Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セントレア アートキルト2010 ( 85 )

セントレアキルト・キルティング⑮  By Mary garden

『こんなbigなキルトに参加できてvery感謝です。先生ありがとうございます』By Mary garden


d0110904_19592786.jpg



注)キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
なお、福知山組は、自宅配達が可能なら、自分宅配してください。(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。

キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
終了12ゆずmama(神奈川県)
終了13 まるみ
終了14 Bikke
15Mary garden
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko

*↓11月中に*
17moko
18 momo-no-shipo 
19 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。
20 MERUMO☆

*12月*
最終確認、キルティングを足したりします。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
12月上旬、名古屋に発送します。
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-20 04:30 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑭  By  Bikke

『今日 Mary gardenさんに回しました。
キルトの感想
ワクワクしながら キルトの入った段ボールのフタを開けました。
出してみて凄い迫力に 圧倒されました。
こんな大作に参加させてもらえ 幸せです。
幸せな気分でチクチクさせて頂きました。』 By Bikke


d0110904_6453684.jpg


注)キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
なお、福知山組は、自宅配達が可能なら、自分宅配してください。(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。

キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
終了12ゆずmama(神奈川県)
終了13 まるみ
終了14 Bikke
15Mary garden
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko

*↓11月中に*
17moko
18 momo-no-shipo 
19 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。
20 MERUMO☆

*12月*
最終確認、キルティングを足したりします。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
12月上旬、名古屋に発送します。
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-17 21:15 | セントレア アートキルト2010 

まるみさん& Bikkeさんからのメール♪

昨日 無事、セントレアキルトのバトンが渡ったようです~♪

まるみさん、ほんとにお疲れ様~。
お世話になりました。ほんとにありがとう!感謝!
Bikkeさん、土曜日(17日)には次の方にバトンをよろしくね~。
その間、楽しんでキルティングしてね~。


『キルト、無事Bikkeさんに渡りました。
お城の落としキルト、制覇出来ませんでした。(泣)
残念無念。
この後もみんな頑張って下さい。』by まるみ

まるみさんのレポ見てね♪ → ぼちぼち

『今 箱から出してみました。
ドヒャ~!!迫力ありますね・・ 頑張ります♪』by Bikke

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-14 06:08 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑬  By まるみ

『日本中を駆け巡って、只今私の手元にいるセントレアのキルト。
不思議な縁でつながってます。
MERUMOさん、縁をありがとう。
頑張りつつ、楽しみつつ、眺めつつチクチクしますね~。』 Byまるみ


まるみさんレポ → ぼちぼち(ぽちっとしてね~♪)

d0110904_14192772.jpg




注)キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
なお、福知山組は、自宅配達が可能なら、自分宅配してください。(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。

キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
終了12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko

*↓11月中に*
17moko
18 momo-no-shipo 
19 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。
20 MERUMO☆

*12月*
最終確認、キルティングを足したりします。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
12月上旬、名古屋に発送します。
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-10 14:28 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト 京都へ

昨日、ゆずmamaからメールがありました♪

『セントレアキルトは予定通り明日の午前着です。
箱が長旅で大分お疲れだったので、
台風も来てることだし、勝手ですが取り替えました。
他は全てそのままです。
キルトは少ししかできなくてごめんなさいm(__)m
20人の中に名前を入れていただくのはとてもおこがましいです・・
でもすごく楽しい経験をさせていただいて、
MERUMO☆さんはじめメンバーの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
このあとまだまだ大変な作業があることと思いますが、無事搬入までいけますよう、
何のお手伝いもできませんが、ひたすら祈っております・
写メはあれ以上は無理とわかりましたので、あのままで・・』By ゆずmama


ゆずmama、お疲れ様~。
箱を替えてくださったとのこと、ありがとう!
いよいよ、キルト、福知山に戻ってきますね~♪
まるみさん、よろしくね。
台風18号なんですが、福知山は現在そんなに雨も降っていないみたいです。
みなさんのところは、どうでしょう?
どうか、被害などありませんように・・・・。



今日は、午前中、ちょこっと
キルトショップ「まるみ」さんのお店に寄らせてもらいました。
お仕事中のまるみさんのお邪魔虫して、お願い事をして帰ってきました(笑)
そのまるみさんから先ほどメールがありました。

『いえいえ、店まで来てもらってありがとう。キルトたしかに受け取りました。
梱包ときました。
でてきました。
全体ひろげられません。
ごはん食べてから、ちょっと片付けて広げてみまーす。』Byまるみ


台風のさなか、無事 セントレアキルト、福知山に到着です。
キルトさん、長旅ご苦労様~。いろいろなところを旅できてよかったね♪
完成めざして、あとは福知山組(!?笑)で、頑張りますね。
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-08 13:28 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑫  By ゆずmama

『おはようございます。キルト3日目。
ずぶの素人には課題が余りにも大きすぎですが(^-^;、その何倍もの楽しさを味わわせてもらってます。
写メ、出かけるまえの息子に急いで撮ってもらったのでイマイチ。
もう少しマシなのが撮れたら再度送りますね。
取り急ぎ経過のご報告まで。』By ゆずmama


d0110904_10305490.jpg



注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。


ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。


キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden

*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

*12月*
20 MERUMO☆
最終確認、キルティングを足したりします。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-05 10:38 | セントレア アートキルト2010 

ゆずmamaからのメール & 栗の渋皮煮

ゆずmamaから、セントレアキルト到着のメールがお昼前にありました♪

『今、北海道のRose Leafさんからキルト届きました。
覚悟はしてたけどおっきいー。
そしてステキー。
今日はこれから仕事なので明日からがんばります。
朝から雨で肌寒いので、膝にのせてキルトしたら身も心もあったかーくなりそう♪
取り急ぎご連絡まで』 By ゆずmama 


ゆずmamaの愛犬『ゆずちゃん』
可愛い~♪

d0110904_722522.jpg


ゆずmama~♪キルティング楽しんで頑張ってね♪




なんか、最近 食べ物のお話ばかりですが・・・
「食欲の秋」ということで、お許しください。(笑)

夕べは、夕飯の後、またまた栗を剥きはじめ、
「栗の渋皮煮」を作りました。

d0110904_855578.jpg


なんだかんだ作り終わったら、11時半・・・(汗)

d0110904_856236.jpg


なので
昨日の晩、夜行バスで、8月からずっと手伝ってくれていた長男が東京に帰ったのに
主人の仕事を手伝えませんでした・・・。あちゃ!
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-02 23:50 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑪  By Rose Leaf

昨日は、セントレアキルトの担当の「ブラザー工業株式会社 広報・総務部内 空港キルト係 重松様」とメールのやりとりをしました。
『キルト製作者リスト』の提出だったんです。
なんか、いよいよという感じで、ドキドキしました。
20人、みんな揃って、お名前が記載される・・・考えただけで、嬉しくって
鳥肌ものです(笑)

『Laplandcafeのブログ、拝見しています。
セントレアキルトの記事も写真付で掲載していただいて、
作成途中を垣間見ることができ、
また大勢のみなさんの手で作り上げていただけて
本当に感激しております。ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。』と重松様・・・。


重松様が 拙いブログを見てくださってることにすご~~く感激でした。
こちらこそ、キルト製作に参加してくださってるみなさんに、
ワクワク楽しんで製作していただいて
参加したことを とても、喜んでいただいていて、
私も この企画に参加させていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
大変な作業ではありますが、人と人を 心で繋いでいく・・・素敵な経験をさせていただいています。
完成まで、みんなで 頑張りましょうね~。

そして、Rose Leafさんから、キルティング画像が届きました~♪

『凄いね~。ハァ~って見とれてしまいました。
お城の落としキルトが少しと空と下の青の部分が残っています。
頑張ってみますね。
何だか学園祭のようです。
こういう機会を作ってくれてありがとう!

被写体が悪くて上手に撮ってよって言ったのに無理でした。アハハ。
キルティング楽しんでいます。待ってて下さいね。
エイスケは昨日もお菓子を3個も盗み食いしていました。
口の回りはお菓子をつけて…包む紙を上手に開けて可笑しくて笑ってしまいました。

キルトの下に入りたくて私の顔色伺っているんです。ずっと横にへばりついています。
邪魔!とも言えずにいます。アハハ』 By Rose Leaf


d0110904_6483326.jpg


注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。


ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。


キルティングの順番です。


*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden

*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

*12月*
20 MERUMO☆
最終確認、キルティングを足したりします。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-29 09:03 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑩  Byオトメママ 

『こんにちは~!
昨日届きました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

連休中にあたり
39ちゃんが居るんで進むかな~と心配だったけど
あったかいね~お空だね~お城だね~海だね~と
すごく楽しそうです!
なんでアタシがキルティングしていると
一緒に中に入ってきて楽しく進んでいます!

とにかく大きさにビックリで
皆の力が集まるとすごいですね!!

じゃ24,25日のどちらか送ります。』 By オトメママ


d0110904_10124587.jpg



注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。


ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。


キルティングの順番です。


*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden

*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

*12月*
20 MERUMO☆
最終確認、キルティングを足したりします。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-22 10:14 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑨  By しょっつあん

『とっても素敵なキルトで 大きくて、皆さんの暖かいぬくもりを感じています。
家事を早く済ませてチクチクしまーす』


d0110904_22421863.jpg


『こんばんは。とっても下手っぴでm(_ _)m
ほんとに出来る範囲でキルティングしました。
ほんとにチクチクしている時間は超楽しかったです。参加させてくれて感謝感謝です。
さきほどオトメママさんに送りました。明日、遅くても明後日には届くそうです。
お恥ずかしいですが、画像を送ります(笑)』 By しょっつあん


注)
キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
どうぞ、よろしくお願いします。


ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。


キルティングの順番です。


*↓8月中に*

終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*

終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*

11Rose Leaf(北海道)
12ゆずmama(神奈川県)
13 まるみ
14 Bikke
15Mary garden

*↓11月中に*
16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
17moko
18 momo-no-shipo 
19 keiko 最後にバイヤスを付けてもらいます。

*12月*
20 MERUMO☆
最終確認、キルティングを足したりします。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。

[PR]
by laplandcafe | 2009-09-18 22:46 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite