Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セントレア アートキルト2010 ( 85 )

Beads Flower

セントレアキルトの仲間のマリリンさんから写メが届きました♪

「私は新しくビーズフラワーなるものを習い始めて、上手く出来ず苦しんでます。
プレゼント出来る作品が早く作れるように頑張ります。」

d0110904_912133.jpg


マリリンさんは、器用だから、きっとすぐ上手になること間違いなし!
って、十分可愛いリースだと思うけど~~♪
楽しんでBeads Flower 習得してくださいね。
新作が出来たら、また写メください~♪
楽しみに待ってます~!
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-16 23:06 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑧  By to- はあとさん

『おかげさまでとても楽しい時間を過ごしました。
やっぱり、キルトが大好きだなぁ~~~と改めて実感しました。
これからも心に残るキルトを縫い続けて生きたいと思います。
本当に参加できて幸せです!!』 By to- はあと


d0110904_653194.jpg



tea☆time さんと、to- はあとさんが素敵なレポをしてくださっています。
ぜひ、おふたりのブログに遊びに行ってくださいね。

風の向くまま 気の向くまま →
はあとらいふ →


注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。


ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。


キルティングの順番です。少し変わりました。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
9 しょっつあん(宮城県)
10オトメママ(北海道)
*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden
*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

*12月*
20 MERUMO☆
最終確認、キルティングを足したりします。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-13 16:31 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑦  By tea☆time さん

『こんにちは♪これからチクチク始めます。
あまりの大きさに圧倒されそうですが、がんばりますね。
超初心者の私が参加させていただけるなんて、ほんとに感謝しています。』By tea☆time


d0110904_1158183.jpg


注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。



キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
8 to-はあと(神奈川県)
9 しょっつあん(宮城県)
10オトメママ(北海道)
*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden
*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 MERUMO☆

*12月*
20 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
[PR]
by laplandcafe | 2009-09-08 12:02 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑥  By giriさん

『キルトを広げてその大きさにびっくりしました。
一針一針緊張しながら縫っていきました。
アクアキルトさん、ありがとうございました。
ティータイムさん、よろしくお願いします。』 BY guri


d0110904_921279.jpg


キルトは、今日 次のtea☆time さんに発送予定だそうです。
よろしくお願いします。

注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。


キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
7 tea☆time (愛媛県)
8 to-はあと(神奈川県)
9 しょっつあん(宮城県)
10オトメママ(北海道)
*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden
*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 MERUMO☆

*12月*
20 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-05 09:00 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑤ By Aqua Quiltさん

Aqua Quiltさんからのメール・・・。
『すげーっ・(*_*)。
キルトを広げるとこなくて・義母さんの部屋で、
消えてたのでキルトライン書いて、さぁとりかかります。
こんなごっついの手にとって見られたことに感動。キルト中の写メ送ります。』ByAqua Quilt


d0110904_1081048.jpg



注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。



***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。



キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
6 guri(福知山市)
7 tea☆time (愛媛県)
8 to-はあと(神奈川県)
9 しょっつあん(宮城県)
10オトメママ(北海道)
*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden
*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 MERUMO☆

*12月*
20 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-31 10:47 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング④ By きらりんさん


d0110904_21143181.jpg





注)キルティングの順番が変わりました


guriさんに、コウノトリさんがやってきましたので
(おめでとう~~!!)
11月の担当は、ちょっと大変そうなので
キルティングの順番を変更します。
guriさんには9月頭に入ってもらいます。
どうぞよろしくお願いします♪


キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
6 guri(福知山市)
7 tea☆time (愛媛県)
8 to-はあと(神奈川県)
9 しょっつあん(宮城県)
10オトメママ(北海道)
*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden
*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo  
19 MERUMO☆

*12月*
20 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-24 21:15 | セントレア アートキルト2010 

業務連絡。セントレアのキルティングについて。

セントレアキルトに参加してくださった皆さんにご連絡です♪

セントレアのキルティングについての質問がございましたので
そのことについてお話しますね。

キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。

ただいま、キルトは、「きらりん」さんのところです♪


キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
4 きらりん(兵庫県)
5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
6 tea☆time (愛媛県)
7 to-はあと(神奈川県)
8 しょっつあん(宮城県)
9 オトメママ(北海道)
10Rose Leaf(北海道)
*↓10月中に*
11ゆずmama(神奈川県)
12まるみ
13 Bikke
14 Mary garden
15「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
*↓11月中に*
16moko
17momo-no-shipo  
18 guri
19 MERUMO☆

*12月*
20 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-19 11:17 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング③ By POKOさん

先ほど POKOさんからメールがありました。

一枚の大きなキルトを見て感激!
つないでくださった皆さん、ありがとうございます。
久しぶりのキルトを楽しませていただきました。』ByPOKO


d0110904_1151575.jpg


そして、きらりんさんからもメールがありました。

『残暑お見舞い申し上げます。暑いですね~
福知山は、雨とか大丈夫でしたか?
先ほどPOKOさんからキルトが届きました。
まだ箱から出してないですが、とりあえず報告を…と思って。
久々のちくちく頑張ります。
そうそうblog見てびっくり旦那さま大変だったんですね。
大変な時にこのキルトと重なって準備ご苦労様でした。
楽しい企画に参加させてもらってうれしいです。
今から仕事なので今夜かあちくちく頑張ります。
では…暑いですが、旦那さまとともに体に気をつけて仕事がんばってくださいね』Byきらりん


POKOさん、ありがとう!
楽しそうにキルティングしてくれていて、めっちゃ嬉しいです。
きらりんさん、メールありがとう!心配かけてごめんね。
おかげさまで主人は順調です。
キルティングよろしくね~♪

キルティングは、順調に回っています。
ありがとうございます。
みなさん、ドキドキ、ワクワクで待っていてくださっているのでは?
回ってきたら、無理せず、楽しんでくださいね♪



キルティングの順番です。

*↓8月中に*
1 マリリン(兵庫県)
2 Flower(兵庫県)
3 POKO(京都市)
4 きらりん(兵庫県)
5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
6 tea☆time (愛媛県)
7 to-はあと(神奈川県)
8 しょっつあん(宮城県)
9 オトメママ(北海道)
10Rose Leaf(北海道)
*↓10月中に*
11ゆずmama(神奈川県)
12まるみ
13 Bikke
14 Mary garden
15「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
*↓11月中に*
16moko
17momo-no-shipo  
18 guri
19 MERUMO☆

*12月*
20 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-17 11:55 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング ② By Flowerさん

先ほどFlowerさんからメールがありました♪

『こんにちは。 今朝一番でPOKOさんにキルト送りました。
お届けは明日になります。
黄緑の所を少し残してのバトンタッチです。』By Flower


d0110904_1338136.jpg



Flowerさん~♪ありがとう~!!暑いのにお疲れさまでした~。
バトンが繋がっていくのがうれしいですね~♪


もう一度キルティングの順番です。

*↓8月中に*
1 マリリン(兵庫県)
2 Flower(兵庫県)
3 POKO(京都市)
4 きらりん(兵庫県)
5 Aqua Quilt(京都市)
*↓9月中に*
6 tea☆time (愛媛県)
7 to-はあと(神奈川県)
8 しょっつあん(宮城県)
9 オトメママ(北海道)
10Rose Leaf(北海道)
*↓10月中に*
11ゆずmama(神奈川県)
12まるみ
13 Bikke
14 Mary garden
15「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
*↓11月中に*
16moko
17momo-no-shipo  
18 guri
19 MERUMO☆

*12月*

20 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
[PR]
by laplandcafe | 2009-08-10 13:47 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング①  Byマリリンさん

今朝、マリリンさんからメールがありました♪

『おはようございます。
キルトですが、円の部分の落としキルトが終わりました。
朝一番でFlowerさんに送りますね。写メールおくります。』Byマリリン


d0110904_7223845.jpg


そして
『広島のお土産品です。しつけ等お手伝いくださった方々にもお裾分け下さいね。』とありましたので
momo-no-shipoちゃんに続き、Bikkeさん、yurikoさん、Mary gardenさんに裾分けしますね。
マリリンさん♪ほんとうにありがとう!



そして夜、なんとFlowerさんからメールが!

『ただいまマリリンさんからキルトが届きましたー凄いです~大きいーうちには入る部屋がないです。でも感激しているところ  参加させてもらえて良かったです・ありがとうございます・ マリリンさんいっぱいキルトされていますよ・ 私も今夜からクーラー思いきり入れて頑張りますね。』ByFlower

早~~~!!!Flowerさんよろしく~~。
Flowerさんも、いっぱいキルティングしておいてね~(笑)

***これから、キルティングのみなさんへのお願い***
キルティング中画像を必ず送ってくださいね。
よろしく願いします♪

[PR]
by laplandcafe | 2009-08-06 23:57 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite