供パッチ教室展*

今日のLaplandcafe子供パッチワーク教室展

今月3日から始まった ラップランドカフェ子供パッチワーク教室展
26日午後6時まで 中兵庫信用金庫 昭和通支店にて開催されています。


「東京国際キルトフェスティバル」でジュニア部門3位になった
「キラキラ島の陽気な魚たち」の他に 子供達が作った81点の作品を
展示していますので ぜひこの機会に実物をご覧になってくださいね。

会場に ちいさなノートを置いておきますので
感想や、メッセージを書き込んでくださると嬉しいです。

そして、子供達の教室での様子をまとめたアルバムも置いてありますので
そちらも是非 ごゆっくり ごらんくださいね。


↓DMを100枚追加、ラズとお散歩で配りました♪合計200枚作りました。
可愛い~と好評なのが嬉しい(笑)
d0110904_1027217.jpg


ついでに、laplandcafeのパッチワーク教室のご案内も作りました。
会場のサロンに置いてあります♪
d0110904_1028785.jpg



朝、中兵庫信金さんから、お電話がありました。
「ズズランの鉢植えが届きましたので、飾っておきますね」
妹と従姉妹からの贈り物でした。
チューリップと聞いていたのですが、スズランになったようです。
ありがと~~!


先ほど、様子を見に行ってきましたら
ちょうど頂いていたアレンジや、飾っていたお花がいたんできていたので
スズランの鉢植え、ほんとに嬉しいです。

d0110904_14471710.jpg


お花のお手入れをしていたら、お客様が~。
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-16 14:59 | *子供パッチ教室展*

教室展・・・。

昨日、mokoちゃんと一緒にお昼休みに行ってきました。
以前、サラ先生からプレゼントしていただいたクマちゃん達が
教室展に参加したいと言うので、連れて行きました(笑)

d0110904_9535381.jpg


いつも子供達のレッスンを見守っていたクマちゃん達。
d0110904_9535753.jpg


そして、mokoちゃんが展示を見ている間、
会場で ラジオ出演した時の写真をスクラブッキングして(笑)キルトの横に飾ってきました。

d0110904_9542863.jpg


d0110904_9545089.jpg


そしてパチリ・・。

d0110904_9555610.jpg


お菓子屋さんをイメージして・・・ピンクッションたち。
d0110904_9569100.jpg


箱を開けてみると・・・。
d0110904_9562127.jpg


素敵なお花が こんにちは~♪
d0110904_9563822.jpg


d0110904_9565497.jpg


d0110904_9571060.jpg


d0110904_9574334.jpg


フランスのアンテークのテーブルクロス・・・いったい誰がこんな素敵に刺繍をしたんだろ・・・。
d0110904_9575681.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-02-06 00:59 | *子供パッチ教室展*

素敵な贈り物・・・感激!

中兵庫信用金庫さんから、アレンジが届いていますと、お電話をいただいたので
お昼休みに会場のサロンに行ってみると

大好きな若山先生からの贈り物でした・・・。
なんて、素敵なアレンジなんでしょう・・・(涙)
感動し過ぎて言葉がありませんでした・・・。

感謝のキモチでいっぱい・・・ありがとうございます・・・。

d0110904_1052506.jpg


d0110904_113751.jpg


d0110904_1053413.jpg


ついでに、ちょこっと模様替え(笑)
[PR]
by laplandcafe | 2009-02-03 16:32 | *子供パッチ教室展*
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite