Lapland cafe 物語 Ⅱ

lappland05.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:セントレア アートキルト2010 ( 85 )

セントレアキルト2010の展示期間延長について

先日、空港キルト係の重松さんからご連絡がありました。

無事32作品すべてがそろい、パンフレット用の写真撮影が終わったそうです。
『どれも力作揃いで、一針一針の縫い目から皆様の作品への思いとご努力が伝わってきました。』
と書かれていました。

展示期間は、セントレアの開港記念日が2月17日ということで
今後セントレアアートキルトミュージアムを空港開港のタイミングで開催したいという
空港側からの要望で、展示期間が延長されたそうです。

展示期間
[2010年1月1日(金)~2011年2月16日(水)]

なんだかドキドキしてきました。
あと、8日後には、セントレア空港に展示されるのですね・・・。
ぜひ、見に行ってくださいね~♪

参加メンバーさんには、パンフレットが出来たら送ってくださるそうなので
パンフレットが届きましたら、送りますね~♪
お楽しみに~
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-24 06:16 | セントレア アートキルト2010 

仲間からのメッセージ♪②

『POKOさん』
お疲れ様でした。ほんとありがとうございます。素晴らしいですね。ブログ見て、毎回すごいなぁって。娘さんのご結婚もおめでとうございます。忙しいのにMERUMO☆さんパワーはすごいです。きのう用事で名古屋行って来ました。

『Mary gardenさん』
ほんとうにお疲れさまでした。
素晴らしい作品に参加出来て良い思い出ができました。大変嬉しいです。ありがとうございました。

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-05 16:38 | セントレア アートキルト2010 

仲間からのメッセージ♪

昨日、19人の仲間に
セントレアキルトが出来上がったこと、発送が完了したことを報告するメールを
完成したセントレアちゃん写真を送付して送りました。

たくさんの返信をいただき、感動・・・。
みなさん、ほんとにありがと~。


まるみさん
ばんざーい。お疲れさまでした。今度はセントレアキルトのデビューが楽しみです。

『マリリンさん』
お疲れ様でした。あまりお役にたてませんでしたが、仲間にいれていただいただけで、嬉しかったです。お忙しいMERUMO☆さんですが、いつかクリブの仲間でお会いしたいですね。お元気で~ね。

『mokoちゃん』
ご苦労様でした。最後のほう、あんまりお手伝い出来なくごめんね、素敵なのが出来上がって、すごいです。

『yurikoさん』
ピンクリボン今やってます。添付データ表示再生できませんになるよ

『Flowerさん』
お疲れ様でした!!ほんとにMERUMO☆さん色んな事があった時にセントレアちゃんも大きくなりましたね。私がキルトさせてもらったのも真夏の暑い時だったから季節と共に大きくなって素晴らしいです。MERUMO☆さんほんとお疲れ様でした!!

Rose Leafさん
ありがとう。ありがとう。嬉しいです。素敵なキルトですね。皆様に感謝します。どんなふうに表現していいのかわからないくらい感動しています。一枚のキルトに沢山の方の気持ちが詰まって笑顔になりましたね。実物を見に行けたらなぁ~。お疲れ様でした。
MERUMO☆さん本当に大変でしたね。ありがとう。MERUMO☆さんだからできたんですね。またピンクリボンキルトですね。参加できますか?


to-はあとさん
おめでとうございます。よかったですね。最後の頑張りありがとうございましたm(__)mいつから展示ですか!?皆の力を合わせれば素敵な事ができますね。ありがとうm(__)m感動しています(^Q^)/^
名古屋の友達が二月あけてあるとメールもらったので…みんなでみにいけたらいいね。ブログコメントありがとうm(__)mまだまだまだ続きます。お楽しみに(^Q^)/^


『ゆずmamaさん』
素晴らしい!ステキのひとことに尽きます。
本当にお疲れ様でしたm(__)mm(__)m
20人の中に名前を連ねるのは、はなはだ心苦しい限りですが、2000分の1でもあのような大作に触れることができて、うれしさと誇らしさだけは人一倍です。
完成祝賀会でお菓子分けていただくとは思ってなかったので、あんなちょっぴりでおはずかしい・・
どうぞお疲れでませんように。
セントレアちゃんの今後の活躍を祈って


momo-no-shipoちゃん
セントレアちゃん行ってらっしゃい。MERUMO☆さん最後までありがとうございました。ホントにほんにお疲れさまでした。ありがとうございました。

『Bikkeさん』
お世話になりありがとうございました。
ワクワク ドキドキと楽しんで参加させて頂きました。
先生はお疲れになってるのではありせんか?
お疲れがでませんように


『Aqua Quiltさん』
本当にお疲れ様でした。私は名ばかりで(汗)足手まといで(汗)参加させてもらって、ありがとうございましたm(__)m また展示会の日時わかればお知らせ下さい。 明日はお教室の日、初のプラプレです。

tea☆time さん
セントレアちゃん、遂に完成したようですね。
北海道から愛媛まで、日本の各地を旅して
素晴らしいキルトに成長しましたね。
私は全くの素人で、今思うとちょっと恥ずかしいのですが
20人のメンバーに入れていただいて、触らせていただけでも嬉しいです。
改めてMERUMO☆さんはじめ、みなさんのキルティングはすごいなと思います。
実はメールが届いていなくて、ブログの方で完成を知りました。
我が家のは時々遅れて届くことがあるので、その内届くかもしれませんが
お礼だけでもと思ってメールをさせていただきました。
MERUMO☆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんのご縁をつないでくださってありがとうございました。
今度はピンクリボンフレンドシップキルトですね。
常に新しいことにチャレンジし続けるMERUMO☆さんは素敵ですね。
これから寒くなると思いますので、お体に気を付けて頑張ってくださいね。

[PR]
by laplandcafe | 2009-12-04 23:30 | セントレア アートキルト2010 

発送完了です♪

今日も、お昼休みに、裏布付け・・・。
なんと!yurikoさんがお手伝いに来てくれて、おしゃべりしつつ、ささっと完了!
ふたりでしたら、あっという間でした~。
yurikoさん、ありがとう~!

d0110904_1556326.jpg


そして、せっかくだから、先日の茶話会にご都合で来れなかったyurikoさんと、
体調が悪くて来れなかったmokoちゃんを呼び出して、ふたりだけの撮影会をしました。

d0110904_16152278.jpg


そして、たった今 セントレアちゃんを名古屋に発送ぅしました!
名札は、先日keikoさんに書いてもらいました♪

d0110904_1557249.jpg


d0110904_15573959.jpg


長かった旅が終わった感じ・・・。
20人のたくさんの手で、大事に育てられたセントレアちゃん。
セントレアちゃんは、温かい愛情いっぱいで、いい子に育ちました~♪
名古屋で、笑顔いっぱいで頑張るんだよ~~!!!

セントレアちゃんを育ててくださった20人の仲間たち、
ほんとうに、ほんとうに ありがとうございました。
おひとり、おひとりに・・・感謝のキモチでいっぱいです。

ありがとう!
[PR]
by laplandcafe | 2009-12-03 16:00 | セントレア アートキルト2010 

セントレアちゃんと、撮影会&茶話会♪

今日は駅前公民館で、セントレアちゃんと、撮影会&茶話会がありました♪
ご都合が悪かったり、
急な体調不良でmokoちゃんが来れなかったりでちょっと残念だったけど、
6人が集まりました~♪

20人の手で、立派に育ったセントレアちゃんです♪
セントレアちゃんは いっぱい旅をしました~。

d0110904_73354.jpg


d0110904_1325873.jpg


嬉しがるLaplandcafeの人たち(笑)
d0110904_1331253.jpg


茶話会のお茶菓子は、
マリリンさんや、ゆずママや、我が家の長女、momo-no-shipoちゃんから
いただいたお菓子がいっぱい~~♪
みなさん、ありがとう!

d0110904_13463567.jpg


みなさんから、こんな素敵なアレンジをいただいてしまったワタシ。
びっくり!!!
感動~~~!!ありがと~♪

d0110904_134381.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-29 23:59 | セントレア アートキルト2010 

マリリンさん、ゆずママ~ありがと♪

先日、マリリンさんから戻ってきた荷物の中に
美味しいお菓子がいっぱい入ってました~♪
マリリンさん~!!ありがと~♪
明日の茶話会で、みんなで食べるね!


d0110904_6465432.jpg



そして、ゆずママからも荷物が届きました。
素敵なクリスマスカード♪と、なにやらいっぱい!
愛犬ラズが側を離れません。。。(汗)

d0110904_9441144.jpg


d0110904_9442415.jpg


大好きなエッフェル塔グッズ♪嬉し~!
d0110904_9444136.jpg


食いしん坊ラズが、側を離れなかった理由はこれでした・・・(汗)
ダメ!ダメ!粘ってもラズちんは食べれないよ~~(笑)
このお菓子も明日の茶話会でみんなでいただきますね~♪

ゆずママ~素敵なプレゼントありがと~♪

d0110904_944592.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-28 09:48 | セントレア アートキルト2010 

セントレアメンバーさんにお知らせ~♪

マリリンさんのところに遊びにいって(笑)帰ってきたセントレアちゃん
20人の皆様の手によってほぼ完成しました。
あと、お城部分に少しだけキルティングを入れて、棒通しと、裏布、名札をつけます。

というわけで、完成の記念撮影&茶話会をしたいと思っています。
遠い方、ごめんね~。
後で、セントレアちゃんの写真送らせていただきますね♪

11月29日(日)午前11時(時間厳守) 駅前公民館集合



ご都合のよろしい方は、是非きてくださいね~♪
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-24 09:59 | セントレア アートキルト2010 

キルティング Byマリリン

先ほど、セントレアちゃんが帰ってきました♪
マリリンさんが、爆キルティングしてくださって、ほぼ完成~!!!
感動~~!!

マリリンさんにお任せした木のキルティングも、めっちゃ可愛い~♪
マリリンさん~~!!!!ほんとにありがと~~!!!!!

d0110904_9472241.jpg


d0110904_9481325.jpg


d0110904_9484115.jpg


d0110904_949791.jpg


d0110904_9493068.jpg


d0110904_950236.jpg




昨日、マリリンさんから受け取ったメールです。

おはようございます。セントレアキルト出来上がりました。
『最初私の所に来た時は、真っ白の状態だったキルトが、お会いしたこともない皆様の手によって、素晴らしいキルトに仕上がった事に感激しました。特に福知山にお住まいの皆さんは大変だったでしょう。有り難うございました。またこの様な企画がありましたら、是非参加させて下さいね。』
明日の午前中に到着するように送りましたので、宜しくお願いします。Flowerさんに見ていただきたかったのですが、お互いの都合が合わなくてかないませんでした。残念です。それと、パッチワーク倶楽部に私の作品が載っています。みてね。ではまた。


d0110904_10293880.jpg


マリリンさんの作品はパッチワーク倶楽部75号の106ページに載っています。みてね。
[PR]
by laplandcafe | 2009-11-23 10:29 | セントレア アートキルト2010 

キルティング。キルティング~♪

お空のキルティングは、なんとか終わりました~♪

d0110904_152852100.jpg


d0110904_15291698.jpg


なんと、ちょーどキルティング糸も終わりました~!(笑)

d0110904_15294146.jpg



そして、今は、白いラインにキルティングを足しています。
これが、縫い代が何枚も重なっていて、硬くて(汗)難儀してます・・・。

d0110904_15304059.jpg


今日は、事務局から、先ほど「完成キルト作品送付」の件でFAXが来ました。
2009年12月1日(火)~8日(火)必着(送付期間厳守でお願いします!)


もうちょっとキルティングを足したいところがあるので頑張ります!
でも、裏にもう1枚布をつける作業と、棒通しをつける作業が残っているので
早めに切り上げないと・・・・(大汗)

********************************************


急ですが、セントレアちゃん♪
なんと連休中、一番初めにキルティングをしてくださった兵庫県のマリリンさん宅に
遊びに行く(笑)ことになり、今日夕方旅立ちました~♪
連休中は、私は長女の披露宴などで忙しくてキルティングが出来ないし、
一番にしてくださったマリリンさんに是非育ったセントレアちゃんに逢って欲しくて
マリリンさんにメールしたら、OK!でした~。
明日の午前中には、マリリンさん宅に到着です♪
23日には帰ってきます。
マリリンさん、ありがと~!そしてセントレアちゃんのキルティングよろしくね~♪

そのマリリンさんなんですが
とっても嬉しいお知らせがあります♪
10月に「手作りフェア・イン広島」があったのですが
昨年に続いて、マリリンさんのキルトが入選したそうです。

2年連続入選なんて、すごい!すごい!
マリリンさん、おめでとう~!
今度是非、キルト見せてね~!
ほんとにおめでとう!私もとっても嬉しいです。

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-18 18:53 | セントレア アートキルト2010 

キルティングビー♪②

今日は、急な呼びかけにもかかわらず、4人の方がlaplandcafeに集まってくださり、
5人でキルティングビー♪
10時から3時までにぎやかに~(笑)
momo-no-shipoちゃん、keikoさん、Mary gardenさん、 Bikkeさんありがと~~!
今日も とっても楽しかったですぅ~~~♪

d0110904_17339.jpg


d0110904_1733786.jpg


d0110904_20163612.jpg


d0110904_2017997.jpg


momo-no-shipoちゃんは、2週連続できてくれました~♪

d0110904_1752761.jpg


d0110904_1755651.jpg


最後にMary gardenさんの差し入れの「おいしふぉん」のシフォンケーキでお茶しました~♪
「おいしふぉん」は完全無添加、米粉で作ったシフォンケーキがメインのお店だそうです。
ロールケーキもあるとか。

フォアフォアで、めっちゃ美味しかったです。
Mary gardenさん、ご馳走様~。ありがとう!

d0110904_1784576.jpg


d0110904_1791175.jpg

[PR]
by laplandcafe | 2009-11-15 17:09 | セントレア アートキルト2010 
line

ちいさな、ちいさなパッチワークキルト工房です♪


by laplandcafe
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite