Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セントレア アートキルト2010 ( 85 )

お知らせ!セントレアアートキルト・キルティングビー②

またまた急ですが
明日、11月15日(日)午前10時~3時 セントレアアートキルト・キルティングビー②をします。

参加者のみなさん、よかったら、キルティングしにきてね~。
ワイワキガヤガヤとご一緒にキルティングしましょ~!
お待ちしてます~♪
(フープ・シンブルなど持参してくださいね♪)



そしてセントレアちゃんが まるみさん宅から、帰ってきました。
バタバタと忙しかったので
今、見たら・・・すごい!すごい!
な・な・なんと!円の部分、予定していたところが、全部出来てるぅぅぅ~~。
鳥肌がたちました~。感激~~~!!
まるみさん、ありがと~~~~!!!!

d0110904_15151798.jpg


d0110904_15153955.jpg


d0110904_1516085.jpg


これで、もう少しキルティングを入れる事が可能になりました♪
ほんとに感謝です。
まるみさん、ありがと~~!!


『チクチク中は撮り忘れていたので、たたむ時に撮った「見る人」像です。
20分の1の力になれて光栄です。ありがとう。』By まるみ


d0110904_20594397.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-14 21:00 | セントレア アートキルト2010 

キルティング三昧!

今朝も早起きして、キルティングぅ~~!
お昼休みもキルティングぅ~~!
BGMは、お気に入りの Superflyで、けっこう、楽しかったりしてます♪

d0110904_1505786.jpg


d0110904_1512330.jpg


d0110904_1514359.jpg


セントレアちゃんなんですが
急遽、今日から2泊3日で、まるみさんのお家にお泊りにいくことになりました~♪
今日夕方6時頃にお迎えに来てくださるとか!?
そして土曜日には帰ってきます。

ちょっと、土曜日までに急いでしなければならないことが
2つあるので・・・とっても助かります。

まるみさん、ありがと~!感謝です。
そして、セントレアちゃんをよろしくです。
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-12 15:07 | セントレア アートキルト2010 

頑張ってますよ~♪

お空のキルティング、毎日夜な夜な頑張ってますよ~♪
でもまだ予定の半分です。(汗)

d0110904_0195740.jpg


1本とびの5センチ角の間に左斜めに1本いれています。
今度は、同じように右斜めに1本いれます。

d0110904_0201928.jpg


それと、円の外側の薄いグリーンのところにもキルティング足す予定です。
なんとか今月中に~。

今日は、この辺で終わり。
お肌に悪いので(笑)もう寝ます・・・・。
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-12 00:20 | セントレア アートキルト2010 

キルティングビー♪

土曜日、夕方momo-no-shipoちゃんからバトンを受け取りました♪
momo-no-shipoちゃん、いっぱい頑張ってキルティングしてくれました。
フープでのキルティングの練習を頑張った成果がでていて、
サクサクっと楽しくキルティングが進んだそうです。
「キルティング好き~」って言ってました。
うれしいな~♪そして、ありがとう!

d0110904_9533175.jpg


昨日の日曜日は、3人の方がlaplandcafeに集まってくださり、4人でキルティングビー♪
11時から4時までにぎやかに~(笑)
mokoちゃん、momo-no-shipoちゃん、 yurikoさんありがと~~!
楽しかったぁ~~~♪

d0110904_955545.jpg


d0110904_9564470.jpg


d0110904_9572459.jpg


d0110904_9593247.jpg


長男作のチーズケーキでお茶タイム~♪

d0110904_1021460.jpg


ほっこりした後、またみんなでおしゃべりしながら(笑)頑張りました~♪
(注・・・もちろんちゃんと昼食タイムもありましたよ~。ふふ)

d0110904_1031613.jpg


d0110904_105199.jpg


d0110904_1055287.jpg


d0110904_1061892.jpg


こんな感じ~~♪

d0110904_1073863.jpg


d0110904_108519.jpg


d0110904_1084441.jpg


d0110904_1012991.jpg


d0110904_10122933.jpg


d0110904_1131276.jpg


みんなが帰った後も、頑張る私とラズ姫(笑)

d0110904_1015163.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-09 10:12 | セントレア アートキルト2010 

業務連絡(笑)。セントレアのキルティングについて。

11月8日(日)午前11~午後4時 セントレアアートキルト・キルティングビー
       参加者のみなさん、よかったら、キルティングしにきてね~。
        ワイワキガヤガヤとご一緒にキルティングしましょ~!
        お待ちしてます~♪
        (フープ・シンブルなど持参してくださいね♪)

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-07 09:11 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑲  By momo-no-shipo 

『昨夜、明日は休日だから今日中にとmokoさんからセントレアキルトをお預かりしました。mokoさんありがとう。MERUMOさんにいっぱい助けてもらいながら複雑なトップを繋ぎ合わせたこと。上手く刺せるように繰り返し繰り返し練習したフープでのキルティング。そんなことを思い出しながらジーンときています。頑張った分今日は楽しくキルティング三昧しています。
MERUMOさんをはじめ一緒に頑張ったメンバーの皆さまに感謝しながら・・。』 By momo-no-shipo


d0110904_15324170.jpg


注)キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
なお、福知山組は、自宅配達が可能なら、自分宅配してください。(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。

キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
終了12ゆずmama(神奈川県)
終了13 まるみ
終了14 Bikke
終了15Mary garden
終了16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
終了 リクエストに答えてもう1回♪ Aqua Quilt(京都市)

*↓11月中に*
終了17 keiko バイヤスを付けてもらいます。
↓先にバイヤスをつけてから紺の部分にキルティングをたします。
終了18moko
19momo-no-shipo 
20MERUMO☆

*12月*
最終確認。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
12月1~8日の間に(厳守)、名古屋に発送します。

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-03 15:32 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑱  By moko

『セントレア キルト
ついに私のところに届きました。すごく素敵な作品になっていて感動です。
みんなの力はすごいなあーと見とれてしまいました。』Bymoko


d0110904_19262968.jpg


keikoさんが29日夕方にキルトを受け取ってから、
すごく頑張って全部パイピングしてくれ(驚)、
昨日の夕方、mokoちゃんに届けてくれました。

そしてmokoちゃんも、明日出かける予定という事で
すご~~く頑張ってキルティングしてくれました。
いよいよ、momo-no-shipoちゃんにキルトがバトンが渡されます♪

keikoさん、mokoちゃん!感謝です!
月末・月初で忙しくて空回りしてて少々疲れ気味のわたしでしたが・・・
ふたりの笑顔に元気が出ました♪
keikoさん、mokoちゃん!お仕事もあるのに、ほんとにありがとう~!



注)キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
なお、福知山組は、自宅配達が可能なら、自分宅配してください。(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。

キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
終了12ゆずmama(神奈川県)
終了13 まるみ
終了14 Bikke
終了15Mary garden
終了16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
終了 リクエストに答えてもう1回♪ Aqua Quilt(京都市)

*↓11月中に*
終了17 keiko バイヤスを付けてもらいます。
↓先にバイヤスをつけてから紺の部分にキルティングをたします。
終了18moko
19momo-no-shipo 
20MERUMO☆

*12月*
最終確認。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
12月1~8日の間に(厳守)、名古屋に発送します。

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-02 19:26 | セントレア アートキルト2010 

バイヤス担当 By keiko

『悪戦苦闘してます。明日に 間に合わないかも 』By keiko

d0110904_6575928.jpg


2センチとっていたはずの縫い代が、キルティング後、数ミリかしかないところもあり
頭を悩ませているkeikoさんです。(大汗)
ごめんね~~。頑張って~~。

都合により、キルティングの順番がかわりました~!
yurikoさんが頑張ってくれたので、いよいよ仕上げ段階に~。


注)キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
なお、福知山組は、自宅配達が可能なら、自分宅配してください。(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。

キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
終了12ゆずmama(神奈川県)
終了13 まるみ
終了14 Bikke
終了15Mary garden
終了16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
終了 リクエストに答えてもう1回♪ Aqua Quilt(京都市)

*↓11月中に*
17 keiko バイヤスを付けてもらいます。
↓先にバイヤスをつけてから紺の部分にキルティングをたします。
18moko
19momo-no-shipo 
20MERUMO☆

12月*
最終確認。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
12月1~8日の間に(厳守)、名古屋に発送します。

[PR]
by laplandcafe | 2009-10-31 17:28 | セントレア アートキルト2010 

キルティング/リクエストに答えてもう1回♪  By Aqua Quilt

昨日、Aqua Quiltさんからキルト到着メールがありました♪
実は Aqua Quiltさん♪家の子供たちが保育園時代お世話になった保育士さんなんです。
荷物に忍ばせた「無花果のジャム」喜んでもらえたみたいでよかった~♪



『キルトを広げる場所確保・朝から大掃除をしていて、今箱を開けました。クリスマス・が来たのかと思いました・丹陽時代にも林檎や苺の手作りジャムいただいて、その入れ物大事に使ってます。いやぁ~美味し過ぎる。今パン・タイムです。ありがとうございます・ 来月、職場の託児所一周年のバザーイベントにたくさんの手作り品を出すのに忙しくしています。』By Aqua Quilt

d0110904_723862.jpg


都合により、キルティングの順番がかわりました~!
yurikoさんが頑張ってくれたのので、いよいよ仕上げ段階に~。



注)キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
なお、福知山組は、自宅配達が可能なら、自分宅配してください。(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。

キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
終了12ゆずmama(神奈川県)
終了13 まるみ
終了14 Bikke
終了15Mary garden
終了16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
リクエストに答えてもう1回♪ Aqua Quilt(京都市)

*↓11月中に*
17 keiko バイヤスを付けてもらいます。
↓先にバイヤスをつけてから紺の部分にキルティングをたします。
18moko
19momo-no-shipo 
20MERUMO☆

*12月*
最終確認。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
12月上旬、名古屋に発送します。
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-27 22:05 | セントレア アートキルト2010 

セントレアキルト・キルティング⑯  By 「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko

『各地を回ってやってきたキルト~今年はグループ参加~昨年一人で参加して大きさは知ってたけどやっぱり大きい~こんなに根を詰めてキルティングをしたのははじめて次に控えている方にバトンを渡します。宜しく』~By 「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko

d0110904_16353559.jpg


そうなんです!実はyurikoさん、昨年は、このセントレアキルトにおひとりで参加されました。
すご過ぎです。
今回も、あらためて空のしつけかけや、キルティングラインひき・・・
そして結構キルティングするところが予想を超えてはるかに残っていたので(汗)
yurikoさん、残り時間も少ないことを考えてくださって
キルティングをなんと!徹夜までしてくれて、頑張ってくださいました~!

今日は、午後からLaplandcafeにキルトを持参してくださいました♪
なんと!!ほとんど出来てます!!(驚)
ふたりで、しつけをはずしました~♪
お疲れ様でした~。
そして、心からありがと~~!!

次は、リクエストに答えて、もう一度、京都市のAqua Quiltさんのところに行きます♪
紺のところに、
もう1本キルティングを足します。
Aqua Quiltさん、楽しんでキルティングしてね~♪

都合により、キルティングの順番もかわります~!
yurikoさんが頑張ってくれたのので、いよいよ仕上げ段階に~。


注)キルティングは、ご自分の担当したトップのところをしていただくのではなくて、
キルトの中央から、外に向けてキルティングしていってくださいね。
なお、キルティング中の画像か、お写真を必ず写して私に送ってくださいね。
そして、次の方には、宅急便で送ってください。
その際の送料は申し訳けありませんがご負担をお願いしています。
なお、福知山組は、自宅配達が可能なら、自分宅配してください。(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ご質問などございましたら、遠慮なくなんでも聞いてくださいね。


***お願い***
送っていただくキルティング中の画像&写真は、
必ず、すこしだけでも参加ご本人のお顔が写っている画像でお願いします。
みなさん、お顔も知らない参加者20人なので、
どうぞご協力よろしくお願いします。

キルティングの順番です。

*↓8月中に*
終了1 マリリン(兵庫県)
終了2 Flower(兵庫県)
終了3 POKO(京都市)
終了4 きらりん(兵庫県)
終了5 Aqua Quilt(京都市)

*↓9月中に*
終了6 guri(福知山市)
終了7 tea☆time (愛媛県)
終了8 to-はあと(神奈川県)
終了9 しょっつあん(宮城県)
終了10オトメママ(北海道)

*↓10月中に*
終了11Rose Leaf(北海道)
終了12ゆずmama(神奈川県)
終了13 まるみ
終了14 Bikke
終了15Mary garden
終了16「リーリーズ キルトスタジオ」yuriko
リクエストに答えてもう1回♪ Aqua Quilt(京都市)

*↓11月中に*
17 keiko バイヤスを付けてもらいます。
↓先にバイヤスをつけてから紺の部分にキルティングをたします。
18moko
19momo-no-shipo 
20MERUMO☆

*12月*
最終確認。
そして 棒通しをつけたり、裏に、展示の際、ガムテープをつけるらしいので、もう1枚捨て布をつけたりします。
12月上旬、名古屋に発送します。
[PR]
by laplandcafe | 2009-10-25 16:43 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite